【本のこと あれこれ】 since 2004

やっぱり本が好き!2004年11月から本にまつわるあれこれを記録しています。


テーマ:

小学校の保護者生活も11年目、今年度が最後になります。

PTAの活動の一環としてやってきた図書ボランティア活動も、最後の一年です。

 

PTAのボランティアの方式が変わったので、それに合わせて年7回ほどあった活動も数を減らし、図書ボランティア係になった人は年4回の活動のうち、2回は参加してください、ということに。

その初回として、 図書ボランティア活動の説明と、昨年度末に春の飾り付けを行ったものを、夏バージョンに変える作業を行いました。

 

何をどこに飾る、などは、参加者におまかせなので、参加メンバーが変われば、斬新な飾り付けになります。おぉ、ここにこうしましたか、と驚き感心させられることが多々あり、刺激的です。

壁の一部の様子です。

ゆるく、楽しく、でも有意義にやりたいので、そのためにこころを砕き、さらに来年度以降につなげていきたいと思います。

 

ブログテーマ一覧は本こちら本です
にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ 読者登録してね

右矢印【産後の読書案内】産後を見据えて産前に、これからの人生を見据えて産後に。読んでおきたい本をご案内します

右矢印【きょうのパン明日のパン】愛犬パンの日々&犬の本・映画の紹介

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。