【本のこと あれこれ】 since 2004

やっぱり本が好き!2004年11月から本にまつわるあれこれを記録しています。


テーマ:
『楽園のカンヴァス』を読んで以来のルソーの余波読書、その後も続きました。
楽園のカンヴァス/新潮社

関連記事
右矢印ルソーの魔力に魅せられた人たち…『楽園のカンヴァス』
右矢印ルソーの余波読書は、カフェアートのような味わい…?

ルソー (新潮美術文庫 33)/新潮社

『フットボールをする人たち』の解説で
未熟さそのものがスタイルを獲得しているのはどういうわけか
と指摘しています。
右矢印グッゲンハイム美術館 『フットボールをする人たち』

ルソー NBS-J (タッシェン・ニューベーシックアートシリーズ)/タッシェン・ジャパン

勤める館にあった本。じっくり読む。

アンリ・ルソー 楽園の謎 (平凡社ライブラリー)/平凡社

わたしが読んだのは中公文庫版。

わたしが芸術について語るなら―未来のおとなへ語る/ポプラ社

「芸術」についての入門書。
様々な切り口─「美」「個性」「混沌」「秩序」「体験」「コミュニケーション」などから
考える芸術。深い…

完全保存版 西洋美術を知りたい。: 古代から現代まで、名品で観るヨーロッパ・アートの世界/学研パブリッシング

コンビニでみつけておもわず購入。

本   本   本   本   本   本   本   本

こんなふうにどんどん広がっていく読書はなかなかおもしろいですね。
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へペタしてね
読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ツキノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。