出ました!!

「ぶたのたね」シリーズ最新作、「また またぶたのたね」ふたば

また ぶたのたね/佐々木 マキ
¥1,260

□□ 本のこと あれこれ □□-ぶたのたね

アップわが家の3冊。


ぶたより走るのがのおそいおおかみ。

一度もぶたを食べたことがありません。

だって逃げられちゃうんだものだっしゅ

くやしくって泣いていると、きつねはかせがやってきて

ぶたのたねをくれるんです。

ぶたの実がなるという、ぶたのたね。

おおかみは、それはそれはたのしみに育てて、

さぁいよいよ、たくさんのぶたが…


ところが、おおかみに襲い来るハプニング。

おおかみは、悲願は叶うのか…!?


この絵本、フェリシモの年間予約で届いたものです。

おもしろ絵本で、一年間、毎月アハハと笑おう

→記事はこちら です。


続編が出ていることを知り、購入してみました。

続編といっても、「その後」を描いているのではなく

別バージョンといったほうがいいかもしれません。

そして、なんと第3弾が出る!!

というのを知り、絵本館のショップ から申し込んでいたのです。


ふふふ・・・

おおかみ、おもしろいです。

おおかみがおもしろい、といえば、こちらも。

オオカミのごちそう/木村 裕一
¥1,470
以前、2年生のお話タイムで読んだら
人気でしたはーと

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

ペタしてね