モデル・美容作家 豊川月乃『tukinoのココだけの話』

豊川月乃、モデルになりたい、キレイになりたい、美人、綺麗、ファッション、自分撮り、今日のコーデ、コーチング、自分磨き、内面磨き、O脚矯正、コンテスト、アンチエイジング、美魔女、美脚、ウォーキング、ミスコン、スクール、著者、モデル事務所


テーマ:
基本的に人をプロデュースするのが好き。

プロデュースというと分かりにくいけど、簡単に言うと、その人のお手伝いがしたい!!
って事なんですよね。

目の前の人がやりたい方向が分かれば、そのために何をすれば良いのか?
知ってる人脈が有効そうだったら、誰かを紹介したり、
良さそうな本を紹介したり、必要なレッスンがありそうならやってあげたり、
私が出来るアドバイスができるなら、喜んでしたいし・・・

だからレッスン後のお茶会やランチ会、
それ以外にも、呼びだされたら喜んで
ご飯食べに行ったりするんだと思います。


でも、それは本人が望んでいなければもちろんやりません。
私から「どう?どう?」なんて言ったら、優しさの押し売りですよね(^_^;)

ウザイじゃないですか、そういうの。

それに本人にタイミングというものがあるので
本人のなかで「レディ・・・ゴー!!」が出ないと、
こちらがいくら本気になっても結果がついてこないんです。


私は自分で言うのもなんですが、人に応援されるのが得意で、
というか、夢を実現できる人っていうのは、自分の実力というより、
チャンスも仕事も恋もお金も、結局は周りの人が運んできてくれるものなので、
それはすごく大切な要素だと思うんですね。

なので、私の実現してきた夢も、全くそうで、私の実力なんて全然大したことなくて、
周りの人のおかげなんです。

だからなのか、人から、

「どうやったら人に応援されるようになりますか?」

と聞かれる事も多いんですが、
簡単ですよ(*^_^*)

一言で言えます。

それは・・・



求める事です!!



自分でちゃんと応援して欲しいって、チャンスが欲しいって、
情報を教えてほしいって、話を聞いて欲しいって、
求める事。


これを驚くほどの人がやらないんですよね。


毎回、本当に不思議なんですが、
たとえばモデル事務所を探している場合、
うちのレッスンに通っていれば、講師がその情報をたくさん持ってる事は
明白じゃないですか。

まず、私自身がモデルカウンセラーという仕事をしていて、
公開オーディションで東西のモデル事務所さんを30社以上お呼びしてて、
人脈もあるわけですよね。

なのに、私や講師に相談せず、自分で勝手に動く子がいるんです。


これ、未だに解せない部分で、
だって、私に連絡とれない訳でもないし、メール一つでもすれば良いのになぁ…
って思うんですけどね。


まぁ、これもホメオスタシスの一種で、
本人の中では連絡しない理由はいっぱい出てきてて、

先生はお忙しいのに、私のこんな相談でお時間取るのは申し訳ない←言い訳

とか、

自分が思ってる事務所を反対されたら嫌だ←しないし

とか、

引き止められるんじゃないか?←これ今まで口が酸っぱくなるくらい言ってますけど、
止めませんからっ!!

そりゃ、悪徳事務所に入るって言ったら、こういう話もあるよ…くらいは伝えますが、
うちは大学合格を目指す予備校なんだから、なんで止めるって思うのか不思議(^_^;)


まぁ、今までに聴いた理由だとざっとこういうのが挙げられますよね。。。



分からんわ~。

私やったら絶対使える人脈は全部使うのに!!

なんやったら、その人に可愛がってもらって、
サクッと事務所面接まで連れていってもらおうくらい思うのにな(笑)


だってさー、人のお役にたつのって、
人が本来持ってる魂からの喜びじゃない?

嫌がる人なんて、私、ほとんど知らないよ~。

みんな喜んで応援して下さるのに・・・


もちろん、こちらもそれに応えなきゃ!!って想いにはなるし、
何か出来るお返しをしなきゃ!!って思うけど、
でも、ご本人も応援する事で幸せな気持ちになってはるねんけどな~。


ってなぜか関西弁になってきたけど(笑)



あ、何が言いたかったというと、応援したいけど、
応援させてくれない人が圧倒的に多い中、
今、私が

この人、応援したいなぁ♪

って思う、応援され上手が、西森ゆう講師です(*^_^*)

http://sen-se.com/lecturer_yuu-n.html


彼女は来年から名古屋校を任せてやってもらうんですけど、
もうね、可愛いのよ~、すごく。

見た目が・・・とか、そういう意味じゃないよ?
見た目もキレイだけど。

がんばってるのよね、それが見えるし、想いが伝わるのよ。

そして、感謝がちゃんと伝えられる人。

こういう人は絶対、みんなに好かれるよね!!


もう今年はプレレッスンということで、名古屋でレッスン始めてて、
確実にファンを増やしているんですが、
1月に彼女が主催したイベントをやります。

すでにどんどんお申込みが入ってきてて、
スゴイなぁと思ってるんですが、
どうぞ、みなさん、応援してあげてくださいね


--------------------------------------------------------------------

8月に開催してご好評いただきました
モデル育成&ビューティースクール『sen-se』豊川月乃代表による
ビューティーセミナー第2弾を開催いたします!

今回は、鏡のあるセミナールームで、
月乃代表よりお一人お一人へ姿勢やウォーキングのアドバイスをさせていただきます!

月乃代表から直接指導が受けられるチャンスをお見逃しなく!!
以下、ご案内です☆

『モデルのキレイのヒミツをその場で体感 実践型ビューティーセミナー』

モデル・モデルカウンセラー・美のカリスマなど、いくつもの顔を持つ、
モデル育成&ビューティースクール『sen-se』豊川月乃代表による
「講義+実践」のビューティーセミナーを開催いたします。

モデルとして商品であり続けるために、普段から何を意識し、
自分の身体とどう向き合っているのか。輝き続けるコツをお話いただきます。

また、普段はあまり知ることのできない、モデルの世界についても少し触れていただきます!

モデルのキレイのヒミツを知りたい方はもちろん、
モデルになりたい方やモデルに憧れている方もぜひお越しください☆

---------------------------------------------
日時  平成26年1月18日(土)
13:30~15:30(13:15受付開始)
 
場所  美夢空間 beaum
名古屋市東区泉一丁目3番41号 ネットプラザ泉ビル4F
http://www.beaum.jp/交通アクセス/

 
受講料  3,000円

定員  30名(先着順・女性限定です)

セミナー後には、お茶会もあります♪
月乃先生と楽しくいろいろなお話ができますので、ぜひお茶会もご参加ください☆

主催  
Model & Beauty School『sen-se』
名古屋校代表 西森ゆう
yu@sen-se.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

現役モデル&美容作家 豊川月乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。