もうすぐ3月。
年少さんももう終わり。。
3月はとにかく行事があります。
お別れ会があるんだけど、
ちょうど療育の日と重なってて
療育はお休みして、
幼稚園に出席することに決めたんだけど、
お別れ会には劇をするみたいで
他の園児のママからきくと、
一言、セリフがあるとか、、、
もちろん、何も、
そのことについては、
担任からふれられず、、、、
せめて、
この日は、こういうことをみんなでしようと思いますが、
どうしましょうか、とかなんとか、
聞きたかった。
何の説明も、ないっ。。
最初から、論外とされているということ
か。。。。
そもそも、
息子はコミュニケーションが苦手なのに
「いまでは、(副担)付いていなくても、だいじょうぶですよー
いたずらも、大きなトラブルもないですからー」
って、、、。
だからって、ほかっとくのか。。
ずっとついていてとかまでは、言わないけど、、、
やりとりをサポートして欲しいのに。。
息子に聞くと、
「今日は一人で遊んだよ、○○先生、一緒に遊んでないよ」
というし。。
園庭で遊んでると
なんとなく、お友達の輪の中に
入ってはいるみたいだけど、、
苦手なのは苦手なのに。。
年少さんももう終わり。。
3月はとにかく行事があります。
お別れ会があるんだけど、
ちょうど療育の日と重なってて
療育はお休みして、
幼稚園に出席することに決めたんだけど、
お別れ会には劇をするみたいで
他の園児のママからきくと、
一言、セリフがあるとか、、、
もちろん、何も、
そのことについては、
担任からふれられず、、、、
せめて、
この日は、こういうことをみんなでしようと思いますが、
どうしましょうか、とかなんとか、
聞きたかった。
何の説明も、ないっ。。
最初から、論外とされているということ
か。。。。
そもそも、
息子はコミュニケーションが苦手なのに
「いまでは、(副担)付いていなくても、だいじょうぶですよー
いたずらも、大きなトラブルもないですからー」
って、、、。
だからって、ほかっとくのか。。
ずっとついていてとかまでは、言わないけど、、、
やりとりをサポートして欲しいのに。。
息子に聞くと、
「今日は一人で遊んだよ、○○先生、一緒に遊んでないよ」
というし。。
園庭で遊んでると
なんとなく、お友達の輪の中に
入ってはいるみたいだけど、、
苦手なのは苦手なのに。。