1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-28 01:21:00

お月様がみてる

テーマ:チェック
森田さんのお天気ですかァ?

今日は東京では満月だったんですが
なんか色がおかしかったんでクリップ。

個人的に黄色の月ってのはあんま好きじゃないです。
ある意味一番月っぽい色なんですが
やっぱ俺の中では月の色は「白」。白色の持つ神性というイメージが月の持つイメージと見事マッチするんですよー。

黄色と赤はどっちかというと「魔」としての月を思い起こさせます。
今日の色も黄色でしたし。

むー。ほんとの所はどうなんでしょうね?
2004-12-28 01:10:30

コミケだよ

テーマ:チェック
コミケカタログ買えたかな~?(挨拶)


買えてない・・・orz


以前アキバで買ったマリみての同人誌がかなり面白かったので
今回はマリみてを重点的に回ってみようかと思ったんですが
やべえ!カタログカタログ!!ないよー(泣)

ささっと買っとけばこんなことにはならんかったのに・・・
てかマリみて同人の出来があまりによかったので急遽参戦決めたのがまずかった。

そんなわけで明日はアキバに行ってきます。ついでに友人のために
受験生用お守りも買わねば・・・・(ついでかよ)
2004-12-22 01:10:14

ぐえ

テーマ:雑記
なんか今日駅に突っ立ってたら
「あの~東大生の方ですか?」
と不審な兄ちゃんに話しかけられた。

その時なんか嫌な予感がしたので
「いや、違います」
ってとっさに応えちゃったんですけど
「では何をなされてるんですか?」
と切り返されたので正直困る。

そこまで食いついてくるとは思わなかったんで
一瞬、間が出来てしまったがあんまり間が空きすぎても
怪しまれるので何とかひねり出した言葉が
「フリーターですけど?」

フリーターかよ・・・orz
もっと気の利いた言葉で切り返せと小一時間。
まあ何が良いかと聞かれても困るんですが。
ニート?

しかしこの人が怪しい勧誘だとは100%は言い切れませんが
この手の勧誘ってやっぱあるもんなんですね。

以前も友人がコンビニの前で魚肉ソーセージ食ってたら宗教の勧誘に引っかかったらしいですし
町で無防備な状態であると勧誘の対象になりやすいのかもしれません。
俺、そんなにフヌケてたかなあ?
今後は気をつけよう。

でも「フリーター」って応えたら
「ごめんなさい」って謝られました。

謝られると逆に凹んだ今日の午後。


追記
近くのビデオ屋でマリみて一気借り。
1~5まで占めましたよハッハー(死)
2004-12-21 11:41:08

バカ・・・

テーマ:チェック
エキサイトブックスというホームページをご存知でしょうか。
「本」自体というよりは、その本の業界における位置づけ、また本を取り囲む環境(状況)を面白おかしく解説してくれる
いわゆる出版系サイトのひとつで、俺も楽しく見てます。

そこのコーナーで
「ニュースな本棚」というコーナーがあるんですが
ここがマジおかしい(頭が)

現在でも「乙女のひ・み・つ教えます」と題して
昨今世間を席巻している百合ブームを各作品を参照することで体系的に解説したり、系譜をたどる形で過去の作品を紹介したりと、マリみてから百合にはまり始めたライトなユーザーにも優しい特集を行ってますが、
特筆すべきはこれ

もう何もいいません。
エキサイトありがとう。

「これは一過性の眼鏡ブームなんでしょうか? いや、これはもはや、眼鏡というジャンルなのだ!」(byエキサイト)

知ってるつもり!?風にフェードアウト
2004-12-21 01:36:09

今日の出来事

テーマ:雑記
今日、地下鉄に乗ってたら変な広告を発見。
なんと上下逆なんですよ!逆てあんた・・・

まあ、常識を打破するところに斬新性というものが存在するのなら
この広告はまさにそれですね。
皆に知ってもらうために読みやすい正確な情報が要求される広告において、
読みやすさを一切無視するこの広告は逆に人々の注意をひきつけてやまないっす。
まさに「逆転の発想」。



ていう冗談は置いといて、これが単に電車広告スタッフのミスだということは丸判りですね。
だって、この車両の広告のほとんどが逆になってたんですもの。

以前探偵ファイルで取り上げられてた「つり革広告スタッフの苦悩」読んだ感じだと、この仕事、安月給でかなり辛い仕事のようです。そんな職場環境だったら、スタッフもたまには仕事放棄して、ちょっぴりいたずら心が働いちゃいますよね、てへっ。

まあいたずらじゃなかったら新手のテロか?
シュールなテロだと思いました(間違い)。

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /