千葉県だと勝手に飼うと違法になりつかまります。

で、どういうわけか私が保護者になったようです(野鳥だったわけでなく、そのカラスの状態が半端なので皆さん困惑&持て余し気味)

飛べない&歩けない状態です・°・(ノД`)・°・

自分で鳥に取り返しのつかない障がいを負わせて捨てるなんて・・・虐待だろう!と思うんだけど違うのかな?

放鳥もできない状態なら最後まで飼ってあげるか、里親さんを募集しようよ・・・(-""-;)

 

保護した当日に警察に届け出&翌日に市に連絡&動物病院に行きました。

なので、この件に関しては叩いてもホコリが出ないクリーンな状態です。

ただ、指定医がちょっと(ごにょごにょ・・・)なのでいつものアニマルクリニックに自費で連れて行きます(´∀`)

AD

さよなら睦月;-;

テーマ:

とってもいい飼い主さんに貰われていきました。

思ったより精神的ダメージを受けたのは、私だけだった^^;(うつ病の人は重大な決断してはいけないというのは本当ですねえ)

引き取られ先で大事にされているようで、よかったよかった^^

 

手元に残ったき~ちゃん。

根っからの甘えん坊です。

最早、甘えても親は見向きもしないので切ない・°・(ノД`)・°・

親は夫婦仲がよく、もう次のお子さんの準備をしているようです(*´艸`*)

まさかこんなに次の繁殖が早いとは思いませんでした。

1月10日に初産卵

3月14日に再発情

約3か月に一回と判明。

 

 

仲いい時の様子。

 

き~ちゃんだけお出かけ。

バッグより袖の中が好き?

結構くつろいでいます。

 

孵らなかった卵ちゃんたちは

明らかに色が違います( ̄□ ̄;)

 

黒ずんでいるのは、おそらく中が腐っている・・と予想はついたけど、何故白い色のもあるんだろう?と調べたところ死籠りというものらしい。

鶏の時は殆どそういうのが無かったので驚き。(というか、そこまで考えて育ててなかったというか)

何らかの理由で成長を止めた卵・・・きちんとしてたら4羽生まれてたんだね。

顕微鏡で見たらどのくらいで成長が止まったか見られるそうです。

割るとドロッとした内容物が腐敗臭をはなってでてきます。

綺麗な白い卵は予想通り無精卵の様でした。

次の繁殖のときに活躍してもらえるかな?

AD

もうすぐお別れ

テーマ:

今日はむ~ちゃんの里親探しをはじめました。

ペットのおうち というサイトで募集を出しました。

http://www.pet-home.jp/

 

もうすぐお別れかと思うと、涙が・°・(ノД`)・°・

まだ一人も問い合わせないけど・・・すでに内容を打ち込んでいる間にも;-;

悲しすぎて頭がくらくらしています;;

 

別れるなら早いうちがいい。

新しい飼い主さんになれるのが早くなる。

自然の掟でもあるしね。

 

お父さん(たま)に狙われてるのも大きいけどΣ\( ̄ー ̄;)

 

素敵な飼い主さんと出会えて幸せになるのが一番

ですよね。

 いい人が応募してくださいますようにドキドキ

 

 

AD

3月になりました

テーマ:

リビングのインコスペース。

籠がとうとうインコたちに占領されました^^;

かなりお気に入りで、商品が入っているのにもかかわらず持ち手に止まるので、中身を取り出してインコのスペースにしました。

籠の中には雛たちが入っています。

下の銀色は 冷えないように のマットです。

親たちはこうやって雛を守っています。

昨日くらいからピーが私にまといつきだしています(体調悪い感じでもないけど)ちょっと注意してみています。

今日初めてむ~ちゃんが飛び立ちました。

巣立ちも近いです。

 

 

これはピアスかけ?です。

このままだと 鉢の底網 のまんまですが色々切ったり加工したりしたら素敵なピアス収納になると思うの(思うだけかな?)

 ハマグリのカードスタンドは以前作った物です。

 飾るのが好きなんだけど・・・飾ったり光に当てると金属部分が劣化する(酸化しちゃう;;)

 でも、しまい込むと忘れる~;;

 どっちがいいのかいつも悩んでいます。

 

 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
譲りすぎて疲れたから、もう譲らない人間になるんだ(`・ω・´)
意地っ張りなのは合ってるかも。
そして体を壊しちゃう。
身体は豆腐よりやわいです。