コンテンツ利用料金について確認事項がございます。本日ご連絡が無き場合、法的手続きに移行します。グーグルサポート。

 

いきなりこんな文面が来ました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

しかもC-メールで。

Cメールとか、ださっ!

グーグルなら、多分グーグル部分ロゴで来る。

こういう重要な案件はC-メールでなんかでこない。

万が一を考えて検索!

最近多い詐欺らしい。

【注意喚起】ヤフーサポートセンターやグーグルサポートセンターを騙るSMS詐欺メールに要注意

ブログネタ、ありがとうございました( ̄ー☆

 

追伸:これをUPした後警察に通報しました。

    警察に話す内容

    氏名

    住所

    連絡先

 

詐欺業者の送信元・連絡しろと言われた番号

 

 因みに送信の電話番号0104***~は海外から発信されたものです。

 折り返し電話したら高くなります。

 かといって、電話してくださいという番号にかけたら、個人情報がとられますので絶対しちゃだめ。

怪しいと思ったら、まず無視。

確認したいなら公衆電話(個人情報は絶対に教えないこと)

動画みたく凸するのは危険です。

 

    

AD

珍しくおなかすいた!

テーマ:

だが、食いものがない・・・

もしかして、私はバカなの?

とおもいつつ・・・数時間。

真夜中だけど買い物ついでに夜散歩行ってくるかな。

今日はもう動いたから安静を努力しているのに。

 

いつもの痛い痛い状態をDRに告げたらやはり抗生剤が出たよ。

自力で治らんものかな、これ。

 

気分転換に購入した本は

これ。

結構知らないこともあって読み応えばっちり。

あと・・・

大きいヨウムとかオウムとかインコを飼う予定はないけど、(寿命は50年とかだし)やっぱり気になる~。

 

しかし皆さんきちんと飼っててすごいな。

私はめちゃくちゃ適当。

反省はしてるんだけどね^^;

 

終わりは去年?おととし?に購入した亀。

大きくなりません。

元気です。

この暑い天気に日光浴しています。

昔、いい気になってベランダに出して煮亀にしちゃったのを反省して家の中で飼っています。

AD

野生化グッピー購入

テーマ:

欲しかったんですよ、前から!

もちろん、自分で採りに行きたかったんですが。

いつ健康になるか先行きが見えないので購入に踏み切りました。

年々遊び相手がね・・・ええ・・・寿さんなのは嬉しいのですが・・・遊び相手がね・・・大事なことなので二度言いました。

そんなわけで!

 

小さい、小さいぞ!

可愛い。

群れで泳がすのにお勧めです。

模様はみんな一緒だと思ってましたが多種多様です(そこがまたいい!)

水槽の底に移っていますが、チビコリも懲りずに購入してチビカワ水槽となっております。

ああ・・・自分で採りたい

川魚のオークションは乱獲を誘発する恐れがあるとかで、日淡マニアの魚紹介HPにはときたま注意書きがありますが、これは大丈夫!飽きたからと放流しなければ大丈夫!

心置きなく入札できます*^^*

野生化グッピーが欲しくなった@自分で採りたくなった理由は。

探偵ナイトスクープという番組で野生のグッピーを依頼者とともに採りに行く回を観たから。*関東でした。

 


ここも静岡。

多摩川でも捕まえることができるらしい。

沖縄に至っては プレコ・ソードテール・台湾金魚あたりも・・・。

 


もう生態系、むちゃくちゃですね。

これも一種の自然淘汰かもしれませんが。

そんなわけで、なるべく川魚は外来種中心にオークションで購入しようと思ってます。

しつこいようですが・・・・ああ、自分で採りに(ry

 

 

AD

夏休みかー。

テーマ:

異様に眠いので一昨日からの睡眠時間が半端ない。

ペットにはきちんと餌をやってせいいっぱい。

来週は週明けから通院。

こんどこそ!

体調的に一日一院が限界ぽい。

眠気が取れたら作ってみたいもの

 

 


これ!

これなら・・・できそうな気がするの。

 


これも設置してみようかな。

場所を間違えるとご近所の物干しが大変なことになるので、設置場所を考えないとなあ・・・。

お魚キラーは作れてもほとんどの場所での無断設置は違法になります。

それじゃ、いくら作れても詰まんないじゃん!

 

あと、

 


貴重なオスらしいのですが、オスのハチを飼ってみたいな~。

ちなみにクマバチもスズメバチも刺さないらしい。

そういえば、蚊もオスは吸血しないんだよね。

 

 


これもやってみたい。

フグって人に慣れるとか*^^*

汽水域のフグのばあいは汽水を作らないといけないので手間を考えて淡水のフグでチャレンジしたいです。

大抵はちょっと丼からの水槽飼育になっちゃうんだよね(沢山泳がせたくなって)。

やっぱりベタがいいのかなあ~。

フグもかわいいんだよね!

 

市役所に行く

テーマ:

雰囲気的には、やっぱり前のとこのほうがいいかなぁ・・・

そしてダウンあせる

さて、ご飯食べなきゃ。

今日はいつもと違って金属メインのチャームを組んでました。

その一部~。

 

 

組み合わせるだけなんだけどね。

あ・・・後ピアスとブックマーカーも作った。

センスがあればこれはこれでお手軽ですが、センスないので欲しい人がいるかどうかは運ですねぇ|д・)