岩手・花巻・北上・盛岡 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ★つきはなroom

岩手・花巻・北上・盛岡を中心に、保育士が伝える親子のふれあいサロンです。ママの温かい手で笑顔で親子でハッピーに。発達がゆっくりなお子さん向けのタッチケアとアロマクラフト講座も行っています。



岩手・花巻・北上・盛岡 ベビーマッサージ&赤ちゃんヨガ 


おやこのふれあいサロン つき☆はなroom


ご訪問ありがとうございますrose*


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


$花巻・盛岡・北上 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ    つき☆はなroom

ひよこ。赤ちゃんと過ごす毎日・・・どうやって遊んだら楽しいかな?


ひよこ。ベビーマッサージって聞いたことがあるけど、どうやるの?


ひよこ。子育ての気になることを他のママともお話したい!


ひよこ。 赤ちゃんとのお出かけも楽しみたい!ママの楽しみも見つけたい!



ベビーケアセラピー(ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ)で


赤ちゃんとのふれあい時間を楽しみましょう四つ葉


$花巻・盛岡・北上 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ    つき☆はなroom

笑顔いっぱいドキドキ


大切な触れあいの時を過ごせますように・・・



 $花巻・盛岡・北上 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ   つき☆はなroom クリックホームページはこちら


ベルお申込み受付中のレッスンはこちら


ベルお申込みはこちらから



NEW !
テーマ:

岩手・花巻・北上・紫波町でレッスン
ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室
つき☆はなroom たかはしです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



9月の予定をお知らせします。


花巻市・工藤医院 
北上・住まいの満足館 
紫波町・オガール
古民家カフェ ほっこり 

にて、レッスンを行います。


親子でお出かけして
べビ―マッサージやママ同士で
交流しましょう。



*全身のべビーマッサージレッスンは
随時、お受けしております。
ご希望の方は、開催日などお問い合わせください。




ベビーマッサージ&赤ちゃんヨガって何はてな

レッスン内容についてはこちらです

 
レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

9月のレッスン予定


【北上・住まいの満足館レッスン
クローバーベビーマッサージ&赤ちゃんヨガ 
毎回内容の変わるレッスンです。
ママ同士の交流にもどうぞ


☆日時  
9月 5日(月) 満席です
9月16日(金)
 残席わずか

☆時間 10時30分~12時


*1回のみのご参加可能です。
詳細はこちら★


北上





○●○●○●○●○●



【紫波町・オガールレッスン
クローバーべビーマッサージ&赤ちゃんヨガ
毎回内容の変わるレッスンです。
ママ同士の交流にもどうぞ



☆日時 9月 28日(水) 
☆時間 10時30分~12時


詳細はこちら★

 

○●○●○●○●○●


【花巻・工藤医院レッスン

クローバーベビーマッサージ&赤ちゃんヨガ 
毎回内容の変わるレッスンです。
ママ同士の交流にもどうぞ


☆日時 
9月  6日(火)
9月21日(水)

☆ 時間 10時~11時30分頃


詳細はこちら★



お申込みと空き状況は
工藤医院さんまで

電話0198-23-2715



工藤医院



○●○●○●○●○●




【古民家cafeほっこり レッスン
クローバーベビーマッサージ&赤ちゃんヨガ 
レッスンのあとはのんびりカフェタイム
ママ同士の情報交換もはずみます。


☆日時 9月 30日(金) 残席わずか

☆時間 10時30分~12時
~レッスン後カフェタイム~



詳細はこちら★


__.JPG



○●○●○●○●○●


花 9月の出張講座
クローバー紫波町保健センター 育児相談会
 べビカム広場 







<お申込みの前に確認をお願いします>
リボン参加対象 生後2ヶ月~1歳半までの赤ちゃんとママ
(*一部、1ヶ月健診後から参加可能もあり)

リボン持ち物
バスタオル・オムツ、飲み物(白湯、お茶、ミルク)
*母乳の方は飲み物の準備はいりません


リボンおねがい
・下痢症状や熱のあるお子さまは参加をお控えください。
・レッスン前日の予防接種はお避け下さい。

☆その他、ご心配な点はお気軽にご相談ください。


お申込みの方へおねがい

お申込みはこちらから

会場の詳しい案内はこちら



HPでもレッスン予定をお知らせしています。
虹HPはこちらです






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手・花巻・北上・紫波町でレッスン
ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室
つき☆はなroom たかはしです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は台風に備えて、子どもも早く
帰宅しました。


うちは浸水地域なので
これから夜にかけて、どれだけ雨が
降るのか心配です。


沿岸の方はとくに心配ですね。
被害がないことを願います。



先週末から、疲れが一気にきたのか
体調不良にて休んでいました~。


つかれた時は休むに限る。
休める環境に感謝です。



8月の終わりに
今年の夏のお気に入りで締めくくります。






お気に入りといいつつ

ウニ苦手です。一口も食べません。


子供があまりに美味しそうに
食べていたので、写真だけお気に入り。。



レッスンの予定はこちら クリック

↑9月の予定をお知らせ中です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手・花巻・北上・紫波町でレッスン
ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室
つき☆はなroom たかはしです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

来週も台風が上陸しそうです。


週末の休みのうちに
大物洗濯や買い物を済まそうと思います。




はな はなブルー はなピンク はな はなブルー はなピンク はな はなブルー はなピンク


8月23日は北上でのレッスンでした。


初めて参加さんも
毎月参加者さんも
和やかな雰囲気。


赤ちゃんもママも
ほ~んわか空気の漂うレッスンでした。


カメラ越しに見せてくれる
お顔にもほっこり。


毎回、毎回
力が心地よく抜けるほど癒されます。










子どもを育てていると
さまざまなシーンで悩んだり、迷ったり
困ったりすることがあります。


乳幼児の時は
成長発達や、食事のこと、体調の心配
自我の芽生えなど


思春期の時は
学校生活のこと、反抗期
友人関係ことなど


その他には
仕事と子育て、家事
パートナーシップなどの様々なバランス



何が正解かやってみなくては分からない。


目の前で起こっている事に
一つ一つ向き合って
自信をもったり、へこんだりの繰り返し。


子供にも教えてもらいながら
誰かにシェアしたり
周りを巻き込めるような
子育てをしていけるといいなと思います。



rose*楽しい時間をありがとうございました。



レッスンの予定はこちら クリック

↑9月の予定をお知らせ中です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手・花巻・北上・紫波町でレッスン
ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室
つき☆はなroom たかはしです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


暑いですね。


今日も30℃越え。
子供の夏休み中の気温よりも
高い気がします。


今日は暑くても、さらに暑くなりたくて
岩盤浴に行ってきました。


外でも、中でも汗だくでスッキリ。
気持ちよかったです。



水玉2-1 水玉2-2 水玉2-3 水玉2-1 水玉2-2 水玉2-3 水玉2-1 水玉2-2


8月22日は工藤医院でのレッスンでした。


今回は、ちょうど月齢の近い2~3ヶ月の赤ちゃん
の参加でした。


初めてのベビーマッサージ。
赤ちゃんもママとをするのか
いつもと様子が違うかもしれませんね。






2~3ヶ月の赤ちゃんが
初めてのベビーマッサージを受けるときは
触れられることと同じくらい
ママとの密着感を感じたいと思うかもしれません。


抱っこで安心しながら慣れていくと
徐々にたっぷりマッサージが楽しめるようになります。


機会を作って始めたべビ―マッサージ。
楽しく生活に取り入れていけるといいですね。




バラ楽しい時間をありがとうございました。




レッスンの予定はこちら クリック

↑9月の予定をお知らせ中です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岩手・花巻・北上・紫波町でレッスン
ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室
つき☆はなroom たかはしです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


お盆も終わり、夏休みも終わりました。

暦は秋でも、まだまだ暑い。

暑さ対策もまだまだ必要ですね。



花 花  花  花  花   花
 


8月19日は、ほっこりさんでのレッスンでした。


お休みされた方が何組かいらっしゃいました。
体調はいかがでしょうか。
またほっこりレッスンでお待ちしています
嬉しい



この日も暑い日でしたが
元気に赤ちゃんヨガをして
日光に浴びたお肌をやさしくケアしながら
お子さんをオイルマッサージしました。


気持ちよさそう~




*許可を頂いた方のみ写真掲載しています。



外の暑さを忘れるような
とろける時間でした。




cafeタイムは皆さん殆ど
おにぎりセットを注文。
私もおにぎりセット。

美味しくいただきました。



rose* 楽しい時間をありがとうございました。



レッスンの予定はこちら クリック

↑8月の予定をお知らせ中です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。