ゆるキャラ 5 | 月明かりるれろ

月明かりるれろ

月を眺めながらぼーっとひとことひとりごと

わぉ、5だって。

170のうち、20くらいしか撮っていませんが(シールもらいに夢中で)

あるもんだねぇ、



月明かりるれろ

これ、気にいってるんだ、せっせっせー。

大阪府寝屋川市の「はちかづきちゃん」

鉢を頭にかづいてるんだって、かぶってるってこと。

「国際花と緑の博覧会」のイメージキャラクター・平成2年。

遊ぶのもじょうずだね。


月明かりるれろ

かわいいの連続でーす。

そうそう、うしろの、あんなふうにブースがならんでいて、グッズを売ってたり

無料シールを配布していたりパンフレットがもらえます。


北海道山越郡長万部町(おしゃまんべ)の「まんべくん」

カニとホタテと町花アイリスからできております・・・・。



月明かりるれろ

見てわかった、銅鐸どうたくだって。

ってことは奈良県?え?違う?

滋賀県の野洲市の「ドウタクくん」

日本一大きな銅鐸が野洲市で発見されて22年、

滋賀県のゆるキャラの元祖として頑張っているそうです。



月明かりるれろ

また、トラだね。

大阪府大阪市、「とらとうちゃん」、営業マン。



月明かりるれろ

あ、また大阪府、大阪市中央区の「ブットンくん」



こんなところかな。

ひこにゃんやせんとくんは見ませんでした、はばたんも。

こ1時間では無理でしょう、ステージにあがる前に帰りましたし。


ちょっと静かなところに行きたくなって近江鉄道に乗って・・・・・。

また、あとで。