私には夢があります!

テーマ:
お久しぶりです!

しばらくブログに手がつけられませんでした。

割とショックだったので(笑)

普通にずっとへこんでましたw


それとスピリチュアルのことを

ブログで公開する、世間の目に触れるということで

不安もあり書くのをためらってました。



でも今回バイトを辞めた件で

更に自分が何をしていきたいのか、

はっきりしてきたんです!



私は小さい頃から今まで

おかしいと思うことは

はっきりおかしいと意見してきました。

怒ってしまって後悔することが多かったですが(笑)

今回のこともそうです。



なぜ楽しく会話をしながら仕事することが駄目なのか

なぜつまらない受験勉強をしなければならないのか

なぜ社会は不幸でつらいのか

なぜ楽しく仕事をしていないのか

なぜ戦争をするのか

なぜ愚痴や不満ばかり言うのか

なぜ誰も現状に疑問を抱かないのか

なぜ今平和へ向かって変化を起こそうとしないのか




そうです、

私がずっと心の中心に置いてきたのは

世の中をもっと良い場所にするにはどうしたらいいか

ってことだったんです!

夢でっかいですよね!自分でも驚きましたw


世界がおかしなルールとか規則、境界線を持っているって

あなたは気づいてますか?


平和な世界をイメージしましょう。

この世界は1人1人が創造しています。

自分が想像できる最高の状態をイメージしてください。

必ずそこに向けて変わっていきます。

自分自身も

世界も!


私は今ヒーラー、心理カウンセラーになってサロンを開こうと思っています。

それが私の夢への第一歩だと感じるからです。


そこでまずは資金を得ようと

自分の直感で天使さんたちからのサイン、メッセージを読んで

行動しています。

本当にやっとスタートラインです(笑)


成果がそろそろ出そうな予感なので

その時は報告します♪


行動する時大事なのは直感に従うこと。

自分を信じて行動してみてください。

直感がちゃんと天使さんたちの導きかどうかは

身体が教えてくれます。

ぶわあ~っと湧き上がるものがあったり

ほっこりあったかい感じがしたら

良い選択です!

逆になんかもやもやする痛い気がする

そんなときは考え直しましょう!



直感を磨くには

自分の思い込みや執着、

不健康な習慣を剥がすことが一番です。

自問自答してください。

そしてなりたい自分にそぐわないものは

紙に書いて燃やしたり

私は~をやめますと実際に宣言したり

心の中で言い続けたりしてください。


あなたが行動することが大事です!

何かどうしても気になる問題、

誰かが解決してくれるとは思わずに

自分に何かできるんじゃないかと

イメージしてみてください!


少しずつでも良いので

世界に良い変化を起こしていきましょう!


自分を許して、大切に愛してあげることもとっても大事です!


周囲の人や持っているものへ感謝することも大切!

ただ必要のないものはありがとうと言って処分しちゃってください~!


食べ物も菜食主義にした方が直感が効くようになります。


合間に絵を描いたり、楽器を演奏したり、ダンスしたり歌ったりすると良いですよ!

楽しいですし♪


パワーストーンはすごくサポートしてくれるのでおすすめです!

ピンときたら買っちゃいましょう!

浄化を忘れずに!私自身してなくてかなり濁ってしまってました(笑)

浄化はセージの葉を焼いた煙にさらすとか水にさらす、

水晶のさざれの上においてあげるとか!

水晶は満月の時に月明かりをあててあげてください~!


困ったときは、天使さんを呼びましょう!

天使さんは私たちの許可がないと助けられません。

助けて!って思うだけでもオーケーです!

いっぱい協力してもらいましょう!

イメージや直感、降ってきたようなアイデアが答えです!


それと、数字としてサインをおくってくれたり

虫を飛ばしてきたり鳥や蝶をつかってサインをくれます!

虫の時は警告が多いです。ちょっと待って~ってことですw

鳥とか蝶とか数字はいいぞいいぞ~って感じw

2525がよく出るんですが

ニコニコ(*^_^*)ってことですね!たぶん!


ちなみに私の夢に出てくる天使さんはTシャツにジーパンが多いです(笑)



ここまで読んでくれたあなたに感謝しています!

そしてとってもとっても愛しています!



同じように行動している方いるようでしたら

私も変化すると決めて行動しています!


自分の周囲の環境も友人関係も仕事も趣味も

全部変わっていくので

別れもたくさんあります。

疎遠になってしまう人が出てきます。

悲しくてたまらなくなる時もあるかもしれません。


でも1人じゃないです!

天使さんやいろんな存在があなたを温かく見守っています!

それに変化した自分の新しい出会いは

とってもあったかくて幸せです!


それにスピリチュアルじゃない人とも

友達でいられます!

変化しようとしない人ともわかりあえます!


少しでも楽しい生活をあなたがおくれますように祈って…。
AD

社会について

テーマ:
こんにちは~更新に間が空いてしまいましたー!

さて今日は

自己紹介の続きではなく

考えるべき問題があると思い

社会について

話したいと思います!!!(*^^)v



皆さんは

仕事をしていて楽しいですか?

私のブログを見てくれる人は楽しんでる可能性大ですが(笑)



社会ってのは

苦しくて、つらくて、こうせねばならないというものがある

それに耐えられないものは

居なくていい。



そう思ってませんか?

しかし待ってください

理不尽なことに

なにも言わず

我慢することが

本当に良いことだと思いますか?


確かに楽しいことばかりでないかもしれません

苦しい時もあるかも。

でもそんな時

わかり合おうと、

自分は本当はこういう考えを持っていると

主張するのは

悪いことなんでしょうか?


そもそも今私たちが暮らしている社会というものは

混乱していて争いがあって

ひどい状態です。

そこに適応しようとすることは

つまり混乱した世界に合わせろということです。

これは最近読んだ

「子供との対話」というクリシュナムルティさんの本にも

書いてありました。

読みたい人はぜひ!


昨日、

少し従業員の人と

会話を交えながら

いつも通り楽しく働いていると、

楽しく働いているやつは必要ない帰れと、

バイトを辞めることになりました。



周りが明るくなって楽しい雰囲気になるが、

これはルールだ、従えと言われたのです。

私は仕事をおろそかにしていた訳でも

特別失敗をしたわけでもありません。

ただコミュニケーションをとっていた、

それだけです。



傍に人が居るのに

無言で働けということでしょうか、

不自然極まりなくないですか?



そして一緒に理不尽を感じたはずの

友達兼従業員にも

「社会に出てからもそういう風にやめてしまうの」

「あなたが空いたところを他の誰かがやらなければならない反省しろ」

「あなたの考え方は排他的だ、もっと人の意見に寄り添え」

と責められました。



けっこう堪えました。

特に友達からの言葉

そのあとふて寝です風呂にも入らず(笑)

全く泣かなかったことに

自分強いなと思いながらw


少し考えたのです。


その時はかなり動揺して

理不尽を見過ごしていいのかと

訴えました。


意見を伝えた結果、

考え方がどうしても合わなくて

離れるしかなかったと伝えました。


もし意見を伝えて

同じようにあまりに考え方が違えば

共に協力することも難しい。

それなら私は今回と同じように辞めるでしょう。

なにも恥じることはないと思います。


空いたところを誰かがやらなければならない

というのは最もですが、

そこが問題なのでしょうか?


本当に問題にすべきことではないと

私は感じました。

あなたのせいで私たちは大変だと

そう言われているんです。

この苦しみはおまえのせいだ!ってことです(笑)

自分の感情の責任は自分で負ってもらいます!

私は関係ない!←


今まで楽しい時間をと思い

コミュニケーションをとってきたことが

すべて裏切られたように思えました。


人に何かを期待するのはよくないんですが(笑)

あー、楽しい気分で仕事をしようと

心がけてきたのに…

皆と楽しい気持ちで働きたいと思ったのに…。

ってショックだったのは事実なので吐き出しておきますw


でもいつか

私がやってきた楽しく仕事をすることの価値に

気がつけるんじゃないかなと

思ってます!

重要なのは自分ですし、他人が変わるべきとも思いませんが、

気づいてくれるとうれしいな~って感じです。


そして排他的だと言われたことですが、

大事なのはなんですか?

自分の考え方でしょう。

相手の気持ちに寄り添った方がいいということは

私自信の考え方を否定し、

違う考え方に無理やり変えるということです。


お互いにわかりあえる可能性があり

尊重できそうであれば

私は寄り添うこともできたと思います。


しかし心が、魂が、

もうここに居る必要がないと

そういったのです。


そしてなによりこういう状況で

理不尽なことがあったにも関わらず

その主であるほうよりも

私に問題があると訴えてくることが

違和感です。


今ニートが増えているだとか

耐えられない弱いヤツが増えていると

よく聞きますが、

私は彼らを尊敬します。

耐える必要はないんです。

たとえ実際に彼らの心が弱かったのだとしても

自分の意見を殺してまでそこに居続ける人より

勇気があると思います。


つらいけど苦しいけどここにいる必要があるというのは

ただの思い込みです。

ありのままでいて拒否されるのならば

流れに身をまかせます!


自分が本当はなにがしたいのか

よくよく考えて

どうありたいのかわかってくれば、

絶対に、楽しく仕事のできる環境が

増えてくると思います。


私は今、真っ白な状態です。

直感に従って進んだ結果

様々な成長、変化を味わい、

新しい出会いもたくさんありました。

そしてこのように

寂しい別れや

激しい離別も経験しました。


見えないはずの存在が

最近少し見えるようになり、

おそらく神様や天使の声だろうという

内なる声にも

気がつけるようになってきました。


ただの言い訳だと

多くの人が思うかもしれません。

私は実際前のバイトでも

理不尽を指摘して

やめることになりました。

その時は私が弱いからだと

自分を責め続けました。


でも

今は

胸をはって

私は私自身の主張をできたと

誇りを持って言えます。


今、つらくても苦しくても

これをしなくちゃいけないと思っている人は

ちょっと考えてみてください。


何かを続けることは素晴らしいことです。

たとえ苦しんででも続けられた

そんな自分に拍手です!


でも、もうそろそろ

自分が本当にしたいこと、

ワクワクして楽しいことに

向かってみてもいいんじゃないでしょうか?


さてさて、私の心の整理もかねて書いてしまったので

長くなりましたが、

なにか思うところがあれば幸いです!(*^_^*)



私は今日カラオケで今までのストレスとか鬱憤を

ぶわあああっと発散してきます♪

それでは~皆さんが少しでも楽しい毎日をおくれますように!ヽ(^o^)丿



AD

小学校

テーマ:

小学校編!


あまりに掘り下げると

重くなることに気付いたので

今日はフラットにいきます♪


小学校ではいじめを体験しました。



…する側で。


する側って大抵責められますし、

実際ひどいことをしてます。

当然といえば当然です。


しかしそれだけでいいのだろうか


いじめた子の気持ちは?事情は?


理解してあげたいと

思います。

このころの私へ、

さみしかっただけだよね!大好きだよ!\(^o^)/


本当に心のケアが必要なのは

いじめられる側より

いじめる方かもしれません。


この時できた思い込みは




「自分がすべて悪いから自分を責める」




これは命に関わります。


表に出ないかもしれませんが


心はボロボロになります。


「本当の自分を出したらまたひどいことをするから」


と自分を抑え込むことになって


さらにストレスをためます。



それと自分を責めるということは

そのまま他人を責めることにつながってしまいます。


自分に対する態度はそのまま

外に出る態度なのです…!

だから自分を心から愛せるようにしていきましょう!



まず何ができるでしょうか




自分を認めることです!


だれが何と言おうと、


こういう理由があった!


だからこれでいい!って


言いきっちゃう。


自分を全力でフォローするんです!



あと周りの人と


しっかり境界線をつくること!


自分がどう思うか、どう感じるかに注目する!


他人の評価や価値観で


ブンブンふりまわされないように


しっかり腹を据えます!



自分自信の好きなところをたくさん知るのもおすすめです!



こんな感じのことを念頭において


自分に合う思い込みの外し方を考えてみましょう!


スッキリ心が軽くなるイメージをして


じーっと祈ってると


これ良いかも!ってアイデアが


浮かんできますよ~(^o^)丿



前いじめをして深く反省して


その思いをひきずってる人は


ぜひその重い荷物を


ボテッと落としてしまいましょ!


同じ思い込みを違う体験で抱えた方も


ぜひ試してみてください~!


少しでも生きやすくてかるーい


ポカポカ人生になればと祈っております♪


それでは~!ヽ(^o^)丿

AD