今、想う事。感じる事。

気ままに不定期更新中★何を言いたいんだかわからないレビューや日々の色んな事を私なりの言霊に乗せて。

映画最近観た映画NEW(鑑賞済→「近日UP!」、鑑賞予定→「近日UP!予定」)

「GANTZ」

「ツーリスト」

「GANTZ・PERFECT ANSWER」

「まほろ駅前多田便利軒」

「SP~野望篇~」

「英国王のスピーチ」

「婚前特急」NEW

「ブラック・スワン」←近日UP!

「マイ・バックページ」←近日UP!

「パラダイス・キス」←近日UP!

「アンフェア」←近日UP!

「探偵はBARにいる」←近日UP!

    

飛行機インド旅行記→こちら

カバンこれからインドへ行こうと思っている方へ→こちら

                 

管理人:サトウノリコ  イラスト:イチカワエリ   (写真:tsukitosango


テーマ:
困ったもので、こちらはすっかりご無沙汰してます。
気がつけば、もうすぐ一つ歳を取るんだなーと(笑)

最近はと言うと、会社が混乱期にあり、色々と振り回されてクタクタ。
でも、今は殆んどが客先に常駐してるので、
仕事としては、何となく順調です。何となくですが。

たまーに会社に行くと、まぁまぁ、みんなヘロヘロで、
人もガンガン辞めていくし、困ったもんです。
昨日も夜、マネジメント会議があるというので、
今はマネジメントサイドではないのですが、
仲良し部長が「のりちゃん、出てもいいよ」と言われ、
最近どんな感じなのか全然分からなかったので、
参加してみたものの、おいおいみたいな内容で(笑)

まぁ、トップが二人なので、非常にやりにくいんですよ。
旧社長と新社長の考え方が違いすぎるので、
みんなそれにブルンブルン振り回されてる。

今の社長とうちのチームで、久しぶりに先週飲んだのですが、
まぁ、言いたいこと言ってやりましたけどね(笑)

私のチームは、新社長の配下にあって、
今までのスキームとは、全く別で動いていて、
まぁ、新社長の方針なんですけど、握りが甘いので混乱してるわけです。

ふぅ、しっかりしてくれ(笑)

まぁでも、以前よりはちゃんとお客さまに向き合って仕事してるし、
私は常駐なので、意外と守られていて、
その代わり一番下なので、アレコレ慣れない事が多く大変ですが。

先々は、私がそのプロジェクトを背負って欲しいという、
上司の願望もあり、ちゃんとやらないとなと気を引き締めて。



で、先ずは格好から(笑)
馴れないヒールと、馴れないスーツで頑張ってます。

今のチームは、元々仲が特にいい人たちなので、
先週は違いすぎる全員で、浅草遠足に行きました。



大人の遠足なので、花やしきへ(笑)

しかも、お金も持ってるから、全員で花やしきTシャツ買って、
その場で着替えて(笑)浅草散策。

比較的、直ぐに休憩しますけどね、やっぱり。

東Maxのもんじゃ焼き屋で、豪華過ぎるランチとか。



三人でこの量のステーキです(笑)
もう、拷問ですよ、この量は!

その後、歩いてソラマチへ行って、
スカイツリーとすみだ水族館。

ソラマチでお買い物をしたあとは、居酒屋で飲む(笑)

ホントは神谷バーで電気ブラン飲む計画だったんですけど、
いっぱいで入れなかったんですよねー。

いい仲間が居るので、すごく楽しんでます。会社以外は(笑)

と言うわけで、俄然週末アルコール摂取率が上昇中。
今週はこれから、豪華食事会です。

どこかで楽しまないとね、バランスですから。

ではでは、皆様も酔い週末を!
AD
いいね!(36)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日突然の人事異動。
考えてみれば、6月1日か。

今まで、会社に入って二年ちょっと。
課の異動はしばしばあったけど、今回は部の異動。
もう、全然知らない世界。

でも、正直、今のマネージャーの立場は本当にしんどかったので、
アシスタント研修から入ると言うのは、かなり救われた。

ただ、今度はより重要な立ち位置で、
お客様に最も近いポジションになる。

ふぅ、大丈夫なのか?私で?

ただ、新しい事を始めるのは、不安もあるけど、
楽しみでもあるので、もう一度頑張って見ようかと。

ほどほどに、息を抜いて、ね。
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか酔っ払って、変な記事を上げてしまいましたが(笑)
結構元気にやってます。

考え方がね、多分子供なんだと思うんです、私。
かまってもらえないとすねる、みたいな。

最近、すごいしんどくて、
"しんどい、しんどい、もう無理!"って、言ってるんだけど、
色んな人が助けてくれるなか、一番近くにいる人は助けてくれない。
まぁ、そういうストレスは、酔うと爆発しちゃうんですね。

酔ってる時はダメだよー、と言われても、
酔わないと言えない事もあるし、
つまり、普段から色々と我慢し過ぎなんですね。
それと、相手に期待し過ぎ(笑)期待するから悪いんだなと思いました。

子供って歳でもないから、いい加減、成長しないとって、
日々思ってますけど、なかなか難しいですね。

とりあえず、今はやれることを自分なりにやります。
まずは、仕事から。恋愛はその次で(笑)

今週も頑張ります!
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうしたら、幸せになれるのかな。
その方法が分からない。

もう、ダメなんだろうなと思う。

私は使い捨て。
前から気づいてたのかもしれないけど、
気づかないフリをしてただけなのかも。

ダメだ、こんなんじゃ、頑張れない。
もう、何もかも信じられない。

今日はもう寝よう。
おやすみなさい。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホントに全然、アメブロ放置状態です。

結構書いたりするだけど、あまりにも毒が強すぎて、
結局下書きが蓄積されるばかり。

三年前から比べると、きっと別の人のブログになってるかも(笑)

ここ最近の仕事に対する不満や混乱、そんなものが蓄積されて、

先週はホントに倒れそうで…

そう言うとき、やっぱり好きな人に頼りたくなるもの。
まぁ、忙しいのはお互い様で、電話だったり、 
短い会話だったりだけでは、どうしても伝わり切れない事もあるし、
ホントはね、ゆっくり話したいんだけど、
そんな時間は全然取れないし。

でも、まぁ、ある程度距離がある方が、いいのかも。
寂しいけど、たくさん一緒に居ても、分からない事も多いから。
今は、顔が見れて、元気でいることがとりあえず分かれば。

そうじゃないと、投げ出してしまいそうだから。
投げ出して、駆け寄って、ダメな自分になりそうだから。
今は外側から見守っててくれるだけで、いいのかも。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。
やっぱりね、Facebookとかいくつかやってると、
なかなか全部は難しいですね。
リンク出来ないからな~、色んな事情で(笑)

さて、先週金曜から、お花見ばかりしてます。
やっぱり、桜の時期はね、一時だから、はしゃぎますね。

まずは、今年も行きました、目黒川。


今年はライトアップの時間に間に合いました。


夜空に桜、とっても綺麗でした。


彼と一緒に行ったんだけど、せっかちにパチパチ写真を撮って、
お腹すいたぁ~って、子供か!(笑)
まぁ、強引に連れてったので、仕方ないんだけど、
結果的には、大喜びだったみたいで、男の人は面倒ですね(笑)

そして、土曜日は、会社で昼間スポーツをやって、
夜は花見でも…って思ったけど、激寒だったので、
桜並木を通って居酒屋へ。


八重洲にこんなところあるんだねー、なんて言いながら。

で、昨日は、家族で桜散策。











千鳥ヶ淵~靖国神社まで、初めて歩きましたが、
スゴい綺麗なんですね!人もすごかったですけど。

そして、靖国神社には、桜の標準木がありました。
ここから、東京の桜の開花がきまるんですね。


今は満開でした。

しかし、日本人は桜が好きですね。
私も大好きですけど、ホントに日本の四季の象徴みたいなもんだなって、思いました。

今週末には散ってしまうと思うけど、また来年を楽しみに。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


丸の内に恐竜がやって来た!
スゴイ迫力で、思わずパチリ。



スゴイよねーなんて言いながら、
一生懸命子供みたいに、はしゃいで写真をとる彼。

可愛いもんです。

色んな事をたくさん欲張らなくても、
ただ一緒に居れること、
笑った顔が見れることが一番いい。

二人になると、あまりに喋らない私を
いつも笑わせようとしてくれるとこ。

忙しいけど、二人で居れる僅かな時間が、
今の私を支えてくれてる気がする。

さて、あと1日頑張るか。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、同僚と朝まで飲んで、

朝方、新橋で電車に乗ったのが朝6時。


気が付いたら、「・・・熱海?・・・」


今、想う事。感じる事。-atami
  

あ~、飲み過ぎた~


ウチに到着したのが、11時前。

何時間掛けて家に帰ってんだって話。


やばいな~、気をつけなきゃ。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はホワイトデー。

バレンタインデーに大量に愛を振り撒いただけあって(笑)
たくさんのお返しを頂きました。

いやぁ、男の人は大変だぁ…



面白いものが何点かありました。




このかかあ天下っていうのは、仲良しの部長からです。
どうせチョコはたくさんもらうだろうからって。
さすが!と誉めたいけど、コラコラ!

バレンタインデーは険悪でしたが、
彼からも貰いました。



やっぱり、女子のツボを押さえたがるだけあって、
ピエールマルコリーニでした。

普段からたくさんご馳走してもらったり、
元気をもらったり、ワガママ言ったり、
良くあきれもせずに相手にしてくれるなと感謝してます。

今はただ、居てくれるだけで、感謝です。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ずっと、拗ねていたんだけど、
さすがにそれも疲れるので、
何となく、仲直りをしてみた。

まぁ、何となくだけど。

彼の人気者ぶりは相変わらずで、
私の扱い方が雑過ぎて、腹が立って、
良くないなと思いつつ、仲直りのタイミングを失いかけていて、
もうダメかもって、最近何度も思ったけど、
結局、何となく続いていくものなのかもと思ったり。

仕方無いか、好きなんだから。

彼のありがとうと、ポジティブ過ぎるところが
結局私に元気をくれているし、そこに感謝しないとね。

少し風邪気味なのに、飲みに付き合ってくれたり、
私へのゴマスリは本当に見事で(笑)たいしたもんだと思う。

優しくしてあげないとね。
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。