つくしご訪問ありがとうございます蒲公英。

2009年11月にCURURU から500近い記事と共にお引越ししてきました。
お庭のお花ばらや食べ歩き鍋♪   clover* 主婦の日常を 気ままに綴っています。
読者登録 やコメントをいただけると励みになります。bud*

読者登録はお知らせ頂けると、こちらからもお伺いできますので、ぜひお知らせくださいakn 

どうぞよろしく。ハート


ブログランキングに参加しています。テヘ 

いつもポチッぽちっと、ありがとうございます。happy*
             
矢印矢印
  天使の羽 Blue Moon 花と読書とランチと私。 天使の羽

Blue Moon 花と読書とランチと私。
                                
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-04-16 12:45:30

のだめオーケストラin日本武道館

テーマ:今日のライブ

Blue Moon 花と読書とランチと私。

のだめオーケストラ グランドフィナーレ in 日本武道館


昨日。冷たい小雨の降る中、九段下の日本武道館へ行ってきました。
九段下に着く頃は丁度雨もあがって一安心。それでも気温は7度ほど・・・


Blue Moon 花と読書とランチと私。

4月の半ばだというのに千鳥が縁の桜はまだ花を付けている木もあってびっくり。
この連日の寒さで開花から3週間たってもまだすいぶんピンクでしょ~?


会場には1時間前に着いてまずはグッズ売り場へ…


Blue Moon 花と読書とランチと私。


結構時間をかけて選んでいる方が多くて・・・列がちっとも進みません。
私達の前にいたカップルは15分以上動かず・・・ 一万円札を2枚お財布から出していました。びっくり
どんだけ買ったのかしらんびっくり

私はクリアファイルと鍵盤柄のブックカバーを買いました。
娘がピアノでも習っていたら、のだめとお揃いのレッスンバックも買ったんだけどなぁ~



Blue Moon 花と読書とランチと私。

いよいよ会場へ~~


お席は1階のスタンド席♪
オーケストラなので全体を見渡せるスタンド席がとっても良かったです。
いつもチケットを取ってくれるシロネコ*ちゃんありがと~~~!


会場内の様子はこんな感じ~

Blue Moon 花と読書とランチと私。 クリックして見てねw



 始まる前からワクワクドキドキでした。 だってスペシャルゲストが来るんです。


 スペシャルなんだから、もちろん!あのお方・・・うふふ


 いよいよ第1部はベートーベン:交響曲 #7 イ長調作品92より第一楽章から始まりました。


 「のだめ」と言ったらベト7!やっぱりこの曲を聴くと気持ちが盛り上がりますね

 みなさんにもこの興奮をお届けしたい!


 大いに盛り上がった所で司会の軽部真一さんが登場。 (登場しただけで、なにげに笑いをそそる)
 そういえば、軽部さんものだめにご出演してらしたんですよね~
                                        って、軽部さんのお話は置いといて。。。コラ


 2曲目はラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番千秋がピアノ奏者としてシュトレーゼマンと共演した曲です。
 千秋のピアノを弾く姿を思い出しました。ついでにシュトレーゼマンの顔もw


 そして1部最後の曲は文化祭でSオケが演奏したG. ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー
 これはピアニカ奏者がお2人出てこられて、三台のピアニカで演奏されていました。

 ピアニカとオーケストラのコラボってすごいですよね!
 もちろんこの曲で忘れてはならない「マングースの着ぐるみ」マングース05も登場♪

 コミカルな演出と、とっても素敵な演奏でした。 あらためてこの編曲の素晴らしさに魅了されました。


 さて、20分の休憩を挟んで第2部です。



 長くなったので記事も休憩♪ 続きはまた後ほど~




  

 

Blue Moon 花と読書とランチと私。


ブログランキングに参加しています。テヘ 
いつもポチッぽちっと、応援ありがとうございます。happy*
一日1回有効ですので、今日もよろしくお願いします。
 
↓↓
Blue Moon 花と読書とランチと私。







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-15 13:35:23

月兎姫から…

テーマ:profile

        ちょうちょ 
つくしお知らせ蒲公英。




Blue Moon 花と読書とランチと私。



そういえば・・・


4月1日にニックネームを「月兎姫」から碧月に変更しました。

実は「碧月」の方が長く使っているIDですので、こちらの方が馴染みが深い方もいらっしゃると思います。

読み方は「あおつき」

最近はリアルでも「つき~」と呼ばれる事が多くなっていますw


名前は変わりましたが、中身はそのままですので(笑)今まで同様宜しくお願いいたします。






上の写真は4月2日に主人の実家の庭に咲いていた「あせび」です。
ドウダンツツジのような、ブルーベリーのような可愛い花です。



Blue Moon 花と読書とランチと私。



ブログランキングに参加しています。テヘ 
いつもポチッぽちっと、応援ありがとうございます。happy*
一日1回有効ですので、今日もよろしくお願いします。
 
↓↓
Blue Moon 花と読書とランチと私。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-04-15 12:49:51

最近コイしてます。

テーマ:└★フライフィッシュング@管釣
Blue Moon 花と読書とランチと私。



この日 から一週間後。

4月4日に、また市ヶ谷フィッシュセンターに行って来ました。

桜もほぼ満開!



Blue Moon 花と読書とランチと私。





前回屈辱の坊主だったので(笑)、今回、happy*は前日にワラビ餅粉で餌を作っていきました。


猫がネットで調べてくれた餌のレシピは
ワラビ餅粉15gに水45㏄

食べるわらび餅より随分固めです。

冷蔵庫に入っていた桜でんぶも入れて、お鍋で焦げないように練り上げて、
かわいいピンクのわらび餅ができました。(ちょっとお魚くさいけどww)
粘りがすご~いのでクッキングシートで包んで、冷蔵庫で冷やしておきました。

ん~冷蔵庫に入れたのが失敗だったのか、
当日包みを開いたらあれだけ粘っていたはずの餌がぼろぼろ・・
指で簡単に千切れると言うかぽろぽろと崩れる?
なんとか針に餌をつけてみたのですが、ばらけないし、溶けないしイマイチかもガクリ



Blue Moon 花と読書とランチと私。

結局猫の持ってきたイチゴあじ香りの餌で釣る事に・・・
フレーク状の物にその場でお水を足して捏ねて作るので簡単で~す♪

 手も臭くならないし(イチゴ臭くなったけどw)矢印の方が良くつれました。もじゃもじゃ



ちょっと寒かったけどこんな所にも春が♪

Blue Moon 花と読書とランチと私。


餌と浮きを持参してこの日は4時間で3匹・・・
猫は餌&仕掛けまで持参して4匹?

合計6kでした。


まだまだ勉強しなきゃねぇ・・・



Blue Moon 花と読書とランチと私。

c.blossoms*一週間で土手の桜もピンク色にc.blossoms*
帰りに市ヶ谷の駅からの一枚カメラです。





Blue Moon 花と読書とランチと私。



ブログランキングに参加しています。テヘ 
いつもポチッぽちっと、応援ありがとうございます。happy*
一日1回有効ですので、今日もよろしくお願いします。
 
↓↓
Blue Moon 花と読書とランチと私。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。