1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-27 09:55:23

恐怖の月末

テーマ:ブログ

また8月も終わりに近づいてきた。

現在、預金数百円・現金4726円だ!

支払いを考えると頭が痛い・・・・


昨日は、銀行と話をして督促状についての交渉は解決した。

(延命処置をしただけだが)


今、ブログを書いているのも仕事の依頼が無いからだ(→o←)ゞ


代理店の仕事もしているので、営業に行こうとも考えているのだが、携帯電話が止まっているのでアポイントが取れない(>_<)


アポなしで行ってもいいのだが、燃料計にEランプが点灯している。

結果が出なければ移動手段もなくなってしまうのだ・・・・


しかも、朝一番で洗濯をして干してあったのを、突然の雨のため取りこんだ(゚_゚i)

踏んだり蹴ったりだ!!!


貧乏人になると積極的な発想が出来なくなるみたいだ。


気を取り直して人に会いに行こう(^ε^)♪




2010-08-26 10:10:25

支払いがきついな~

テーマ:ブログ

久しぶりの更新だ(^-^)/


なぜかまだ生きている。


今年に入って、友人の会社で弁当の配達とマイクロバスの運転で、なんとか支払いを切り抜けてこれた。


しかし、先月から仕事の量が減ってきて、お盆を過ぎると一週間に1日の仕事になってしまった・・・・・・


当然今月の支払いは出来そうもない(ノ_・。)


先日は、市役所に行って支払いについての交渉をしてきたのだ。

来月から少しづつ支払いをするということで、期限の切れていた保険証を短期だけど発行してもらった。   (貧乏人は医者にも満足に行けない(_ _。))


今日は、今から銀行に督促についての話し合いをしに行かなければならない。

なにか、打つ手を考えなければ・・・・







2010-04-29 18:22:26

借金も財産の内か?

テーマ:貧乏日記

久しぶりにブログを書いてみる・・・


母が亡くなり、兄は相続放棄( ̄* ̄ )


私は、会社の借入金を母と二人で連帯保証人になっていたので全てを相続するしかなかった(ノ_・。)


現在、市役所に母の固定資産の滞納を払うように言われ、三月末に10万円・五月末に20万円まず払う様にと約束させられてしまった・・・


しかし、三月は7万円しか払うことができず、4月に残り3万円を払わなければならないのだが、4月も終わろうとしている( ̄_ ̄ i)


支払いをするために、友人の会社で配達と運転手をしながら一週間ごとに給料をもらっている!


この2カ月間一日の休みも取らず働いたのだが、細々した支払いをしていたら殆どお金が貯まっていない

(T_T)


明日、市役所に行って交渉しないと到底支払いは無理だ\(*`∧´)/


明日ブログを書く気力があれば、交渉結果をここに残しておこうと思う叫び



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>