2008年08月08日 23時00分24秒

道東遠征!!

テーマ:道外の釣り
ちょっと早い夏休みになりますが、ガソリンの高い中、なかなか出ることが出来なかった道東遠征に行ってきました。向かった先は、釣り新聞などにも出てくる、音別!実は、私はほとんど道東に足を運んだことがなかったが、珍しく連休の取れた相棒のY氏と、どきどきワクワク遠征することに!

深夜出て朝に着ければ良いといっても約5時間のドライブかなり堪える><気合で乗り切り朝まずめ!どんなパラダイスなのかと、心浮かれながらキャスト、1投、2投、いまいち細かなポイントがわからないので、波の形状、引き抵抗を考えながら、ランガンする。

するとゴン!ゴンっ!とHITしてからもアメマス特有の突っ込み型のバイト!太平洋の巨大な引き波とも戦いつつあがってきたのは50UPのアメ!コンディションもパンパンで、ファイトも楽しめる!そして、まだまだいる気配がある!



さらに相棒のY氏も隣でキャストする!するとすぐにロッドが弧を描く^^本日初実践のモンスターリミテッド93MHが活躍中だ!二人して、かなりイケルことを確信する。

バイトが多発して活性も、最高潮!モンリミがしなる!!



あがってきたのは本日初の60!!65cmかなりアツイ!!私も負けてられないとキャストします!



惜しくも59?!もう魚がいる感じで、まだまだモンスターが潜んでそうなので、計測時間も惜しんでキャスト続けます!バラシも結構な数があり!!キャスト後1巻き2巻き、3巻きゴン!あれリール回らない・・・・・ドラグ調整をしようとしたとき、一瞬にして重さが消える・・・・夢のモンスターだったか(涙)

二人して朝の3時間合計で13本、もう大満足!まだこの時間で7時台だったが眠さもピークで昼寝してしまう^^;正直まだ続けてれば、まだまだ行けた、帰ってきてから後悔するが、もうそのときは眠くて・・・結局3時間も寝てしまい再開するも、いまいち反応が芳しくない、翌日の朝まずに備えキャンプ場へ向かうことに!

途中川へ降りれそうだったので、フレッシュ初心者の二人だが、お遊びでやってみようということに!!海とはまた違った爽快感と緑に囲まれての釣り、すごーくハマリそう^^

偏向サングラス越しに魚も見えます!なんかテレビゲームみたいと思いながら、川の流れを意識してルアーを鼻っ柱に通すが、なかなか釣れない・・・一瞬反応したりするんだけど、スルーみたいな雰囲気・・・しかし二人で懸命にトゥイッチ書けたりして誘います!



一応、初GET・・・・スレだけど・・・・(汗)ライトタックルでの釣りこれまた楽しい♪気分を味わえただけ良しとして、キャンプ場へ行き、焼肉して夜8時には就寝(笑)明日の朝に備えて

翌朝、同じポイントに入る、平日にも関わらず結構の人がいるのですが、適当に入ったポイントはちょうど人がいないところなのか、すんなり入れた。早速キャスト



釣れちゃいますねぇー!ホント、どれだけいるんですか?と思いつつ貴重な資源、そそくさとリリースします。前日は、Y氏に連荘連荘の状態が発生してましたが、今度は私の番で5連続HIT!!完全なる入れ食い(笑)Y氏もちょっと焦りです。前日は、私がY氏の連打には焦りましたが、お互いやりあいです。

その後地合も過ぎ、アタリが明確減ったところで、Y氏を見てるとモンリミを曲げ、波打ち際で、激闘を繰り広げる。まったくあがってこず、サイドに引っ張られ、ダッシュしてます!!



やられました70ですか・・・・!!Y氏自己記録おめでとう♪モンリミにモンスターの魂がはいったね♪私もこの後ちょっと粘りますが、ランカーサイズは出せず!帰りのこともあり9時には、終了。

2日間の朝まずのみで、合計25本!!数ではY氏に一本勝利しましたが、Y氏はサイズで60UPが2本!70が1本と負けました^^;NEWロッドが完全に火を噴いた形となった。往復700kmの道のりも納得のパラダイス釣行でした!なかなかこんないい日には、当たらないだろうなぁー

「地球に生まれてよかったぁ~」

と織田裕二ばりに、二人で感動して、無事帰宅しました。カラフトが釣れなかったのが残念って贅沢すぎですね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年09月22日 14時12分29秒

遠征リベンジ?!

テーマ:道外の釣り

やっといってきました。徳島鳴門!

本当は高知でアカメGETの旅だったのですが、2週連続の台風発生?!まじ

\(*`∧´)/ありえん。


もしかして、雨男?最近行く釣り場すべてがタフコンデションな気がする・・・・・この時点で高知への遠征は不可能に近いとの情報でしたが、今回はキャンセルできません。強行突破




まずは関西空港に到着、今回利用したJALの場合、札幌・四国間の便はないので、関空から高速バスの移動です。いやーそれにしてもこんな筒もってたらかなり怪しまれますね・・・・荷物預けるたびに「中身なんですか?」と聞かれます。そして関空から3時間リムジンバスに揺られやっと四国へ到着です。


今回、ポイントガイドしてくれた方は、前回ネットで調べたポイントで偶然であったAさん。何から何までお世話になりました。やはり高知は波が高く釣りにならないということで、まずは瀬戸内鳴門で、アオリイカか、回遊当たればシーバスでということで、漁港へ向います。



夕マズメ、サビキ釣りの人数がメチャメチャいます。釣り人口は北海道と訳が違います。小学生からおじさんまで、いろんな釣りしています。コンディションは強風ですが何とか投げれます。夕まずなのでプラグでドラマがおここるかもということで、レンジバイブ50をチョイス!すると、ゴン??何か走る!小型のサバの回遊にアタリ!!o(^-^)o以外に走るので面白い!写真にはありませんが、この日ルアーで2個のフックに2匹掛かるという、伝説のダブルを経験(笑)、案内のAさんも僕が釣ってくれて、一安心(o^-')b


Aさんもすかさずキャスト!プラグはラパラCD3?するとHIT---!?サバ?見ていると、下にロッドが突っ込まれてる・・・・・ん・・・?????チヌ!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



持たして貰ってるだけですが・・・・マジすごい!Aさん、さすがの1匹こんな魚が釣れてしまう。そして魚の形のカッコイイこと≧(´▽`)≦北海道で見れませんね・・・私も諦めずにチヌを!と狙いましたが、ぽっと来たやつに釣れてくれるわけもありません・・・・・夜も暗くなってきたのでアオリイカに移動です。


次のポイントは鳴門の潮が川のように流れています。てかココ海なんですか?と質問してしまうぐらいです。釣り方としては、流れのから、すこしゆるくなっているところについているそうなので、とりあえず、エギキャスト!!ラインテンションに気を配りながらシェイクシェイク!!ん?ラインスラッグが消えかかる・・・・良し!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



人生初アオリイカ!今時期は小型がメインとのことでしたが、春は2キロオーバーもでるそうな!すごい海だ・・・ここでは、数もそこそこ釣ったので今度は、新たな魚種を求めてタチウオ狙い!!でも体力とコンディションの悪さでしばし休憩です。干潮狙いで河川シーバス狙いに移行です。


シーバス・・・・そう簡単に釣れるものじゃない!Aさんにアドバイスをもらいながら、ひたすら頑張ります。うーん生命反応がありません。やっぱ天候も悪いし厳しいか・・・・・・いろんなポイントを車で移動しランガンです。何ポイント目でしょうか・・・・じゃここでやってみて・・・!!アタリなし・・・・Aさんもキャストします。あれ?ゴン!かなーりロッドが曲がっています!!しかも上がってきたのは!!!デカイ!!さすがAさん、エキスパートですね!まだまだ僕の腕のなさが実感です。修行あるのみですねA=´、`=)ゞ



記念に持たせてもらいました^^;こんなでかいのが突然出て来るんだもんやめられませんよ!俄然やり気になりましたが、僕にはどうも釣れてくれません。気分転換に次はバスでもいう話になり、休憩です。


車内でうとうとしているとアツ!!気温30度余裕越え・・・北海道人には堪えます(;´Д`)ノポイントは野池でバスは確実に釣れるとのこと・・・・ラインは4ポンドフロロそれくらいしないとバスはすれてるとのこと・・・・マジですか(・・;)と驚きつつ、ガード釣りジグヘッドでこれまた定番ゲーリーのカットテールで、ボトムシェイク!北海道の沿い釣り違って、ずっとシェイクしながらアタリを取らなければなりません!



小さいですが!ブラックバスです!!うーん型は小型ですがこれはこれで奥が深い!しかも引きが強くソイと比べるなら水深が浅いため、かなーり横に走ります!!


新しい釣りをすると、ためになりますね!!


これで、アオリ・バスとつりましたので、やはり本命のシーバスを徹底的に狙います。


夜の河川へ移動しストック突きながら腰までウェーディングして河川の中間部そして橋の明暗部を狙う!これは北海道で出来ない釣り!!興奮がよみがえります(かなり疲れてへばってましたが・汗)明暗部に向けて、こちらでは定番のローリングベイト!!をキャスト!!ん?ゴン!!


自分にもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!しかも結構イイ型!!引く!!そして特有のエラ洗い!してからジャーポンとジャンプ!そしてラインテンションがフッ・・・・


あぁがぁーーーーーバレタ、やってしまった。。。これを逃したの決定的にヤバカッタ・・・もう釣るのは難しいという空気を感じつつも体力の続く限り振りましたが、最終的にこれ以上のバイトはありませんでした。


しかしながら、Aさんに親切にしていただき悪天候の中でもこのような結果を出させてもらい感謝一杯です。シーバス・アカメに関してはもう一度リベンジしたいですね!!Aさんも北海道にこられる際は、案内させていただきますね!


うーん、修行しておかないと・・・( ̄Д ̄;;まだまだ、自分の釣りのレベルを向上させないとダメだなと感じる旅でした。でも楽しかったです。日本の自然に感謝!!



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年07月08日 23時23分44秒

四国(徳島)遠征準備

テーマ:道外の釣り
今週は釣りはお休みで、土曜は、リールバラシメンテやタックルボックスの整理を行っていました。なぜかというと??来週の三連休は、四国遠征!徳島行きです。


▲道具かなり重い・・・

きっかけは、前回徳島へ行った際フィールドで出会ったアングラーさんとの交流が始まりです!^^;前回はネットで調べてメジャーポイント?!と思われる場所を攻めるもかって分からず、さまよっておりましたところ、ポイント移動7・8箇所目でしょうか、初めて地元アングラーさんとお会いしました^^

正直、ポイント合ってるのか不安でしたので、いろいろお話させていただいて、北海道でロックフィッシュなどメインにやって、シーバスはボートゲームはやったことあるんですが、オカッパリは初めてなんです。とお話したところ、各地元の釣り談義で意気投合していただき最後は、ポイントガイドまでしていただいて感謝感激でした!!お会いしたアングラーさん以外にも、SALTY MONKEY の会長さんに、初めてながらメールさせていただき、親切に電話まで頂きました。本命のシーバスは釣れませんでしたが、タチウオはなんとかGET!釣具屋さんの多さ・親切かつフレンドリーなアングラーの方たち、ものすごく四国が好きになり、もう一度チャレンジと思ってたので今回釣りオンリーで旅立ちます!!

狙うは幻のアカメ!!釣れる確立はかなり低いと思いますが、TRYしただけでも価値があるんじゃないかと思ってます!その他にも、ブラックバスにヒラスズキにチヌに!!魚種満載なフィールドです!何か釣れてくれればと祈りながらの準備です。想像しているだけで楽しみ♪

今週1週間頑張るぞ!帰ってくればNEWカー(中古だけど)も来るだろうし、楽しい事があるとテンションあがります。お金はないけど、この気持ちPrice Less(笑)ってもう古い?!

頑張りたいと思います♪(‐^▽^‐)
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年03月05日 22時32分13秒

東京湾岸スタイル!

テーマ:道外の釣り


夜景


東京湾岸スタイル!

ちょっとカッコイイ(謎)今回は川鱸さん に無理いってガイドをお願いして、釣りさせていただきました。

川鱸さん本当にご丁寧にありがとうございますm(u_u)m


というわけで、いわゆるバチ抜けパターンといわれる(知ったかぶり)この時期のシーバス釣行をさせてもらいました。僕が持参したのはリールとルアーのみ!サラリーマンZさんに頂いた、S字系ルアーが火を噴くかと妄想ばかり膨らませていましたが、この日は満潮が4時。。。。釣りをする頃には完全に干潮、地面が見えています。


それでも何とか期待に応えたいと、川鱸さんが、何故かロストしないルアーといわれ渡されたのは、ガッツリ魂入りしているドリフ!!こりゃ釣れるwとおもったのですが、そんなシーバス素人に簡単に釣れるほど、甘い釣りではありません^^;


それでも川鱸さんは、僕に何とか一尾!のため、いろんなポイント・パターン試してくださいました、そんな中、かなりの難関ポイント・・・・それは、柵ラ??!!てか、柵、ずるずる滑って上れません。。。。(涙)


何ぼ頑張っても、あがれない(泣)背の小さいことが更にコンプレックスに(笑)

しかし、身軽な僕は、必殺忍者釣法!いや忍者の壁のぼりw川鱸さんに靴もってもらい、何とかクリアw(川鱸さんスイマセン)

これでなんとかワンフィッシュ!!と頑張りましたが、、、、残念!!


これに懲りずにまたコラボさせてください。とりあえず「風雲たけし城」ばりのスタイルは学びましたのでw

本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年12月10日 21時56分59秒

釣りバカ日誌 四国編

テーマ:道外の釣り
行ってきました。徳島県!!
いってまずすごいと思ったのは釣具店の多さ!完全に産業として
なりたっとります!!釣り人口がかなり多さが感じられます!!

基本は、浮きフカセ釣り、さらにはソルト・フレッシュとともにルアーが
かなり豊富!!プロショップも多数点在しております!

旧吉野川等でのバスや、吉野川でのシーバスなんか釣りビジョンや
雑誌の取材かなり有名ですね!!

ってことで、北海道の素人オカッパラーtukatukaとしては、狙わないわけには
いきません。

まずは、バス狙いで野池!

野池1


野池2

おー!!テレビでよく見る感じ!!というか、結構民家がある周辺です。
北海道で釣りしてると人が少ないので気になりませんが、なんか釣りとかして
問題ないのかな??!!と不安になりながらも
キャスト・・・・・浅ッ!!こりゃノーシンカーやネコリグが流行るわけです。
フムフムと勉強になると黙々とキャストするも、なんの反応もありません。。。。

結局暗くなってきたので、河川でのシーバス狙い!!
ネットやプロショップ等で情報を調べ、とにかくトライです!!

写真がありませんが、勝浦川の端の下へ移動です。
大きな橋の下、街燈が灯り、光の明暗!!!まさに雑誌で見る光景!!
こりゃ釣れるか!!??

と期待するも、釣りだもん、そうそう甘くない・・・・何もおきません。
黙々とキャストするもハードルアーで反応がないので、ワームで釣れたりしないかな
とためしに、パワーシャッド4グロウをキャスト!!

すると、あれ、根かかり??ってさっきまでしなかったよね!!
生命反応か!!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

タチウオ

タチウオ!!!サーベル!!!てか、初めてだとキモい!!
長細い系の魚は見慣れない^^;
あまりにギラギラで触ったら手が切れるんじゃないか??って思うほど
ギラギラでした^^;

もって見ると

タチウオ1

長っ!!w川・o・川w
でも、初めて釣った魚、かなり嬉しい!!かなりの興奮!!
これに勢いにのって、翌日も5-6箇所くらい、河川ポイントをランガンするも
まったく反応なし。

結局シーバスの顔を見ることはなかったが、かなり勉強になった釣りでした。
この経験を、東京方面に行く機会があったら、チャレンジしてみたい思います。

今回は、釣りを通して、また新たな交流ができ、本当の釣りの良さみたいなものを
感じれました!ほんと釣りしてて良かった!^^

PS
突然のメールにも親切にお電話くださった。SALTY MONKEY様
本当に、親切していただき、ありがとうございました。
北海道にこられる際は、ご連絡ぜひください!!おかげで楽しい釣りができました。

那賀川でお会いした、アングラーさん、突然お会いして、立ち話にも付き合っていただき
さらには、アオリ・ヒラスズキのお話すごく楽しかったです。さらには、市内の実績ポイントまで
案内していただき、ホント感謝の言葉でいっぱいです。そしてすごく楽しかったです。
見てましたら、ぜひ!!ご連絡ください!!
夏にバス釣りにいきたいです^^ マイルで行くかもしれません^^
あと、秋にはぜひシャケ釣りにきてください!!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年11月29日 21時20分08秒

釣りできずで、釣具を訪問!!

テーマ:道外の釣り
先週末は、広島出張でまったくのノーフィッシュweek endじゃけん!!
シーバスも好調なのに、仕事とは、あかんのぉ~^^;
代休もなく、今週は普通に仕事やし、まったく、しんどいのぉ~!!

っと、愚痴を書いてもしょうがないw
ので、広島の釣具店は調査してきました。

やはり、広島 シーバス ブラックバス 太刀魚 チヌ と釣り物が
豊富でルアーフィッシングも盛んな様子!!

ワームについては、自分も好きなゲーリーヤマモトがかなりの品揃え!!
ソルトのハードルアーについては、シーバスがメインで、川などが多いためか
シャロー用のルアーが多かったです。


1

北海道で使うような、シンキング系のジグミノーはあまりなかったですねー
釣りの地域性ってものを感じました。
なんでも、太刀魚については、バイブレーションでも釣れるようで
かなり興味持ちました!!

で今回購入の物は


2

ゲーリーヤマモト シングルグラブ4インチ
LUMINOUS WHITEとSMOKE/RED&BLACK FLK
対ヒラメ 新製品スイミングセンコー5インチ SMOKE W/BLK&PURPLE

これで、ヒラメを出したい!!北海道では、使用してる人いないじゃないか??
っているかもしれないけどw
なんかよくわからんけど、ゲーリーのワームってカッコイイんですよねー
見た感じ!単純構造なんだけどwやわらかさが好きって感じでw
テスターで使い放題なのかなwうらやましいw

ロッドもフェンウィックだし、TIEMCO信者になりつつありますw

あとは、ハードでMegabass リップレスベイトとラッキークラフト ワンダースリム80クロキン
来シーズンは、バイブレーションでのヒラメも試みたいって思います!!

道南好調の情報で、釣りしたい病MAXで記事を書いております。
あー釣り行きたい!!

土産で
3

こんなん購入してきました。ソイにホッケ、これで頂けばおいしいかなw


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年08月31日 20時05分47秒

初流し^^

テーマ:道外の釣り

えぇ~初の流しに行ってまいりましたぁ~!!o(^-^)o

って、今頃更新かっ!!のツッコミはいりそうですが(;^_^A
今頃更新です。

今回は、前日の結婚式の疲労のため、船酔いとゆうか体力が
心配されましたがなんとかなりました。
その節は、SHINCO さんどうもありがとうございました。

開始前
(▲Zさん撮影 Copyright Z)

初めて、お会いする方や初めて一緒に釣りする方と夢中で話してて
ぜんぜん写真とっていませんでした。(゚ー゚;

この時点で、いろんな話ができ、もう魚釣ってなくても楽しんでおりました。
それが悪かったのか・・・・

大いに期待できる、夕まずめ!!
微妙なアタリ・・・・乗りません。。。。隣で釣りをされていたROKUさんは
パルスワームが半分になるアタリ!!

tukatuka「アツイっすねぇー^^」
ROKUさん「今のは、よかったよ!!」

といやおうにも期待が膨らんだんですが、その後同じようなアタリがなく
すっかり日が暮れ始めソイ場へ移動となってしまいました。

ソイなら数でるっしょっと、安易な考えでいると、船全体がシーンとしております(^▽^;)
みなさん「アタリあるけど、のらないんだよぉー」っと大苦戦

ワームのチョイスは、パルス→エビちゃん→BTS→ガルプミノーグラブ
とローテーションするも、パッしません・・・・

どうすれば?この状況変える事ができるのか?パターンとは?シンカーか?と
いろいろ考えても答えが出せません。。。。

最終兵器!!ってか、一度も使ったことないワームをチョイス!!

やる気なさそうなワームだけど、大丈夫??と皆さんに心配されていたんですが(゚ー゚;
もうギャク的な感じで、何でも試してみようかと!!


すると

メガバス

おぉーいきなりイイアタリきたよ!!サイズは20cmくらいだけど
マゾイだったからいい引き!!このワームは行けるのか!!

そして2投目


メガバス1


結構いいサイズでましたよ(o^-')b 30UPにはぜんぜん遠いんですが

ハラがパンパンです。夏は抜けたのか?非常にいいコンデションに

近づいていることを伺わせてくれました。


隣で、この様子を見ていたROKUさん も秘密兵器ワームを使用してみる事に

なりました。すると。。。。。


レサトが激曲がり!!そしてメタニウムのドラグがうなる!!

あがってみると50UP!!この渋い中、流石大先輩だなと思わせる。


そして隣では、Zさん が35cmのソイを!!僕はタモ入れで大忙し(笑)

Zさんも流石っす^^;僕はもうお二方に感服する次第で、、、、


でも、自分じゃなくても、釣れると嬉しいもんです!!

そして、終盤戦、比較的浅いポイントへ移動です。ここでもショートバイトが

続きますが、それを乗せる食わせをしたワームはエコギア、ミノーM


最近は、渋い時の定番アイテムになりつつあります。


結局、数としては

クロ・マゾイ×10くらい?

ドンコ×1


と渋い釣りになりましたが、バンピーワーム?のポテンシャルとミノーMの信頼を

自分の中で得た気がしています。自分の中で秘密兵器誕生です(笑)


釣れない中、ワイワイ楽しめました。少ない釣果でも満足いく釣りでした。


ご一緒させていただいた、皆様本当にありがとうございました。

Zさん をはじめ、S氏さん、ダンディー髭おじさんさん、大麻さんSHINCO さん、

やっちゃん76さんROKUさんかにぬーさん  みなさんに感謝!!m(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年08月17日 21時09分46秒

お盆の釣果は「しょぼん・・・・・」(爆)

テーマ:道外の釣り

去る、お盆、12日~13日いろんな予定があり、釣りがままならない状態・・・

うーん何とか釣りたいということと、親父が釣りつれていけと言うので

近間?でもないけど、噴火湾へワンチャンス釣行!


あいも変わらず豊浦~礼文方面へ、前日のうねり、厳しさがあります。

しかも、足元のおぼつかない親父さんもいっしょだ!

夜釣り&テトラで心配で、釣りに集中ぜんぜんできませんがな!!


しかも、これからって時に、疲れて寝るし・・・・・・

あぁーこれじゃせっかく来たのに、結果だせないよ・・・・


さらには天候も風が強くなり厳しい状況

そんな中、小さいサイズは何匹かでるも、写真すら取る気せず・・・・


親父「ちっ!!゛(`ヘ´#)また根かかりだ!!」とか切れてるし・・・・

tukatuka「そんな簡単に釣れる時ばかりじゃないんだから・・・(゜д゜;)」


と親子だから漂う良くない雰囲気に・・・

それでも、まともなサイズつらんと、一人心の中で呟きながらキャストしていると


cd9


やっと20cmあるだろうか?というソイちゃん!

これじゃ終われないと思ったんだけど、親父さんのことも考え

本日はこれにて、終了


翌日、朝まずにちょっとやったとき、大きなアタリがあり、乗ったんですが

痛恨のラインブレイク?!ノットの結び目やすれ具合を確認怠ったせいだ・・・・


その後同じようなアタリはなく、逃した魚は大きいと痛感する。。。。。

なんだか、非常に消化不良の釣りとなってしまった。


今週末天気悪いし、、、、、あぁー消化不良でモンモンとしております(爆)


しかしながら、キャンプ中のひとし隊長とお会いでき^^

秘密兵器を頂きましたp(^-^)q


今年にでも、頂いたトビスでドラマを起こしたいです!!

隊長、どうもありがとうございました!!m(u_u)m




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年07月28日 01時28分23秒

東京湾調査

テーマ:道外の釣り
今回東京出張と相成りまして。
もちろん調査いってきました^^;ってかアホですが。。。。

やっぱ本州でソルトでルアーといえば、シーバス??ってことで
調査してまいりました^^

ロッド持込

もちろん、ロッドはロックフィッシュ用!!(てか、もって行くなと言う感じだけど)
そして、フィールドはテレビやなんかでよく見る風景

火力発電

火力発電所の排水や湾内で潮の流れがあるところを狙います^^
ボートからのストラクチャー打ち!!かなり難しい・・・・・

こっちじゃ、基本はフルキャストでいいし、よるになってからの距離感と
ハードルアーの飛距離調整の難しさ!、一つ勉強になったなと感じる。

そんなこんなで、さりげなくキャストに苦戦しながら、頑張る!!
ウーン、バイトなし、やはり今時期はオフシーズンということで、厳しい!!

それでも、来たからには釣らなきゃって思ってましたんで、ガンガン打つ
すると、「コン!」、ラパラCD9に触れた感触!!ガツン!!
乗った^^「バシャバシャ!!」エラ洗いで、痛恨のバラシ・・・

それでも、その後、同じくコン!慎重に合わせる!!

セイゴ

なんとかシーバス拝めました^^;アタリは続かないんですが
最後の最後まで粘って!!

セイゴ2

もう一本追加!!
結局、3バラシ・トータル二本キャッチだったが、いい勉強になりました^^
今度はいい時期に釣りしたいな^^;

PS
やっぱラパラ釣れるね、飛ばないけど。。。。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。