2010年08月11日 21時08分53秒

雨が多くて・・・・

テーマ:旅 温泉 ドライブ

雨が多くて嫌になりますね。

釣りのほうは、チョコチョコといっているのですが、なかなかブログを更新する気力がなくって今頃の更新。


先月(7月)は、2度ほどキャンプへいっていました。


北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~

高速の恩恵を受けるため、初めて朱鞠内湖へ!釣りはしていないのですが、やはりイトウが棲んでると思うと湖面を眺めているだけで、夢が広がります。


でも、まったりと冷えたビールと、ジンギスカン、そして夜には焚火を見つめる。

そんな1日の過ごし方も、とても楽しい時間です。早く北海道のカラッとした空が戻ってほしいです。


北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月16日 20時37分47秒

釣行ついでのグルメ

テーマ:旅 温泉 ドライブ

今週は釣果を上げることができなかったので、また番外編ってことで、食べたもんを紹介です^^


江差で食べた「横山家」のニシン蕎麦、当初そばと魚ってあうのか??心配してたんですが、実際食べてみるとあっさりしてて、「ずずぅーー」って音立てながら、美味しくたべさせてもらいました。

そば好きの人は一度は食べてみることをオススメです。


これを元に、今度は自宅でさんまの缶詰をそばに投入してみたいと思ってます(笑)

かなーり、近い味が出せるはず!!

どんな味か想像できないかたは、まず↑をためしてみては??(爆)


江戸時代~明治と激動の時代の趣を今も残している江差町の努力と町のきれいさに感動です。歴史の好きな方は開陽丸の海底遺物はかなり面白いとおもいます。


ニシンそば



江差町のホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月01日 10時00分00秒

古平 みたら やったら くったら フェスティバル

テーマ:旅 温泉 ドライブ
今ちはる

ひさびさに、旅ネタ(ちょっと古い話ですが・・・温存してました←てか、こんなネタ温存するなって感じですが・・・^^;)、今回は「古平 みたら やったら くったら フェスティバル」釣りの帰り道古平港を通るとみたこともない看板が・・・なんじゃこりゃ???「みたら やったら くったら フェスティバル」??聞いたことないよ^^;


足をとめてみると、ま・ま・松山千春??いや違う!今ちはる氏でした。


以上、終了!!


PS
かなーり、歌うまかったですよ。しかし、最後になぜヨン様のモノマネ??冬ソナの主題歌を歌ってる人はヨン様じゃないよね??ってツッコミ入れたくなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月17日 22時26分11秒

長万部 浜ちゃんぽん 八雲遠征番外編

テーマ:旅 温泉 ドライブ
浜ちゃんぽん

「腹がへっては、魚は釣れぬ」ってことで、番外編として食べ物レポです!今回のエサは「浜ちゃんぽん」名前は聞いたことあったし、函館いくさいにはいつも目にはってたのですが、食べたことは有りませんでした。写真を載せたのが、浜ちゃんぽんの塩です!具材はイカ・ホタテ(抱卵物)・ワカメ・アサリ・エビ!まさにシーフード、イカまるまるはいってます(汗)食べるの大変ですからぁ~残念!!(古いですね^^;)塩味はあっさりとして、美味しかったですよ、ただ味噌もあるんですが、美味しいですが、やはり塩ですね、シーフードに味噌はちょっと無茶があります・・・実は私は味噌で塩にすればよかったと後悔でした・・・まぁ個人的には「浜ちゃんぽん」より、ここのお店の「あんかけ焼きそば」の方が好みそうでした、なんせこってり味がすきなもので(汗)
今回でシーフドのラーメンは塩に限る!!ってことを学びました(笑)


チャットを実験的に設置してみましたので、お気軽に入室してみてくだされぇ~ご自由に!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月10日 22時35分04秒

しゃこたんっ!ふるびらっ!新家寿司

テーマ:旅 温泉 ドライブ


北海道に住んでいる方なら、一度は聞いたことがあるフレーズでしょう!「しゃこたん!ふるびら!新家寿司」(聞いたことないかな??^^;)先週は釣りに行きませんでしたが、古平にてお寿司たべました。写真は磯ちらし(2500円)アワビが米を一面をおおってます。他にも特上生ちらし(2500円)トロ・ハマチ・ボタンエビ・イクラ・ウニ・アワビもりもり入ってこの価格、納得できました!!ひさびさに、うまい!と思いました。板さんもかなり感じもいい方で、すこし会話もしながらおいしく頂きました。アワビは生きてて動いてました!札幌で輸入イクラ丼に1800円とかで食べるなら、こっちのほうが断然いい!!おいしかったー満足です!!

今週はやっと釣りにいけます!八雲方面の友人宅へ遠征です!50UPアブラコに出会いたい!もちろんヒラメちゃんも(^^)v

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年05月21日 09時21分20秒

札幌オートサロン レポ③ フェラーリ

テーマ:旅 温泉 ドライブ

うーん、なかなか釣りネタ書けないでいます。汗・・・釣りにいきたーい!!でもなかなか時間的余裕がなくんて・・・でも本日時間が合えば、小樽沖防波堤へ初チャレンジしたいなーと考えてます。


で、オートサロンネタ最後にしますが、フェラーリみてきました。詳しくないんで車種まで分らんのですが、このなんとも言えないフェラーリらしいスタイリング!かっこよかったです。この全くの実用性のなさが、たまりませんでした。ここまで来ると公道を走る為の物じゃないですね、まれに札幌でフェラーリを見ることがありますが、いつも新庄選手(日本ハム)が乗ってるんじゃないかって思っちゃいます。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月15日 21時38分50秒

札幌オートサロン レポ② こんな車で釣りに行きたいシリーズ

テーマ:旅 温泉 ドライブ

BMX X5 いいですねーこの車、スポーツとラグジュアリーとオフロードの融合された感じです。こんな車で釣りにいけたら、どんな遠くのポイントへも行けちゃう気になって見ます。釣り場にいっても注目度バツグンです!!紳士らしい高級感が最高!!

ハマー H2 まず、でかい!!!!この車なら、埋まりそうな砂浜も走破できますね!きっと!!というか、銃弾を1、2発くらっても減っちゃらで動きそう!!1ピースロッドもらくらく収納ですねー一度、この車で砂浜を走りたい!!ヒラメ狙いでポイント捜索も楽しくなること間違いなしでしょう(笑)

リンカーン ナビゲーター まず、めっちゃ高級感がさいこー!!(笑)これじゃ釣りに行きたくてもまず、車の中を汚せない(汗)キープした魚も何重にも袋に入れねば(爆)さらに、車の進入が不可能な磯場なんかに釣りに行ったら、車が心配で釣りに集中が絶対できなさそう・・・でも、いいなぁ~宝くじで3億円当たらないかな・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月15日 20時48分58秒

札幌オートサロン 2005 レポ① F1マシン

テーマ:旅 温泉 ドライブ

北海道は毎週末天気がわるいです。。釣りにいけないので、札幌オートサロン行ってきました。今の所釣りネタもきれていますで・・・ちょっとレポというか、写真UPして行こうと思ってます。第一回はF1です。今年も盛り上がってますねーー私はホンダ車にのってるんで、BARと琢磨にはぜひ頑張って欲しいですけど、いろいろトラブルにあってますよね・・・去年のような走りが蘇ることを祈ってます。はじめてF1マシン見たけど、ほんとスゴイわ!!

トヨタは今年頑張ってますねー!ビックリです。日本メーカーとして頑張って欲しいですね!!でも個人的なことですが、ラルフ・シューマッハがいけ好かない(汗)いつも去年は琢磨の邪魔ばかりしていたので・・・今年はあまり、車をぶつけないことを祈ります。

ルノー今年は調子いいですねー何が彼らをここまで早くさせたのでしょうか??うーん、今までは中堅チームイメージだったのに、今ではすっかりトップチームのイメージしかなくなってしまいましたね。。。でも、去年のフェラーリ独走より、なにがあるか分らない感があって楽しめます!ただ、F1のレギュレーションでタイヤ交換が無いってのはどうなんでしょ!!なんだかピット作業の楽しみが減ったように感じます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月02日 15時36分12秒

ホワイト イルミネーション

テーマ:旅 温泉 ドライブ
札幌に二十数年すんでいるが、はじめて、ホワイトイルミネーションをちゃんと見た。(ちゃんと見た=テレビ塔の展望台から見ること)テレホンカードなんかで、よく目にする、夜景が広がっていた、実際にすんでいると気づかないかもしれないけど、やっぱしきれい!この夜景を巨大なクリスマスツリーに見立てて夜景を作るイベントなんかもやってるらしい、全然しらなかったが、東京では、新聞にのってたとか?意外と身近で気づいていない良い場所があるかも・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月12日 19時50分10秒

北湯沢

テーマ:旅 温泉 ドライブ
10月10日に温泉行ってきました♪男3人まったく色気のないメンバーでしたが、、(汗)今回むかった温泉は北湯沢、名水亭!前回一度行ったことがあってホテルにもかかわらず日帰り温泉の受付が午後8時という、すばらしい温泉です。到着は午後六時、さあ入ろう♪って思ったら ガーん!!!!!!
「9月1日より日帰り入浴のお客様の受付は午後5時に変更になりました」
って、入れないジャン!!!!メンズ3人顔面蒼白になりながら、近くで温泉探すことに・・・でもう暗くなって見つけれそうにないので、隣のかわせみ旅館へ、本当は6時までの受付だったんですが無理いって入れてもらいました。旅館の大将有難うございました。でも、このかわせみ旅館侮れません・・・趣はかなり癒し系&風流です。まさに日本旅館です。さらに温泉は混浴で露天風呂は川と隣接してます。まさに秘湯、一度いくと病みつきになります。またいこーっと♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。