2007年01月02日 16時50分49秒

New Year !!

テーマ:管理人の日々思う事

2007

明けましておめでとうございます。
しばし遅れての更新となりましたが、ブログを通じて交流を持たせていただいた皆様に、お礼申し上げます。

読んで楽しい、釣りがしたい。自然と遊ぶ楽しさを伝えれればよいと考えております。
まだまだ未熟な自分ではありますが、本年もご指導ご鞭撻
何卒、よろしくお願いいたします。

No Fishing , No Life
Thaks for "Nature of Hokkaido" !!

PS 最近の釣果☆
島牧にて2週連続ボーズ!!
新しい事にチャレンジすると何もわからなく悔しい・・・
なんとか今年釣りたいです。何事も経験・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年01月01日 17時37分42秒

謹賀新年

テーマ:管理人の日々思う事

2006


明けましておめでとうございます。去年はこのブログをとおして、さまざまな人と釣りを通して交流ができました。本当に皆様に感謝しております。


本年も、皆様のフィッシングライフの更なる発展を心よりお祈りしております。


今年も、もっともっと釣りを楽しみましょう!今年もよろしくお願いいたします^^

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年11月25日 20時59分20秒

来週末は東京出張・・・

テーマ:管理人の日々思う事
来週は東京出張があります・・・
東京湾でシーバスしたいがまだ、日程がなんともいえません(汗)

その前に情報が全然ないっす・・・・シーバス初心者の北海道アングラーに親切なシーバスの流しをさせてくれる情報ありましたらおしえてください♪

あの感動をもう一度!オススメ情報ありましたらコメントどうぞ(汗)
いけるかな・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月24日 23時44分50秒

東京

テーマ:管理人の日々思う事
bigsite

東京から舞い戻ってきました。久しぶりに東京に行ってきて思ったこと。やっぱり東京は、エネルギーがすごいなって感じた。仕事の関係で東京ビッグサイトにはじめていったのですが、こんな建物を人間は建てたのかとおもうと、不思議な気持ちになった。新宿では、たくさんの人、やっぱり札幌なんかと比べものにならない人の数、一面を覆う人の波、そして、この波を構成する、ひとりひとりに「悲しみ・楽しみ・苦しみ・喜び」といったものがそれぞれ持っていて、それぞれの日々を生きているのかと、、、なんか妙に考えさせられた。


まー今回は変な日記になってしまいました。今後も釣りネタメインで書いていきますんで、よろしくでーす。釣りにいけなくてストレスたまり中です。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月12日 12時33分08秒

ブログ検索サイト テクノラティ

テーマ:管理人の日々思う事

皆さんはブログ検索するのにどうしてますか?私のブックマークにも付けたんですが、ブログ検索サイトのβ版が公開されていることをヤフーのニュースで知りました。

アメブロの検索に物足りなさを感じてる方使ってみるといいかも・・・です。私は最近利用させてもらってます。もしかすると知ってらっしゃる方多いかもしれませんが、ちょっと紹介です。



tec
 

テクノラティは、ブログ界で何が起きているかを確認することができるリアルタイム検索エンジンです。 ブログの本質はコミュニケーション・対話にあるとテクノラティでは考えています。


ブログ界ではブロガーが頻繁に他のブログにリンクを貼ったりコメントをつけることにより会話でもつようなスピード感とつながりが作られています。 テクノラティはブログが更新されると数分後には更新通知を受け取り、何が話題になっているのか及び会話のつながり(誰が誰にリンクを貼っているのか)を確認することができます。


 日本で更新されるブログは1分間に平均200個と言われています。そのような膨大な数と複雑なリンクをもつブログの情報の中から皆さんにとって役に立つエッセンスを抽出するのがテクノラティの役割です。

是非お試しください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月10日 10時41分54秒

忍者ツールズ カウンター設置

テーマ:管理人の日々思う事
最近は、ジャンルランキングも100位以内になり、1日30~50人くらいの訪問者の方がいらっしゃってくださってます。毎日チェックしてくださっている方もいらっしゃるのかな??まことにありがとうございます。これからもご愛顧おねがいします(^_^)

以前設置していた、FC2だったかな?のカウンターは正しく動作していなっかたので、アメブロでも推奨??されている忍者ツールズのカウンター設置してみました。ここ二、三日の訪問者の誤差をみても3~5人の範囲で機能しているので、なかなか使えそうです。これからもカウンターの増加を励みに記事をかいていこうと思います。ゆくゆくは、釣り情報などの情報交換の場にでもなれたらうれしいですね。当ブログはどんなコメントOKですので、どしどし書き込んじゃってください!(~~)/
よろしくですーー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月07日 12時35分20秒

休日は天気が悪い 落ち込む時はやっぱ音楽♪

テーマ:管理人の日々思う事
GW後半戦、釣りにいきたいにも・・・天気が雨・・・今年の札幌はまだまだ寒く、週末になると天気が荒れだします。(涙)することもないんで、ひさびさにCDショップへ!社会人なってから最近の音楽を知らなくなってしまったので、久々の情報収集!そこで耳に止まったのが、『ELLEGARDEN』久々になかなかいい曲♪って思って購入しちゃいました。メロディアスかつ、軽快な音、天気が悪くても少し元気なれる気がしました。軽く若返り(笑)ホント音楽は不思議な力があるね、日々の生活の中に何かが足りないって感じた時は、たいてい音楽が足りないとき、人間が音楽を求めるのは、本能なのだろうか?

学生の時から聞いている『ケツメイシ』のアルバム『ケツノポリス4』が6/27に発売となる情報をチェックしてきました。どんな楽曲が入っているのか、すごく楽しみです~♪♪

気持ちが落ち込む時は、音楽を聴くのが一番ですね!!

明日、晴れて、風止んでくれ~~!!忍路で手漕ぎ船予約中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月23日 22時24分25秒

3月は別れと出会いの時

テーマ:管理人の日々思う事
最近、更新渋っていて、読者登録されてる方や訪れてくれてる方、本当に申し訳ありません・・・三月は人事異動や、友人知人との別れがあり、寂しくなる時期ですね。私の友人も4月からは、東京へと旅だっていきます。小学校からの友人がいなくなるなんて、ホント不思議です。さらに今月は大学時代の親友の結婚式があり、非常に考え深いものがありました。「神に永遠を誓う」親友の姿!!結婚・家庭を築く重み、そして、この場に立つまでの苦労を考えると、涙がでそうになりました。彼のように、私も身を挺してでも守りたいと思える相手がいるだろうか??いないな・・・人間の運命は不思議ですねぇ。つくづく、感じた月になりました。私も愛すべき相手がほしい!でも、今はお魚ちゃんかな(笑)

やっと暖かくなってきたので、今週末は積丹方面へGO!!です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月21日 20時31分32秒

ブラウザ

テーマ:管理人の日々思う事

ネタなしなんで、使ってるWEBブラウザを紹介、最近はブラウザがたくさんリリースされてますね、皆さんは何を使ってますか?使いなれているインターネットエクスプローラー派、元祖のネットスケープ派、新興勢力のFireFox、ホリエモンのオペラ、はたまた、ルナスケープ??私はスレイプニルつかってます、現在1.66の安定Verがリリースされてますが、後継ブラウザも非公式ながら公開されています。処理も軽くなってさらに快適に使えるようになりそうです。タブブラウザってなに?って方一度使ってみては??慣れると本当に使いやすい!!オススメです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月06日 22時51分24秒

カレー博覧会2005 釣り行けず

テーマ:管理人の日々思う事
今週末は釣りに行く予定だったんですが、相方の風邪(札幌ホント風邪はやってます)と悪天候のため、断念しまた。そこで変わりに行ったのが

スピカ カレー博覧会2005

にいってきました。STVの釣り番組「釣ーりんぐ北海道」でもカレーが出品されており、ささげさんオリジナル鮭を使ったスープカレーが出品されてました。受付には、りさちゃんがいました。ささげさんを見れなかったのは残念でした。お土産として購入したのが上記の写真のレトルトカレーどちらも私は初めて見たものです。本州ではメジャーなのでしょうか??ジャケットのシュールさにやられ購入した一品です。
味は「男乃カレー」は、かなり水っぽくスープカレーに似た感じ、「バルチックカレー」は何が史上最強なのかわかりませんが(笑)かなりルーがもったりした感じで私の口にはあいませんでした。地方それぞれ、いろいろなレトルトカレーがあるみたいで、なかなか面白い展覧会でした。
やっぱりカレーは「こくまろ+ジャワカレー」が私にとっては史上最強です!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。