2012年02月12日 21時03分00秒

スモーク♪

テーマ:キャンプ
また釣りにはいっていませんが、スモークタイムを楽しんでいます。

しかしながら、やっぱり下処理、下準備が大変・・・熟成やソミュール液作成などいろいろあって、やってみようかと思いつつ、手軽なヤツをしよう・・・となってしまいます。

チーズは特に楽チンで、表面がしっかり乾燥させるだけ、あと書籍を参考にやってみた食材として最高だったのが、レーズン、もちろん高級レーズンでやれば、さらにおいしいと思うのですが、スーパーで売っているものでも、とてもおいしかったです。

ウィスキーがあまり得意でない私でも、ハイボールと相性は最高でした!!

写真は、チーズのみです~!今度はチップ変えてみようと思います、第2弾の食材を乾燥中です~!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

tukatukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

始めまして。
スモーク良いですね~♪僕も毎年この時期は官釣りのニジマスで作ろうと思うのですが結局やらずに年が明けます…(笑)

7 ■どうもです^^

お邪魔しますね♪男性のための悩み解決などを中心に書いてるので遊びにきてくれたら嬉しいです♪また見に来ますね!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

6 ■こんにちわ^^

せっかく来たので足跡代わりにコメントさせていただきますね★せっかくなので読者になりますね♪更新頑張ってくださいね!

5 ■初コメント~

女子大に通うさとみと言います(*`・ω・)ゞ時間がゆっくりあったので読んでます♪また遊びきますね♪

4 ■なるほどですね~

せっかくなのでコメント残します^^今ゆっくり読んでみました~♪ヽ(´▽`)/★

3 ■アドレス変わりました!

tukatukaさん

大変ご無沙汰してます。

釣からはずいぶん遠ざかってるようですね^^;
私は相変わらずです。

ところで、私のブログ運営会社が変わってしまい
URLが変わってしまいました。

これで3回目です。とほほ・・・。
アクセスが十分の一に減りました(>_<)

http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/

新しいURLです。

お手数ですがリンク張替えお願いします。

このコメント、気が付いてくれるかな・・・。

2 ■はまりますよね!!

私も今、コロナ&ライムに嵌っています!!なんともおいしいですよね♪

赤鼻さんの方が、ずっとずっと燻製詳しいですよ~、私は、書籍に参考にやってるだけすから(笑)

きっと赤鼻さんご存知の本だとおもいますよ~「男の手作り燻製」です~著者さんのブログ「燻製記」も読んだりしています(笑)

レーズン絶品でした♪

1 ■コロナ&ライム♪

一時嵌ったなぁ♪

私も土曜日は燻製製作に勤しんでました。

今度手軽で美味しいレシピ教えて下さいm(_ _ )m

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。