2010年12月21日 21時40分26秒

海アメの聖地へ

テーマ:北海道の釣り
雪も降り積もり、なかなか外にでるのがお億劫になる季節だけれども、海アメ狙いのアングラーにっとては、待ちに待っていたという感じでしょうか・・?

私も、そろそろいいのでは?と天気予報とにらめっこ。うーん12月18日土曜・・・・午後から荒れそうだ、朝一のワンチャンスのためにいくか?ガソリン代も高いしなぁー。でも行ってしまうのが釣人のサガです。

今回は、どうも海のトラウトとは相性がわるいというか、いつも行く時が爆裂に時化てて釣果に恵まれず、タックルをそろえてから魂が入っていない友人との釣行でしたので、何とか魂入れして貰いたい!そんな思いで島牧まで、3時間半!やっぱり結構遠いですね^^;

ついてみると人間にとっては風も弱くいい感じ!
これは、すぐに魂も入るだろうとおもったが、いつものなにも反応がない。でも諦めず粘りが肝心!!といい聞かせる。

すると風向きが北よりに変わり波だち、釣り辛くなる、しかし凪から時化への変わり目って結構チャンスだったりするので、寒さに耐えながらキャストする。すると、乗せられなかったけどバイトあり!すぐに友人を呼び寄せると友人にHIT!!おめでとうございます^^

北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~

カタクチイワシが打ち上げられていて、まさにサイズぴったりのサージャーでGET!私もジグでバイトがあるも乗せられず、しつこくしていると、HIT!友人にもHIT!

ダブルHIT!になりました。

北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~

サイズは、50cm内くらいのレギュラーサイズですが、楽しめました。やっぱりHITした時は、熱くなれますね!これからに期待したいです。

帰りに余市でマメイカもほんの少し釣りましたが、うごかないと寒すぎて、心折れました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

tukatukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■1回くらい

飴色狙って行ってみます。

6 ■Re:こんばんは。

>リッピ~さん
コメントありがとうございます。ウミアメぜんぜんすごくないですよー^^;なんとかボウズ回避って感じです

マメイカは、まだ釣れてるようです!ただ私がやったときは1時間2人で5匹くらいしかつれなかったです。他の方もあまり釣れている様子もなかったので、回遊のタイミング難しそうでした^^;

何よりも寒くて心が折れました・・・ウミアメより寒かったです(笑)

5 ■Re:ファンタスティック!!

>じゅんさん
コメントありがとうございます^^寒い中の釣りはサイズがなくても釣れただけでうれしいです。
同行ぜひぜひお気軽にご連絡ください!お待ちしています!

たわいもないブログですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

4 ■Re:無題

>アンパンマンさん
聖地だけに通ってしまいますよね^^なかなかモンスターに出会えませんが、サーフの雰囲気がとてもいいですね!天候回復してほしいです><

3 ■こんばんは。

リッピ~です。海アメすごいですね!
流石です。マメイカもまだ釣れているんですね
ロックもいいけどマメイカも御一緒したいです。

2 ■ファンタスティック!!

tukatukaさん、忘年会でお話しさせていただいたじゅんです。
早速、海アメゲットですね。おめでとうございます。近々同行させてください!

1 ■無題

島牧って釣れなくても通ってしまいますよね。
自分なんて毎回惨敗なのに気が付いたら島牧にいますからw

マメイカもまだ釣れてるし、楽しみは尽きないですね♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。