2010年10月16日 21時18分23秒

初フィールドは難しい

テーマ:北海道の釣り
北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~

10月9日、山奥にあるダム湖へ初めて足を踏み入れていました。
いかんせん初めてのフィールドのため、水面へアプローチすることも簡単ではなかった。すこし入りやすそうなところには、他のアングラーさんもおり、魚は見えるも食わせることができない状況・・・・

何度もしつこくキャストして

北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~


北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~

厳ついイワナのHIT!釣りになったのは、この1尾のみで、無常のチェイスのみがこの後続く結果になり、ポイント移動、しかしダム湖は濁り、水面へのアプローチも容易ではない崖・・・・ダム湖は急に深くなっていたりするので安易に行動できず、ポイントも定まらずタイムアップ。。。。

もう少し調べることと、やはり通って地道な調査と水量などのフィールドの変化を経験していかないと、なかなか良い釣果を得れないことを再確認!

フローターやカヤックでもあれば、インレットまでいけたのだろうか?
来年もう一度、調査しに来てみようと思いながら、帰路につきました。

山奥は、アドベンチャー過ぎて、ホント疲れます。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

tukatukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:このルアーは…

>トーマスさん
ルアーは山夷68SタイプⅡです。私の場合は、種類問わず、オレンジベリーがすごく効くようなきがして、似たようなカラーが増えてしまいます。

本当はローテー考えるといいのでしょうけど(笑)

冒険も楽しみ満載なんですが、ダムのある町まで3時間、市街地から2時間あると流石に疲れてしまいました。

でも家に帰ってみると、もう少し調べればよかったと後悔です(笑)次に行かしたいと思います

3 ■無題

>EzoTanukiさん
人っているんですねー私もびっくり、一歩間違えば、崩れそうな路肩にも関わらず、アングラーの探求心は尽きないものですね(^-^)

崖の感じはどうなんですかねー?これで水多かったら本当に完全アプローチできないような…

もう少し観察してくれば良かったと後悔しています(笑)

2 ■このルアーは…

蝦夷ですか?このカラー釣れますよね!
確かに、初めて行く場所って圧倒的に情報量が少ないので釣りをする時間自体が短くなっちゃったりしますよね(^^;;
ただ冒険度はたっぷりなところが楽しみでもありますね(^-^)/

1 ■山奥でも人が

入って居るんですねぇ。
紅葉も進みましたなぁ。湖畔の崖は岩肌ですね。
樹木までの高さは湛水試験の時に土がはがれてしまったんですかね?
それともそれ以前からの渓谷だったんでしょうか?
どちらにしろ奥深いところだな。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。