雨に打たれ修行釣りw | 北の国 在住のblog ~ フィッシング アウトドア ~

雨に打たれ修行釣りw

先週末も釣行してきました。
とゆうか天候悪しです。気温も下がり、夜は辛くなる今日この頃
今時期なら、アブも昼勝負できると考え、一路噴火湾へ

当初、あとで知りましたが(Zさんと同じところへ)入釣をしようとしていましたが
並みのうねりがあり、波高く命のキケンをかんじたので断念!

結局、礼文~静狩~長万部方面へ向かうランガンと変更!

雨が降りながらもロッドを振ると

1

30クラス子アブ!!今時期だとかわいく思えてしまうサイズですね><
しかも、その後アタリが続かない。。。

今回はやってしまったかと、思っていると
今回の今回の同行者、今年秋から本格的にロックフィッシュを始めた
M君!

2

でかっ><どうしたの?ビギナーズラックか。あははっ!!
と思ってると、立て続けに40クラスを追加。
写真とってのせたかったんですけど、そんなんかまってられません。
雨の中、土砂降りになってるんですが、ここまできて自分も40UP
をださなきゃなんのためだと思い振り続けるも。。。。。

結局沈黙。。。。。なぜか、M君には頻繁にバイトが誘発されている
模様。。。なぜだ><わからん。。。。

3

同行者のTさんにも30オーバーのアブ、そしてM君はカジゴン!
あちゃー今回はM君の一人勝ち!

僕はアブ(30クラス)×2本で終了してしまいました。(涙)
違いといえば、僕は格安ジグヘッド、M君は高級なエコギア イワシヘッド
ともに7gだったんですけど、釣果にこんなにも違うとは。。。。

イワシヘッドもジグも大差ないとおもってるんですけど
皆さんはどうでしょうか?やっぱり動き違うんですかね??

それとも、M君の天性のリーリングスピードがアブを引きよせるんでしょうか?
イワシHEAD=神の一日でした><
くやしい(笑)