2010年03月02日 21時09分40秒

優雅なひと時

テーマ:北海道の釣り
今回は、ヒグマの子さん にお誘いいただいて、17、18年ぶりにワカサギ釣りにいってきました。

テントもドリルもロッドもない私でしたが、ヒグマの子さんは、「防寒だけしてもらえればOKです」と、とても親切にお言葉を掛けていただいて、大変恐縮でしたが^^;お言葉に甘えさせていただきました。

子供の頃のイメージは、ただただ父親につれてかれ、テントもドリルもなして、ただただ凍えるイメージっだったのですが、ひさびさの氷上!あの頃とは、違ったモチベーションでウキウキしていました。

待ち合わせ場所で、ヒグマの子さんと落ち合うとすぐに、テント、ドリル、タックルとコンパクトに収納されたボックス出していただき、感動です^^あの頃とは違う釣りになりそう♪

早速ボブスレーを引きながら、ポイントまで移動し、テントの設営要領の得てない私のお手伝いで、テントポールを通す穴を間違えた私にも、笑顔で直してくれるヒグマの子さんは、ステキでした^^

テントの設営が終わって、次にはドリル投入、私もここではお役立ちをと、ドリルをかってでますが、へたくそな自分がふがいない・・・(汗)ちょっと斜めに穴が・・・・ホントお手数ばっかりおかけして恐縮でした。><;

穴が完成した頃には、もう汗だく!でもテントって暖かい^^こんなワカサギ釣りは、初めて、昔ならこの時点で凍えてそうな(笑)手袋も必要ないくらいで、ほんと快適^^

タックルもお借りして、レクチャーしてもらうと、ワカサギのアタリ!厳選の仕掛けのおかげです。魚信を感じながらの釣談義、中は寒くないしとっても優雅なひと時でした。

北の国  在住のblog ~ フィッシング  アウトドア ~

ヒグマの子さんが爆釣したときとは、反応が悪いそうですが、私には十分でした!適度な魚信と、談笑^^これに勝るものは無いです。特にオフショアでのブリやサクラのジギングなどのお話とっても楽しかったです。自分もチャレンジしたいなぁと妄想を膨らませてました(笑)

最後には、釣果のワカサギまでいただいて、感激です。家で、てんぷらにしておいしくいただきました。サーフでお会いして、2年ぶりくらいでしょうか、釣りを通じてこんな出会いができるのは、とってもうれしいです。
ヒグマの子さんは、感謝感謝でお礼しきれないくらいです。楽しい時間をありがとうございました!

機会があったら、ぜひまた誘ってください♪今度は戦力になるよう頑張ります^^
またフィールドでお会いすると思いますので、よろしくお願いします♪楽しみにしています!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。