2008年03月30日 21時09分49秒

連続撃沈

テーマ:北海道の釣り
土曜、日曜と連続釣行にいってきました。
狙いはサクラということで、やはり寿都へ、しかし土曜は北風爆風・・・・釣りになりません。それでも冬の島牧で戦うかのごとく、振ります!!振ります!!(-。-;)

何の反応もないんです!これが、当たり前じゃんと言われるだろう天候でした。しかし精進川は大人気の様子で悪天候ながら20台くらいの車はありました。すごい(;´▽`A``土曜日は、寿都行くより精進の方が可能性はあったかもしれないなぁーと思いながら帰宅しました。

天気をみていると、日曜日は回復!!沖にあるオキアミも岸に寄ってきてバクチョウ!!なーんて事が、と勝手な想像結果は、見事無残なノーバイト撃沈でした。

地元の方に話しを伺うと、やっぱりオキアミのお話、厳しいとのこと、たらふく食べて早く岸よってきてほしいものです。今回は、サーフ・磯と最後は島牧まで行ったけど、ダメでした。微風で雰囲気満点だったんですけどね><

それでも数少ない貴重なチャンスを手に入れた人はいるんだろうなぁーと思いながら、釣れそうな場所を自分なりにチェックして、写真も取らずに帰宅になってしまいました。

これから4月で積丹が上向くことを信じて、待ちたいと思います!!来週は行けなさそう><せつなぁーい(涙)
2008年03月16日 02時44分15秒

久々釣行で、サクラ咲く♪

テーマ:北海道の釣り

皆様、ご無沙汰しておりました。

2月末から3月は、仕事も繁忙期で体力は削られ、友人の結婚式などの祝い事で釣りにいってませんでした^^;なんの更新もないのに来て下さった方、ありがとうございます。

やっとのこと、釣りいける時間が作れたので、行ってきました!サクラ狙いに!!最近は情報収集する時間もなければ、足運んでないんで、状況も全然分からない状態でした。とにもかくにも行くしかない!ということで、行ってきました。

気合で道南へ行くか、寿都へ行くか迷いましたが、情報もないんで、近場の寿都の移動距離の少ない方を選択(笑)結構安易な決め方です(^▽^;)寿都へ着いてみると、沢山アングラーがいます。私は、キャストがうまくはないのと、今回はストレス解消の意味もあったので、人の居ない場所へ移動!釣れる釣れないよりも、気兼ねなくキャストできることを重視です(^∇^)

早速着いてみると、数名のアングラーしかいません。さらに、僅かな出し風で波も適度!雰囲気満点です!これは釣れるじゃないかと、ワクワクしておりましたが、一向に反応は皆無・・・・Σ(゚д゚;)結局夜明けから8時過ぎまでキャストするも何にもなし・・・

まぁーこんなもんかと、思いながら雨のせいか体が冷えたので、お昼寝!(@ ̄ρ ̄@)zzzz

気付けば10時半・・・・やば寝すぎた。

今更ポイント移動するのも大儀だったんで、のんびりキャストを再開!するとKJに反応が!HIT!!するも水面でバレル(ノ_-。)今年初魚かと思ったのにガッカリです。その後も反応はなくなる。このままではマズイ、今回は頭使って、カラーローテーションとサイズ変更を順にやって行きました。すると、ハネ発見!うーアタリなし、もう一度ルアーローテーションすると!ガツーン!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!強烈なバイト!!

このパワーは、サクラだと確信!バラシた反省を元に、冷静に寄せる!!

▲体高あってナイスプロモーションとかっこいいフェイス!最高です(*^▽^*)

△サイズは63センチ いきなり60UPはうれしい!

去年のヒラメ狙いで最後に1匹つれたが、今年のサクラは最初の1本で終わるのかという不安が残るが、今回は大満足の釣行でした(^∇^)去年は2本だったので、3本目標でしょうかね♪まだ始まったばかりなんで、頑張りたいと思います!