2007年12月25日 00時25分00秒

へたこいたぁーorz

テーマ:北海道の釣り
12月22日 前夜のROKUさんとの忘年会参加後
行ってきました島牧へ!今回は運転がなかったので、ビアービールも飲んでしまい。睡眠時間1時間で状態での釣行!!車内で就寝しつつも到着すると風はないものの、結構波あり!!

これはいいんじゃないか?と期待しフラフラした足で立ちこみ開始!
しかし、反応はない・・・・ウミアメは粘りだと言い聞かせ!じゃっかんの頭痛と闘いながらキャスト
すると9:00頃にゴーン!!

タイド175に待望のHIT!!これは、今までのアメマスでは感じたことがない引き!!
波もあったので、慎重にファイトそして、波のタイミングを見計らいランディング

あげて見ると、今シーズンとりあえず目標としていた50UP達成!!
計測は57cmでコンディションがすばらしかった。

そして、続けてキャストしていると10投目くらいだろうか!ゴン!!
47cmのアメマスが現れてくれた!!最高!!とテンションあがっていました。

そして昼食休憩後、さらなるUPを目指しキャスト・・・・・・

というか、ここまで読んでなんで画像ないの?と疑問に思われる方多いと思います。そーなんです、この後事件が(涙)すでに自分の体力は午前中にヘロヘロ、足に力が入っていませんでした。そして目の前の大きな波が・・・・・

スコーン!!!!!

はい!こけました。見事にorzな体勢になりました。そして必死に起き上がると同時に見えたのは、自分のポケットがフルオープンになっていること・・・・

Σ(゚д゚;)さっき、デジカメいれたよな???!!!!
そう、昼食休憩にうまく取れた57cmのアメをニタニタ見てたのだ・・・・しかしどこに入れたか記憶にない。引き波とともに一瞬のうちに立ち上がる。
さすがゴアテックス!外側以外濡れていない。でもデジカメもない・・・・・・

そうデジカメをさらわれてしまった?いや、そんなはずない、あまりにも受け入れられない現実のためか、その後ありもしない車内を探しまくる。しかしない。。。。。へたこいたぁーーーーーorz

その後すべての捜索するもデジカメは出てこなかった。そしてそれでもキャストするが、集中できず、さらには買ったばかりのショアライン17も振り切り・・・完全ダウン・・・・

島牧でoptio wpiを拾った方、ご一報ください。デジカメは防水なんでもしかしたらを信じます。
デジカメ買わなきゃorz
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年12月08日 22時00分16秒

島牧ウミアメ 逃がした魚は大きい><

テーマ:北海道の釣り
今シーズンのウミアメの目標50UP!そして、釣れるイメージが出来るよう出来るだけ経験と積みたいという気持ちで今週も向った先は、島牧!

今回は、大学からの釣り仲間Y氏のとの釣行です。朝5時ころ18番へ到着ししばし仮眠・・・・あいも変わらず起きたら朝まずちょっと過ぎてる・・・・眠い目を擦りながら準備し出撃します。

今週はかなりの人がでており、トイレ前~赤灯までびっしり人がいます・・・・きびしそうだ。。。。私は人口リーフ側へはいりますが、いまいち釣れる様子がない。周りも同様で2時間3時間もするとすっかり人もまばらになってきました。



うーん、なんとなく釣れなさそう。Y氏とそろそろ移動か?と相談しつつもランガンしキャストしていると、ルアーをピックアップする瞬間!コン!!!



チビが釣れました。とりあえず、ボーズ回避!かわいらしいサイズです。手早くリリースし大物を目指しキャストを繰り返すもむなしく時は過ぎていくだけ><だめかぁー

結局Y氏は、ノーバイトで、二人ともテンションが下がってしまったので、気分転換にポイント移動!磯を攻めようとおもったのですが、微妙な波があり断念。結局、帰り道ということでコビチャへ

遠浅で波も微妙にあるが、先週のようなラインテンションはかからない。ランガンでカニ歩きキャスト!程よいテンションがかかるところを見つけ、しばしキャスト!!するとゴン!!!!!!

キタ!!しかも結構いいサイズなんじゃないか?手に重みが伝わる、ちょっとあせり気味で、リーリング、そして浪打際、魚が見えるか見えないかの刹那。引き波と共にルアーがはじけ飛んできた><

痛恨のバラシ・・・・・サーフでの経験不足・ランディングでやはり出てしまう。ガッカリと型をおとす。でもまだチャンスがあるかなぁーと淡い期待でキャストする。すると、ゴン!

慎重に、ラインテンションを保ち、浪打際も、波にタイミングを合わせてランディング!



46cmくらいキレイな魚体だ!しかし・・・・50UPは出来ず、2度目はあせらなかったが、やはり手ごたえは1度目が大きかった。余計、自分のミスが悔やまれる。本当に逃がした魚はデカイとは良く言ったものだ。

結局この後反応はなく。離れていたY氏のところへ戻ると、んんん?袋に水が入っている50UP?駆け寄り見てみると自分とどうサイズか?それともギリギリ50あるか?

二人で計測するも46cm同サイズだ(笑)なかなか50UPするには壁があります。今回は天気も良く二人とも魚釣れたので良かったとします。まだ見ぬモンスターに出会うまで、また挑戦したいと思います!日々修行です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年12月02日 01時13分56秒

海アメ 初戦!

テーマ:北海道の釣り

12月に入り、ウミアメも本格化!!

ということで、まずは50UPを目標に島牧へ行ってきました。


うーん、どこに入ろうか?ポイント選択の引き出しがないので迷います。とりあえず、18番は人が多いと思ったので、一番近いコビチャへ!早速タックルを用意し、とりあえずタイドを結び振る!


なんとなくテンションがよりかかるポジション発見したが、反応もなくむなしくときは過ぎる。沖目かな?と考え、岡ジグATをセットし、遠投気味でキャスト!


リフト&フォールを繰り返していると、30cmくらいのチビアメがHIT



今シーズンの初・ボーズ回避できたのでOKとしよう・・・その後1バイトあるも乗らず・・・その後も振り続けるが音沙汰がないので、ポイントを移動・一通り見てみるも釣れてる様子は見受けられない^^;釣れてないのかな??これはこれで、どこに入っていいか判断着かなくなったので、18番へ


雲様子が変わり始め、時折横風が吹く・・・やりにくい・・・お昼になり。お昼ね・・・すっかり寝過ごし3時に(爆)すると寝ないでキャストしていた。同行のT氏にホッケHIT!そして立て続けにアメマスGET!サイズは40cmにあるかないかという所!気合も再度入って、キャストするも結局日が暮れて終了・・・・



そう簡単に、釣れないですね・・・やっぱり^^;でもボーズは免れたので、良しとしよう!来週再チャレンジしようと思います。目標達成のため頑張ります!


話は変わって、レアワームをもらったので紹介!てか、バスミノーでないの?って感じだと思いますが、良く見るとガルプ・・・?そう、日本仕様ではないワームです。実はこれ、オーストラリアでのお土産^^


1.ガルプ素材のバスミノーだがバケツに入ってない。

2.カラーがウォーターメロン・パール



1目見て、このカラーやばいと思いました。アブラコでも実績が高いウォーターメロンとパールのツートンそして、ガルプ素材更形状は、バスミノー・・・・・これは釣れるの間違いないじゃないでしょうか?ウミアメといいつつもこのワームの威力を試したくなりました。


それにしても、パッケージはさすがアメリカ、裏は普通に日本語での説明も入ってました(汗)興味を持ってピュアフィッシング本家・USAのHPを見てみると、 2.5インチ・3インチ・4インチと3サイズあり、カラーも日本で売っていないものも見かけます。うーん、いい!


ピュアフィッシングジャパンさん、ガルプアライブを通常のパックでかつ、USAオリジナルカラーも日本で販売してください!まだ、試し使用もしてないのに、お願いしたくなってしまいました。アメリカの通販サイトで買おうかな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。