2007年06月24日 15時09分33秒

横峰さくらパパGET!!

テーマ:北海道の釣り


タイトルは、相方のY氏の受け売りです!(´Д`;)

今回は、土曜出勤もあった為、土・日の釣行です。仕事が不定休なY氏、最近なかなか一緒に釣りに行けておりません。そんななか、連絡が!!


Y氏メール タイトル:「横峰サクラパパ」写メール付き・・・・・


おぉぉ!Y氏は僕のサクラGETに触発され、休みの日には、一人で積丹へ繰り返し釣行していたそうだ!サクラボウズの連続だったらしいが、何度も足重なく通ったそうだ!


おめでとう♪!電話していると、なんとなくまだ行けそうだとのこと!!こりゃ行くっきゃないでしょ!!^^;


ということで、向った先はY氏の情報を元に神恵内向う!


まずは、夕まず!全く反応がない・・・・


やはりもういないのか??!!初日は日がくれ、ヒラメさまでも出ないかと夜の漁港をさまようも、ノーフィッシュ!!そうそうにあきらめて、仮眠


入釣時間は3時半!いざ!!あいからず、反応ねーなー^^;と呟きながら一時間後、釣れない時は、ムーディー勝山を心で歌うといいと聞いていたので、早速歌う


「チャラチャチャ チャラチャ~♪
チャラチャ チャ チャラチャ~~♪
チャラチャ チャラチャ チャチャチャララー♪

右から 右から何かがきてる~♪

僕はそれを左に受け流す~~~♪

いきなりやってきた~~♪

右からやってきた~♪」


一時間後・・・・・


コツン!!キター?!



チビちゃんかい!!(゚ー゚;

しかし、無反応から魚っ気が出てきたということだ!ガンバラろう!!


tukatuka「右から♪右から♪」


ゴン!!これはサクラまちがいねー!!ってか左からだったぞ、ラインテンションを・・・ってプン・・・痛恨バラシとうか良く見るとルアーのフックバーブレスだった。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そそくさとフックチェンジしてトライ


tukatuka「右から♪右から♪」


ゴン!!!!!!!!!!左からだが、今度は逃がさん!!(笑)


無事ネットイン!!



フックガッツリ!!【58cm 2.9kg】


おー!!今期2尾目!!やった(T▽T;) しかも鼻が曲がってる俺も横峰サクラパパGET!!Y氏もオス、僕の初サクラもオス!そして今回もオス!男モテしております!!でも、何度もボウズだっから、オスでもカモン♪やっと釣れたー!と喜びいっぱい!さーこれからはヒラメへ本格移行かなぁ?!



ps それにしても、コイツのパワーはハンパないです^^;新品フックがぐにゃっとなっちゃいました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007年06月20日 10時36分46秒

ヒラメとイトウ

テーマ:北海道の釣り
そろそろ道南ヒラメも開幕?!ってことで、礼文華方面へ出発です!
去年の実績ポイントをじっくり攻めてみようということで、親父と一緒です!

あー縁側が食べたい!今回は粘るぞと覚悟を決め札幌から車をだします!まだ夜のうちは、ソイ君でもいないかと(あわよくばヒラメ)てな、考えでワームを流すも!あたりがぜんぜんない。

ねちねち何度もルアーを通して



やっとのこと28cm!ストラクチャーがないところで流していたので、一瞬ヒラメ^^vとか思ったけど、すぐにトーンダウン!
すっかり日は昇り、いよいよか!?と思いながら磯へ出ます。

まーったく反応がないです・・・・山瀬の突風が更に釣れる雰囲気がなくなります。せっかく大潮なのに・・・しかしネバルという覚悟だったので、炎天下+ヌカカとの格闘しつつ竿を振ります。

コツ・・・コツ?!



アブちゃんですか・・・廃盤カラーは効きますね♪ちょっと魚気を感じてテンションあがりましたが、その後は、完全沈黙で撃沈です。あー今年はヒラメ釣れるのだろうかと不安になってきました。

気を取り直して翌日は、初のイトウチャレンジ!ということで、ROKUさんとご一緒させていただきました。
猿払遠いです。。。。。。行く途中は、漁港やサーフに寄り道し、ROKUさんはアブも出すし、サクラも出しておりました。さすがです。やはり経験地と理論の組み方が違います。勉強になりました^^

肝心のイトウはというと・・・・・魚はいるのですが・・・・・ルアーに反応してくれません。悠々と泳ぐ姿はすごかったです。やっぱりそう簡単には、釣らせてくれないというのが現実ですね!しかしながら、これも経験値!自分で現地を見たことを財産に来年は、釣ってやると心に決めるのでありました。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年06月06日 21時18分32秒

やっと夏らしく

テーマ:北海道の釣り

やっと北海道も夏らしくなってきました。

ということで、磯でアブでも!!と笠泊海岸へ♪アブつれないかな?


相変わらずの、厳しい崖をくだろうも、3週連続の悪天候で若干道崩れてるし・・・・(ノ◇≦。)泥だらけになりながらやっと海へ、これで釣れるだろう!と晴天の中キャスト!手前の昆布がなかなか厳しい遠投し、スイミングで攻めると!



パルスワーム・すでに廃盤カラーのパンプキンシードでゲット!!順調♪順調♪と思いましたが、さっぱりこの後アタリがありません。。。体力の限り歩きます・・・・しかしうんともすんともしません。よくよく海面を見ていると!何らかのチェイス!


アメマスだ!パルスにアタック、すかさずハードにチェンジ




釣れちゃいました!ってさっきチェイスした魚と違う^^;チェイスの魚はでかかったのに(w_-;

でも、その後はまたしてもパッタリ反応がなくなる。。。。


なーんかリズムが釣れる感じでない。でも諦めては行けないと、夜のヒラメ編と挑む!!

しかしながら、こちらもなーんの反応がない!



やっとの思いでつれたのはこのソイのみ・・・・サクラもヒラメ簡単には釣らせてくれませんね(x_x;)

その後明るくなりサクラを狙いますが、お金じゃ買えない、スーパールアーをロスト!!!!!!。゚(T^T)゚。Y(>_<、)Y



凹みまくって終了です。心の雨が降り続きます。。。。なんてすばらしいだぁー(涙)海に入って拾いたい。打ちあがってたら連絡くださいっ!!ロストしないようにしっかり腕を磨かないといけませんね・・・反省です。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。