2006年10月30日 23時33分10秒

やっちまった><

テーマ:北海道の釣り
今週は、久しぶりのオフショア!!
職場のクルーザー所有しているかたに、乗せていただきまして
オフショアヒラメ狙い!!

船

やっぱりバケ+オオナゴが必勝パターンのようで、さっそく船長にHIT!!
40cmくらいのヒラメ!

これは負けられないと、初ジキングにチャレンジ!全くよくわからなかったので
アメ漁でかった、MMJIGなる村越正海@プロデュースJIGをしゃくり続けるも
あたりなし(涙)

tukatuka「もうやけや!!アシストフックにガルプつけたる””」
と、なんだか意味不明にチャートのスイミングマレットを選択!!

当然つれませんわな!(笑)さらに今日の日本海はPowerがある。うねりヤバイ!!
海の神に、お供え物として、3発リバースをかます!!(何しにきてるんだ。。。。)

足元ふらふらになりながらも、しゃくり続けるが反応なし(完全ボウズ)
これじゃ終われないとソイでも釣ったるーと岩内へ

ところどころランガンしてみるも、またーくあたりなし!どうしたことだ。。。。
今回は、ロック釣行人生2回目の職場の方と共にいったんですが
もう釣れないと、半ば諦めてたなか!!

33

人生初30UP(実寸33cm)!!おめでとうございます!!
ってか、僕釣れないんですけど・・・・・
でも、釣ってくれたので満足。。。っていつもならするのにできません(汗)

あーホント、今自分に流れがないなと感じる今日この頃でした(笑)

【今日の教訓】
なんだかんだ言っても、グラスミノーの夜光は強いな!!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年10月22日 22時29分41秒

今週も向い風!!

テーマ:北海道の釣り
先週は更新できませんでしたので、久々更新です。
その前に、先々週の結果と先週の結果をちょこっと!!

先々週:異常低気圧の中、積丹方面へ突入、無風の泊を発見しコゾイ3匹(涙)帰りの車で大森大橋に恐怖を覚える。

先週:4時間の猶予しかなかったが、岩内へ!コゾイ3匹つって終了。無理していったけど、ガス代が(涙)な結果。

ということで、非常に釣りに対してモチベーションが上がってました。
天気予報もなんとかって週末の数日前におもったら、当日大荒れ(涙)
北西の風だと東も西積丹もかなりキツイ(爆)

神恵内~泊とまわり、コソイとなんとか、レギュラー??っていえるかなというソイ><

ソイ

結局夜11:30を回り、もう釣りにならん><っとどうしようか悩んだ挙句
太平洋に抜ければ何とかなるかと、長万部へ!!

早速キャストするも、ノーリアクション><
寒さも激しい(涙)、疲れ果てて、寝ることに、日が昇れば。。。。

すっかり寒さで寝れず、おそくおき8時。。。。
だめもとでキャストする。アブでも釣れてくれないだろうか?
あたりなし、でももう移動もする気にもなれません。

集中力を切らしながら、やっていると、ヤットあたりらしいあたり!!
しっかりフッキングして上げてみると

カジカ。。。。でもデカイ!!自己記録かも

デカジカ

48cmありました。重さは一体どれくらいなんだろうと思うくらい思い^^;
でも、釣れないよりはいいかと、お持ち帰りし、美味しくお鍋でいただきました。
かなり、油ものってきているので、いい感じでした。

これから、カジカ祭りか?次回刺身でチャレンジ?でも、なかなか勇気が出ない
あー本命のソイが釣りたい!しばらく30UPしてないっすー(涙)
誰か助けて(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年10月10日 22時13分28秒

高潮大危険(笑)

テーマ:北海道の釣り
せっかくの三連休!
相方のY氏とも珍しく、休みもぴったり!これは出すしかないでしょ!!
と意気込んでいたんですけど、異常低気圧。。。。

こりゃダメです。。。。
とおもったけど、いや北東の風!西積丹なら。。。
と淡い期待をいだいて、出撃!!

泊漁港周辺についてみると、おー奇跡!
雨はふってるけども、なんとか勝負できる。

早速びしょぬれになりながらロッドをふる!
しかし、アタリも激シブ。。。。

なんとかコゾイGET

キチガイ

こんなソイですら、数がいません。ホントあたりなし。
それでも、ここしか釣りにならない状況なので
ひたすらキャスト

キチガイ2

なんとか、二匹目!
Y氏も同様の展開で、コゾイと思われるショートバイトに悩まされ
コゾイ1匹と、期待がもてない展開

雨で濡れ、アタリもなく、こんな暴風雨でやるのは
アホだなと、車に戻って休憩することに!

Y氏は諦め悪く、まだやってるよ・・・・・
と眺めていると、なんだか駆け寄ってくる

すると、

Y氏 「でたわ!!!!」
tukatuka 「何が??ゴミ??」
Y氏 「・・・・・ソゲ・・・・・・」

ソゲ

たしかに、ソゲだ。。。。しかしマジにソゲだな!!
ってか、マガレイじゃないの??などと、二人で爆笑しつつ
モチベーションがあがる!

しかしながら、その後はパッタリ!
風も強くなり、帰宅へ

でも、ソゲでもヒラメはヒラメだから、まぁ良かったのかも!
そろそろ、マトモな釣りがしたいと思いながら
暴風雨で車内にいても生命の危険感じつつ、帰路へ急ぐのであった。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。