2006年06月26日 23時50分58秒

ロング釣行 with ジモッティーズ (地元・笑)

テーマ:北海道の釣り

Σ(・ω・ノ)ノ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ先週は、初の大会、ビックバイトさんの大会に参加しましたが、やっぱり、皆さんうまい!!

「状況を読む」力が圧倒的に僕には足りませんでした。

僕はノーフィッシュ&何故か仕事が忙しくなり、更新もままなりませんでした。。。


てなわけで、今週は、緊張感のない釣りをo(^-^)oやってきました。

メンバーは地元の友人(相方Y氏 アブハンター八雲氏 ガヤプロ氏←初登場)

の4名です。


今回の攻略ルートは、入舸→余別→幌武意の一泊二日釣行だp(^-^)q


初日は4時ころ到着し、磯へ侵入!!久々にロッククライム


際へ落とし込んでやると


irika


アブが顔をだしてくれました!!とりゃー!!っと抜いてみると


irika2


35くらいのアブです。なかなかパワーありました^^;メンバー内ではファーストフィッシュ

しかしながら、アブハンター八雲氏は、すぐに同型を2本GET!!

八雲氏のアブゲット率は1匹以上/釣行回数を超えている(ノ゚ο゚)ノ


その後、ゆうまずに突入するも爆発はなし、何故か明るいながらも

マゾイが釣れる・・・なんで??^^


irika3

▲マゾイGETの相方Y氏


負け時と僕も・・・・・コマゾイ(笑)


irika4


結局、暗くなってきたので、漁港へポイント移動!


漁港についてみても、シブイ・・・・アタリがない!!でもちょっと位アタリがなくても

粘れる根性がついたので粘ります^^;


となりでは、イカバクチョウのため、「キューキュッ」っと鳴いて精神が乱されます

やっとのこと


yobetsu

▲グラスミノーL 中層スイミングでGET!!


その間、Y氏には30UPクロソイ!!その後!!


yobetsu

▲めずらしい!!ってか、僕は初めて見た!Y氏やりおります(笑)


そのあとも、ポチポチとつれますが、渋さは変わりません。。

すっかり疲れたので、朝の磯に備えて就寝です。


翌日


崖を下ってロッククライム!!ポイントに着き!!キャスト!!


kasadomari

▲クリックで動画(見れない人はWindows Media Player インスト)


いい引きで楽しみました!!ここでは、Y氏が40UP!!八雲氏も1本出し

終了でした。(ガヤプロ氏はガヤのみ^^;)


帰りに、積丹味覚祭りがやってたので寄って帰りました^^;

ひさびさに、ただただ、楽しい釣りでした!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年06月14日 22時09分36秒

禁断の平日釣行!!

テーマ:北海道の釣り
禁断を行ってきましたo(^▽^)o
先週は、土曜日出勤ということで、平日休み!!これはチャンス!!
当然、釣りです!!

最近、一緒に釣りに釣りに行けてない相方Y氏とSHINCO さんと3名予
定でいくはずだったのですが相方Y氏から前日に緊急の仕事がはいり
、2名に・・・

ひさびさに相方との勝負だったのだが仕事じゃしょうがない!
ランカーだすぞ!!と気合を入れなおして、向かった先は白老沖防波
堤一度、行ってみたかった場所!!

SHINCO さんは、乗船前に船溜まりで、即効30UPをだす。海面は小
魚が跳ねるこれは期待!!

到着すると、早速キャスト、初フィールドで苦戦し、バイトもなく、試行錯
誤・・・・1時間たったころだろうか、ようやく「ガツーン」と初バイト!
ガッツリフッキング!!タモを使うのが下手な僕は、ランディングに手こ
ずるも何とか一人でランディング!!

白老

48cm!目標である50には惜しくも届かない!!σ(^_^;)
なんとなく、当りカラーパターンを見つけたような気がして、
ねちっこく粘ると

白老1

二本目!!うーん久々の、アブの引き!!やっぱ強烈(*^ー^)ノ

白老3

人生はじめてのケムシカジカ!!
マカジカと違って、結構泳ぐし引くのね♪
その後も、頻繁にあたりはないものの、粘り腰で懸命に探る
( ̄へ  ̄

白老4

3本目!!(‐^▽^‐)

白老5

4本目!!引きは病みつきになりますね♪

最終的には、4時から12時の8時間釣行だったのだが、
40~48cmが4本!!
ケムシカジカ1という結果に終わった。
初めてのフィールドでわからないことばかりいい結果だったのか?
もわからなかったが、大変勉強になったし楽しめました。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年06月11日 22時10分30秒

ひさびさ、ソイ♪

テーマ:北海道の釣り

先週の土曜出勤で釣りしたい病の改善のため今週はいってきました。

今回はZさん とともにいきました。時間はAM1:00-翌AM9:00


行き追いあまって、乗船1時間半前に現地につき、タックルをセッティング!

いかんせん、深夜釣りなので、昼にしっかり寝ておきたいところだったんですけど

ぜんぜん、寝れません。これが後できいてくる。


まず、到着するやいなやキャスト!!

Zさんに反応あり!!「デカイ!!」、さすがっす^^;

どうも、久々にソイがいるようだ(^∇^)ノッコミ時期もほぼ終わり、いつものサイズが

釣れてくれる。25cmくらいだろうか


btss


いいね( ̄▽+ ̄*) こうゆう釣りも!!さぁ30UP、いやなんなら、40UPを


301


30UPでました。もういっちょこい!モチベーションをあがりました。(‐^▽^‐)


302


その後も、レギュラーなどを交え、ちょぼちょぼと・・・夜が明けつつ、ソイたちはいなくなり

狙いは(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

もちろん「ヒラメちゃん!」でるかな、っと懸命にキャストする。


あたりないなぁー、いや根性の釣りだ。粘るぞ!!と自問自答o(・_・= ・_・)o

がんがんキャスト・・・・・・


~~~中略~~~


ダメな自分

「あたりがない、みんな懸命にロッドをふっている。。。。

あぁぁぁーーー天気もよくて気持ちいいなぁーーー

眠いいなぁー」


アングラーな自分

「なにやってんだ(#゚Д゚) プンスコ!、竿振らなきゃ!

なにもはじまんねぇーだろ!!」


と頭の中で戦いつつも、横になる。。。。(笑)

最後は、隊長 の「ヒラメは根性と忍耐だよ」

の言葉が頭の中をこだまする。。。Zzz…(*´?`*)。o○


tukatuka「Zzzzzz・・・・・・」


tukatuka VS ヒラメ は敗戦です。もっと根性つけなきゃ(笑

と思う。釣行になりました。


PS

仰向けで寝ると、ウェアーきてるので顔だけと手だけ焼けます(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年06月10日 15時00分10秒

今週も日本海調査!

テーマ:北海道の釣り
ルアーボックス

今週末は、あいにくの雨・・・・
しかしながら、project Z 第二弾ということで、またも沖提へ

はたして、結果はだせるのか??はたまた、前回ヒラメをゲットした
ヒラメきんぐこと、ヒラキンさんか??

調査結果は、後日!!

今日の戦略

1、ロックフィッシュボトムM(スピニング)→ナス型錘3号でダウンショット!!
2、アクアプロジェクト→AXヘッドでヒラメ!!
3、エクスプレッション→1ozヘビーテキサスorメタルジグ!!

さあぁぁぁぁー!!!
結果はだせるのか??これから準備にいってきます
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。