2006年05月30日 21時34分00秒

買い物でストレス解消

テーマ:北海道の釣り
えー札幌の天気はわるいですね・・・
こんなときは、気分も滅入る・・・・そんなときは買い物です。
大手、中古釣具店TBがオープンしたそうなので、様子見に行ってみました。

うーむ、オープン記念なのか、ワームが104円、210円と安い!!

買い物

当然中古なので、型落ちモデルや廃盤?だったりするものだろうが、
いろんな釣りを模索中なので、テスト用に購入!!

古いパワーホッグ3インチのこのカラーは初めてみました。
どうだろうか?

結局、現行モデルワームが一軍になるのだろうけど、こんなストレス解消方法も
アリかなぁっと思う一日でした^^

PS
雑誌 Salt Water の別冊付録がおまけでついて来た(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年05月27日 13時49分09秒

二週連続・・・・ボ・・・

テーマ:北海道の釣り

(-。-;)今日は金→土曜とかけて釣ってきましたが!!


結果は、よろしくない!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




namako




古平→小樽とまわってソイorイカっておもったんですが、そう簡単にうまく行かない


ですね。なぜでしょう??




テクニック不足??・°・(ノД`)・°・判断力??


力のなさに、ちょいと凹みぎみ・・・・




自分の釣りに自信がもてなくなってきそうです・・・・




結局、つれたのは、魚でもないナ○コしかも僕ではなく、友人の釣果


なんとなく、成長できてない自分が辛い・・・・




と、くらーい釣りになってしまった(-。-;)


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年05月21日 00時24分08秒

今週も渋い??

テーマ:北海道の釣り

(*^▽^*)今週もロックフィッシュをもとめて、釣行してきました。

今回のルートは余市→小樽→帰宅です。(・∀・)


当初、単独釣行の予定もなんとか、連れて行く人見つかり(釣り初心者後輩)

半ば、無理やりつれていったようなもんだが・・・・・


最初の場所は余市、風は多少あるものの、外防波堤は、濁りがすくなく、いい感じで釣りになるのではと、夕まずめに期待。(´0ノ`*)


yoichi


潮の動きもあり、いいんじゃないかとおもいきや。。。。。

2バイトあるも、乗らず、その後まったく反応がなくなる(T_T)

まったく駄目だ、さらに初心者後輩が釣り嫌いになりかねん、、、とあせり、小樽でなんとかイカを上げてもらおうと移動しました。


かなりの数のイカ狙いの人。すごい、こりゃつれるかなとおもったんですが、竿の上がる様子は見受けられない・・・・やばい、と思いつつも、キャスト!!


ika


つれたよ(*^▽^*)って後輩に!!って俺はノーバイト・・・・

結局ボウズ・・・・(TωT)最近ホント釣ってない。これは何が原因なのだろう。。。


まぁ、後輩に釣れて、つり嫌いにならなかったのがせめての救いな釣行でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年05月08日 19時36分07秒

オークション?!

テーマ:北海道の釣り

昨夜、岩内→神恵内→余市のランガンしましたが、あたりもコゾイのあたりが3回、ヒットなしという結果で帰宅しちゃいました。てなわけで、釣りネタがないんですが、ちょっとお知らせ?


※オークションは終了しました。

  応募していただいた方、大変ありがとうございました。m(__)m


えー釣具依存症な私は、リールも増えさすがにあまり出番が少なくなったリールが出てきましたので、オークション等で売却しようかなぁっと思ってます。売れたお金で、ハードルアーやらカスタムパーツなどの軍資金にしようと思ってます♪ってヤフオクとかで売る前に、ここでほしい人募集しようかなぁーっと思いましてベイトをやりたいけど、高いし、バックラあるしで手を出していない方、試しにどうでしょう?


せっかく大事にしてたリールを手放すなら、私のショボイ駄文を読んでくれてる方にと思います。


故障なく、機関良好ですが、磯ロック等でも活躍してくれてますので、置き傷等はあります。


高ぇ~ぞ、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!との意見もあるかもしれませんが、どうかご容赦をtukatukaの使ったリールなんぞ、使えん!!(*´Д`)、などいろいろあると思いますんで・・・
中古でもイイ方のみ、お願いしますm(_ _)m


scp
scp2

ロッドナンバー1番(笑)


■商品名■

SHIMANO Scorpion MG 1000


(付属のオイルとリール袋が使っちゃったのでありません。)


■スタート価格■

¥4,500円~


■即決価格■

¥9800円


■配送方法■

メールで相談♪札幌市内なら手渡しとかでもOKです。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年05月08日 13時08分47秒

40UPプロジェクト(tukatuka編)

テーマ:北海道の釣り

GW後半戦・・・
前半戦は、道南八雲へいくも、完全なる空振り・・・・


テンションとモチベーションが下がってしまっていたが、ニューロッドが届く知らせを受け
結局購入!!かなり、購入によってかなり釣りモチベーションがあがっていたところ、


Zさんのカキコが・・「私は今日渡ります!」ってどこだろ??
さっそくメールし、急遽参加させてもらうことに!!


ついたところは石狩沖防波堤!!近くていいね(´▽`)


着くや否やすぐにキャスト!!ニューロッドのフィーリングをはやくためしたかったのだ。
キャストの抜け、持ったときのバランス!
そして、硬すぎず張りを持たせたブランクは、超高感度!
全てが高いレベルで融合された。最強のロックフィッシュギアだ!!


とか、心の中で、フィールドテスターにでもなったかのように、一人呟いていると・・・


Zさんに、48のデブアブが!!!デカイ、ドラグがギーっと音を立てている!!
そして、デカゾイ48、SHINCOさんにも44デブゾイが・・・


まだ僕、釣ってないよ・・・ヤバイとあせりを感じながら、ヤットのこと魚信が!!


ebi


デカイヨ・・・感動だよ!!

さすが、オカッパリ界でも壮絶な人気を誇る「エビちゃん!!」もう、最高(´▽`)

海の中でも、魅力爆発??ソイたんも食いつかずにはいられないね!!


さっそく計測・・・


ebi2


むむむ・・・・40UP伝説達成できず・・・すでに達成している人がいる

ここで、終わる訳には行かない!!懸命にキャストするしかない!!


自分なりのタクティクスを構築する!!

SHINCOさんの釣ったソイからは、カタクチらしき幼魚が吐き出されていた。

ここは、旬のエビちゃんを諦め、昔から人気の、人間界でいわば、山口智子ばりワーム!!

パワーシャッドカタクチをチョイス!!ただそれだけなんだけど(;´Д`)


ボトムをゆっくり引いてくると!!アタリUP!!


debu38


これは、デブデブ!!バスプロの菊元語録でいえば、「メガダイナマイト・デブ」

40アップいったでしょ!!っと思ったが、38cmと届かず・・・・残念


その後も、40UPを目指し、懸命にキャストすると、30UPは立て続けに!!


todokanai


今度は、長身のプロポーション!!いったか??しかし37cm・・・

今度はどうだ??


todokan


うーん35cm!サイズダウン・・・


その後も、ポツポツと30UPは釣れるも伝説達成できず!!

でも、こんな楽しい釣りができて幸せ。

北海道そして全てを支える大地!命の源である海、全てに感謝!!


■結果■

クロソイ30UP×6(38・37・37・35・34・32)

クロソイレギュラーサイズ×10匹くらい??(あんまり覚えてない)


追伸

Zさん、SHINCOさん>

今回も楽しいつり、ありがとうございました。次のプロジェクトでは、なんとか達成できるよう頑張ります(笑)


Tさん>

はじめまして、でしたが、本当に楽しかったです。今後もぜひ宜しくお願いいたします。

僕もヒラメとサクラを追い求める旅に出れるように頑張りたいと思います!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年05月05日 14時16分04秒

熊石(豊浜~大成)まさかの結果!!&衝動買い

テーマ:北海道の釣り

GW後半、各アングラーの方は結果を残せてきたでしょうか?


私はというと、高校時代の友人3名で八雲友人の新居へ見学がてら熊石方面を攻めることに、、、

夜は釣りをせず、ホッケくらいは余裕で釣れるだろうとの甘い考えが、結果にでました。


■結果■

アタリなし×ボーズ!!


やばいっす^^;これはヤバイ!!しかも最近流行している、良い意味で使う「ヤバイ」ではなく

「最悪」と言う意味のヤバイだ。。。。


途中、ワイバーンさん とも合流しまして、私は初サーフでのルアーキャストを体験させて頂きました。

ここでヒラメORサクラがでれば、(≧∇≦)b って感じになったんでしょうけど・・・・

そうは簡単に釣れてくれませんね!


でも初めてのサーフキャスティングを体験して楽しかったです。

ワイバーンさん 、タックル&ルアーお貸しいただきありがとうございます。すごく勉強になりましたし

楽しかったです(*^ー゚)b


てな、訳で書く内容がないのですが、ロッドを衝動買いしました。

もう、リールにロッドて、釣り具にばかり金をかける、アホな若者だ・・・道具で釣れるわけじゃないんだけど

、もうなんか唯一の楽しみ?って感じで自己満足?


fen


うーん、なんかゴージャス(〃▽〃)キャー♪って一人写真撮影・・・


fen2


フェンウィックのマークもカコイイね・・・・


って、一人で竿眺めてる俺はヤバイよ・・・

しかしながら、衝動買いで買ってしまったため、十分な検討しなかったのだ。

今になってちょっとばかりアブガルシアのロックスウィーパーも気になってるのだ。


よりライトなベイトが必要になれば検討しようと、また考えようと自分に納得させる、釣具買い物依存症の

私でした。


本当は少しはシャレタ服でも、来て街に飲みにでも出かける必要があるのではなかろうかと

ブログを書きながら思うのだった。。。。


でも、さぁー魂入れしてきたいなぁー!!


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。