2006年04月30日 15時19分52秒

ボウズからの入れ食い

テーマ:北海道の釣り

今週も西積丹からぐるっと一周してきましたぁー!

どうやら、ヤリイカが入ってきてますねぇーGWということもありどこも人で沢山です・・・

ホッケ狙いの人が大半ですね。


肝心の釣果は・・・・・さっぱりです。

Y氏は、ネバリの32cmのクロソイGETしましたが、このワンバイト・ワンヒットのみで

ボウズでした。悔しいので写真載せません(笑)てか取ってる余裕がなかったです。


明るくなってからは、ホッケでも釣ろうと安易な考えでしたが、ホント安易・・・

人沢山で、何もできません。


結局、ボウズでいったん自宅へ・・・・実は夜、友人と遊ばないかとの誘いがあってが、この釣果では悔しくてねられません。Zさんにメール今日はいきます!ひとりで(爆)


釣りのために、用事ずらしてしまったよ・・・これはつるしかない!!って( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!って感じに気合入れて合同コラボに参加です。


ダブル


夕方、沈みかけたころ、海底の起伏にそって、コツコツとたたきながらのカーブフォール

モゾモゾってしたところに電撃フッキング!!


のってきましたアブラコです!!遠くでHITしたので、楽しめましたよぉー♪

そしておさげさんもHIT!!ダブルヒットです!!

あがってくると、おさげさんの方がでかいですけど、僕はつれただけどでも、大満足です!!


完全に日が沈むと、、、

ソイ入れ食いですよーヤバ!!☆☆☆☆☆☆

サイズはでないけど、たのしーそしてこんなときこそ、いろいろなワームを試せる!!


30アップせず


30UPできなかったですけど、いいサイズでしょう!!となりのおさげさんは、しっかり30出してました。


でも私は、ちょっとばかり珍しいのを・・・


soigaya


ソイみたいなガヤ、デカくないですか??こんな固体にであったのは、僕は初でした^^

そのご、風もつよくなり、ホッグ系や、カーリーテイル系にはあたりが遠のく・・・

ワームチェンジ、ベイトが変化したのか?活性の変化かわかりませんが


シャッド系にはバイトが多発です!!

BTSではじめて魚獲りました~~~~~~~!!!効きますね

のりが悪いので、イワシヘッドも装着です!!


bts


結局この後、ロストしてしまいましたが、ジグヘッドにグラスミノーでも同じような効果が得られました。すこしバイトが減った気がしましたが、地合もあるし、良くわからんです。


とにかく楽しめましたよー^^☆☆☆☆☆

GW後半もなんとかこの勢いにのりたいです!!


Zさんをはじめコラボに参加された、方々、、船の手配など、大変お世話になりました。

大変お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします

m(_ _)m大変たのしい釣りでした!



■結果■

アブ30台×1

ソイ20-30台×20くらいは釣ってるでしょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年04月25日 22時19分03秒

今週も西積丹から札幌へ向うランガン!!(怒)

テーマ:北海道の釣り

あいも変わらず、今週も言ってまいりました。


えっ??どこにって??

そりゃ釣りですよ!釣り!!いわゆるフィッシングってやつですよ!

職場や周りの人に、若いのにそれしかないのかい、と後ろ指指されてもいきますよ!

だってそれしかないですからっ!!釣り最高♪


てなわけで、今回も岩内方面から札幌へと回るランガンです。


今回の相方はひさびさのY氏、さっそく第一の漁港につくと、「今日は投げもやるわ」の一言!!

えっ???!!おもったら、何故かサーフリーダーとスーパーエアロが新調されています。


昼のワーム、なかなか厳しい・・・・あたりなし・・・・


一方


ykuro


釣ってるんかい!!しかもデカイ!!さらには、いい型のホッケも3匹追加し

Y氏は投げでスッカリ忙しそうだ・・・

僕は・・・・ちーん・・・・


まあぁ、僕はルアーマンだからとか、慰めの言葉を心の中で呟いていました。


そんで、結局期待してた夕まずめもアタリなし・・・夜のソイも濁りで×

こんなんじゃ帰れん、ストレス解消になっとらん!!(怒)Y氏のにやけた顔がさらに闘争心に火をつける。

そこそこ満足気なY氏に「明日は磯やるぞ」と告げ、車内で不貞寝


そして、Zさん がBIGONEをゲットしたそうなので、夜勤明けの疲労したY氏を引き連れ同じ磯へ


さっそく竿を出す、すると・・・


yaabu


また、あんた(Y氏)かい・・・・

まだまだ、僕にもチャンスあるはず!!・・・・


yabu1


またもや、Y氏に!!いいかげんにしろ!!!!!!(怒)


ほんと、これじゃ帰れないよ・・・と思い昼に磯をあがり、ホッケ狙いでまた、近くの漁港へ


thokke


やっと釣れたよ・・・予想どうりホッケだけど、しかも型もイマイチだけど・・・

なんとかボウズを免れたよ・・・(涙)しかもこの一匹だけだったけど。。。


今回の釣行はかなり厳しい釣りになり、ぐったりして帰路についてのでした。


ps

帰りの車でY氏が「また釣りいってるのかよっ!!(怒)」と彼女に怒られてるのみて、心の中で笑っていたのは秘密だ!!GWにリベンジと行きたい!!


■釣果■

(Y氏)

クロガシラ×1 36cm

アブ40UP×3

ホッケ×3


ホッケ×1

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年04月16日 12時23分15秒

魂入れ!?完了???

テーマ:北海道の釣り

先週は

dc7


アンタレスDC7を手に入れ、「ウキウキ」で釣り場にいってみても若潮?のせいかまったくの潮の動きなし状態、転々と港を移動するもあたりすら取れない悲しい結果、ブログ書く気力すらなくなってしまった。


てことで、今週はリベンジってことで、岩内スタートで積丹へ漁港をランガン、今回は高校時代の友人と3名の釣行です。夕まず目、アブなんか出ないかなぁなんて思ってると


八雲のアブハンターY氏にファーストヒット!!しかしテトラの高さで抜けず・・・バラシ

(いつもながら、タモがないのを悔やむ・・・今回はタモあったとしても届かなかったと思われるが・・)

しかしながら、同ポイントをグラスミノーグロウをキャストし続ける。すると


bigabu


でました~アブ!!いいなぁーこれはチャンスある!!と僕もパルスワームをセットしキャストする

すると、ガツーンとひったくる様にフォール中にヒット!!

引きを堪能し、やっとあがってきた、これでDC7に入魂完了かと思えば、テトラが高すぎる。友人たちとも距離があるため、テトラおりてキャッチするのを手伝ってもらうこともできず、強引に・・・・


バレタ・・・・(泣)口が重さに耐え切れず・・・

そのごキャッチできたのは、33cmクラス、一様ボウズは免れる・・・・


yoruabu


初めての夜アブでちょっとうれしいが、やはり逃した魚は大きい・・・「(´・ω・`)ショボーンとしながら」夜ソイを期待して釣りを続けるが・・・・


あれ??!!まったくあたりないよ??しかも風が強くなってくるし・・・漁港を移動しても、まったく当たりない・・・なんで??


てか、DC7おかしいぞ??ブレーキ力換えても飛距離が同じ?????サミングしなきゃバックラするし・・

てか、キャスト時の「ピューン!!」って音がしない


まさか壊れた??詳しいかたアドバイスを・・・


ソイのアタリもなく、終了することに・・・リールは壊れた様だし、ソイはいないし凹みながら帰路につきました。


それにしても、クロソイいなさすぎです。他のアングラーさんはどうっだったのでしょうか??クロソイどこいっても釣れない日だったんですかねぇ?


はぁぁぁぁぁーーーリールいきなり修理かぁな???すごく ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンって感じです。


■結果■

八雲氏 アブ40×2本 同クラスバラシ×2

僕  アブ40クラスバラシ×1 アブ30クラス×1

タックル買ったばかりのT氏 ボ○ズ アタリなし・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。