2006年03月26日 21時46分36秒

今週も積丹へ♪

テーマ:北海道の釣り

soi30


いってきましたぁ~今週もソイ狙いです 今回は、高校の友人を釣りバカにするべく

意気込んで出発しました。天気の等圧線をみても風ないだろうって踏んでたんですけど

結構ありましたね・・・


hanoyu 氏のブログでラパラCD7が(≧∇≦)b って感じだったので、自分もやってみよう♪ってことで2つ購入したんですけど、ヒットさせることができませんでした~ベイトでこの軽さに無茶があった模様で、ポイントまでキャストできてなかった感じでした。次回はスピニングでチャレンジしたいと思います。(CD11はどうなんでしょうか?サイズでかすぎですかね??)


てな訳で、いつもと同じシステムで10gに2/0のフック+パルスワームでボトムをなめるようにスローリトリーブとカーブフォールで攻めてみます!!するといいアタリと引きジャスト30ソイでした。


2006326


入れ食いとまでいきませんが、ちょっとアタリがなく退屈しはじめそうになると、あたりがあるって感じの展開で、悔しいながらも楽しめました~!!!でもやっぱつりたりない・・・


うーんでも、どんどん魚のコンディションが良くなってるように感じましたんで、これからに期待ってことで次へのモチベーションにつなげて行きたいとおもってます!!アブラコやホッケはどうなんでしょうね??

ソイばかりやってると、たまーに明るい中で釣りしたいなぁーと思いました(今日は雨のはずなのに改正でしたね・・・)


◆◆釣果◆◆


私  ソイ×5


◆◆◆◆◆◆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月20日 00時37分25秒

出張前の大慌て釣行

テーマ:北海道の釣り

翌週出張を控えていて、準備がなにも進まない・・・

って思いながらも、釣りに行かねば、しばらくいけないじゃん( ゚o゚)ノっておもって

来る3月11日に、相方のY氏と強行しました!!向かうは積丹の先端の漁港!!


風も微風こりゃいけるぞ!!初魚GETなるか??さっそくベイトを取り出しキャスト!!


20


パワーホッグ3インチ ウォーターメロンでさくっとHIT ♪ 結構あたり多数でした!!

しかしながら、どれもサイズが20~25と振るわない。

こりゃもっとビッグワームで勝負してみるか??と考えて


パルスワーム4インチ赤で勝負!!すると、「ゴン!!」


おっ!!結構期待できるかも


29


30UPには届かないながらも29センチいい引きでした^^

コンスタントにアタリがありY氏と二人で30以上はあげたとおもいます十分楽しんだあとは

(二人で3匹のみキープ)し、家で煮付けを作り!酒をかっ喰らいましたぁ~


ひさびさに!(;^ー^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ツレタ


北海道の自然に感謝!!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。