2006年02月12日 21時26分08秒

国際フィッシングショー2006

テーマ:北海道の釣り

本日いってまいりました。釣りの祭典?! 国際フィッシングショー2006


出だしは前日酒飲んでて、飛行機に乗り遅れ始まり、軽くグロッキー状態でなんとか飛行機に乗り込み、地理がぜんぜんわからないながらも何とか、横浜へ


yokohama


うーん!!さすが横浜!!町もきれいだし、なんとなく建物もデザイン性が高い、日本一映画のロケが多い街だけあるね


kaijyou


たくさんの人と広い会場・・・満員電車と激しい人混みが嫌いな私は、軽くやられながらも、レポしなきゃって気持ちで、ロックフィッシュネタに使えそうなブースを回る


DC


やはりこの春注目はアンタレスDC、触ってきましたよかなりいい感じです。

カタログゲットしてきましたが、追い風で100m越えするとかいてあります。これは北海道でもアメマス、ロックフィッシュにおいても非常に使えそう、届かなかった根に打ち込んでやりたいですね


次は


ra


ラパラブースへ行くと、村田基氏、テレビで見る時のまんまだ(笑)独特の解説非常に楽しかったです。


ta


シマノブースでは高橋哲也氏、まさに「釣りロマン」を見てるような錯覚に・・・・(笑)楽しそうな方です


tanabe


さらに、田辺哲男氏も発見です!!いやーカッコイイッス やっぱ生でみるのはいいですね!!

ツーショットの写真ともかも撮れればもっとよかったんですけどね!!さすがに話しかける勇気がありませんでした(汗)


トークショーも一通り聞いてたので、ロッドの捜索へまずは


ever


エヴァーグリーンへ、菊元氏に会えたなかったのは残念ですが、ロッド触れてよかったです^^

特にクォッドツイーター?だっけな?ベイトでスパイラルガイドってすごいって思いました。テーパーもすごく好きな感じだったので、1ピースが入る車なら買いたいところです。


megabass


次はメガバスブースへいやぁーここもカッコイイッス!!ここでは、水槽使ってテクニック紹介&ワームの水中の状態がみれました。実演でやってたんですが、やっぱりカウンターグラブって良さそうです。

着底したらちゃんとテールが浮いてました。アピール力高そうっす


そして、そして次はティムコブースへ


fen


フェンウィック スマートシリーズが展示されてました、コストパフォーマンスが非常によくかなり買いたくなりました。しかも2ピースがある。非常にありだなぁーって感じです。特にファーストムービング用のロッドがライトなベイト用としてはいいのでは??って感じです。


今年のボーナスどうしよう??!!今のところ

フレイム663>スマート=ロックスィーパー??でしょうか、パームスとピュアフィッシングジャパンが参加されてないのは、非常に残念でした。雪が解けるのが待ちどうしくなる、一日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年02月07日 16時48分51秒

ひさびさ釣行でもボ●ズ

テーマ:北海道の釣り

久々いってきました。この大雪の中アホかとおもいつつ・・・(笑)

相方のY氏はノリノリです♪


正直、私は風邪をひいて体調がよくなかったのでモチベーョンがひくかったのですが、あまりにも楽しみしてたようなので、Let's フィッシュ することにしました。


積丹へ向かうも、どこみても



って感じですよ・・・しかも寒いし・・・結局到着は美国漁港てかここしか入れないっす

正直、もうこの時点で、モチベーション落ちてたんですが


Y「今日はノーフィッシュはゆるされねぇー!!」とか言ってる始末

私は心の中で、誰もあんたの釣果気にしてないよ・・・っと突っ込みを入れてました。

すると・・・・


私は・・・・・ノーバイト

Y氏は・・・・アタリ頻発!!!???


bikuni


なんで?同じシンカーに同じワームで・・・ロッド方さ?ウデ??

もう泣きそう・・・・風邪をおしてまできたのに・・・・


Y氏の天国は変わりません、、「キターっ!!」って声とともにあがってきたのは


bikuni2


27センチのクロソイ・・・・結局は私はノーバイト、こんな日もあるんですね・・・

っとしょげっぱなしです。


※最近、引越しと仕事で更新できてませんでした。ご心配お掛けしてます。引越し先はまだPCないのでしばらく更新怠るかもしれないんですが、みなさん忘れないでね^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。