2005年07月31日 18時44分42秒

日司漁港 7/30~7/31

テーマ:北海道の釣り

久々に思う存分釣りってことで、積丹日司漁港へいってまいりました。初めての入釣だったんですが、雰囲気いいですねー外防波堤の外海側は岩の平盤!ウェダーがあれば磯ロック??もできるでは??って感じ!さらに内海側も根かかりありますが、ぼこぼこして魚は絶対いるって思わせたのですが、待てど暮らせど生命反応ありません(汗)結局パターンを掴めず、体調も悪かったため、車中リタイヤしてしまいました。(汗)人工的な漁礁がない漁港でしたが、これはプラスなんでしょうか??逆につれにくい?みなさんの日司漁港の経験はどうでしょうか??リベンジが必要ですね。朝方、若いアングラーがいらっしゃいましたが、いわぴょんさんではないですか?違ったらすいません(汗)

今回は久々のボウズだったです。まだまだ勉強がひつようですね。こんなときのために、朝まず目から挽回できるアブラコポイントを探したいですね!!今回は惨敗です(涙)

魚はゼロで虫刺され多数、あの海いるちっちゃい虫はなんなんでしょうか??体中痛い・・・


fu

←トーマル峠帰宅中、古平川で渓流釣りの方発見!!なんとも涼しげ、そしてカッコイイ!私はフレッシュウォーター全くやったことないので、ちょっと憧れです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年07月31日 18時32分38秒

平日釣行 7/28(木)

テーマ:北海道の釣り

v

最近釣りに行けてなくて、ストレス爆発中だったので、平日にも関わらず仕事を終え行ってしまいました。場所は濃昼←これで「ゴキビル」って読めないですよね!(笑)今回は時間も短いので、テーマを決めて「ハードで釣る」でした。そこで、使用したのがノリーズ“ ラトリンジェッタ-”特売で30%オフだったので思わずかってしまいました。初のバイブレーション、ルアーの動きまで手に伝わってきます!さらにアタリも明確!20センチ未満の子ソイ×2の結果でしたが、久々のさかなの引きで、少し生き返りました。

浜益方面の日本海の漁港では、あまりいい思いしてないのですが、皆さんはどうですか~??道北方面のアングラーさんも、耳より情報ございましたらコメントよろしくです^^v

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月25日 00時23分30秒

島野喜三

テーマ:最近読んだ本

島野喜三

皆さんはこの方を知っていますか?私は知りませんでした。いつもお世話になってるシマノの会長です。東京出張で空港でふと取った日経新聞の連載企画「私の履歴書」に連載されていて、はじめて知りました。うる覚えですがシマノは自転車部品(ギア)の世界シェア90%(ちがったらごめんなさい)ここまで大きく成功した歴史そして、人柄を見て取れて面白いです。大企業になるには大きな転機があり。そして、企業の風土は少なからずトップの人柄が大きく影響していると思います。シマノユーザーの方いらっしゃたら、愛用の道具がどんな会社で作られているのか知るともっと愛着がわくかもしれません。興味のある方いらっしゃったらぜひ!

昔のブログで書いていたのですが、この「私の履歴書」シリーズの本田宗一朗を読んですっかりホンダ党になってしまいました(笑)はやく単行本でないかな、{シマノ会長島野喜三氏(17)釣り具に進出――バス釣り名人と協力}のところが特に読みたい!

興味のある方はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年07月24日 23時44分50秒

東京

テーマ:管理人の日々思う事
bigsite

東京から舞い戻ってきました。久しぶりに東京に行ってきて思ったこと。やっぱり東京は、エネルギーがすごいなって感じた。仕事の関係で東京ビッグサイトにはじめていったのですが、こんな建物を人間は建てたのかとおもうと、不思議な気持ちになった。新宿では、たくさんの人、やっぱり札幌なんかと比べものにならない人の数、一面を覆う人の波、そして、この波を構成する、ひとりひとりに「悲しみ・楽しみ・苦しみ・喜び」といったものがそれぞれ持っていて、それぞれの日々を生きているのかと、、、なんか妙に考えさせられた。


まー今回は変な日記になってしまいました。今後も釣りネタメインで書いていきますんで、よろしくでーす。釣りにいけなくてストレスたまり中です。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月18日 10時59分22秒

ヒラメ狙いで神恵内~寿都

テーマ:北海道の釣り

kamo 今回のヒットワーム
エコギア 
パワーシャッド
湾岸オレンジ4インチ






三連休、全て釣りいこうと思ってましたが、そんな釣りバカな私に付き合ってくれる人もすくなく、7/17の夜から朝にかけての釣行となりました。
最初は神恵内でヒラメ&ソイ狙い!あたりも少なく、渋いなぁーと思いつつしばらくして、写真の28センチのマゾイ。体の色からして居つきのソイかな?そのご、アタリもなく、ひたすらキャストし続けてたら、友人にBIGBITE!!ロッドが弓なり!根かかり???かぁーと思ったら「引いてるYO!」とかいってる、とうとうヒラメなんておもったんですが、痛恨のバラシ!残念でした。

あたりも渋いんで、ポイント開拓のため寿都へ移動!!地味に遠かったです(汗)ここでは、風が強く、子ゾイばかり、ただ、外海側でバグアンツ4インチの片手が食いちぎられるアタリがあるも、載らずで終了しましたぁ~。寿都はテトラが広く入ってるので根係りしてしまいますね・・・でかいのいそうなのになぁ~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月10日 20時19分17秒

釣具屋さんで気になったもの オシアミノーヒラメスペシャル

テーマ:北海道の釣り
oh


釣具屋さんで気になったもの シマノ オシアミノーヒラメスペシャル 。最近はハードルアーにも興味持ち始めて、ヒラメ専用ルアーって事で非常に気になってます!ケースにはヒラメ爆釣のステッカー、ホント自分は、広告に弱い^^;実際はヒラメは爆釣することはかなり難しいはずなので、ボウズだって当然あるはずなのに、なんかつれそうな気になってきちゃいます!!売れてるようなので、使ってらっしゃる人多いと思いますが、どうなんでしょ?やっぱりハードだけにワームよりは飛距離だせるのかな!使ってみたいルアーの一つです!最初に買うならカラーやっぱり、ハデイワシ?(実績ありになってました)


shimanoのHP

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年07月07日 20時50分43秒

釣具屋さんで気になったもの マール・アミーゴG

テーマ:北海道の釣り
glr


本日、釣具アメリカ屋さんい立ち寄りました!そこで気になったのがマール・アミーゴとマール・アミーゴGです。だってソイ爆釣(写真付)ってかいてあるんですもの(^^;)私はハードルアーはファントムⅡとジグしか使ったことないので、面白そうって思っちゃいました!大きなソイ狙えそう!ヒラメはどうかな?使ってるアングラーの方いらっしゃるのかなぁ??もし、いらっしゃったら軽くインプレコメントなんか頂けたら、うれしいです!!他にも2点ほど、気になるルアーがあったのですが、一気に書くとネタなくなるので、次回にします!

MariaのHP

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月03日 17時08分24秒

ショアからヒラメにやっと出会いました 7/2

テーマ:北海道の釣り

hirameやっとヒラメちゃんに出会いました!!うれしーって言っても、実は喜び半減なんですが・・・実はこの日「スコーピオンMG」を購入して、ベイトリールのキャスティングを練習してまして、、もうバッククラッシュは3割くらいに減少するまで上達?!して、バッククラッシュしてもチョット糸をのばせば直るくらいにまでなりました。それを見ていた友人が、ちょっとやらして!!との発言!ベイトリールの説明しながら、キャストさせて1キャスト目当然クラッシュ!!それを直してあげて、友人に巻かせてあげるとっ!!その時にかかってきました!!ヒラメちゃん34センチ、すごくうれしいんだか、くやしいんだか・・・・でも、ロッド、リール、ワームの選択は私なんだから、私の釣果?!!やっぱくやしーーーー!!でも釣れることが実証されたので、次もネバリと根性をもてそうです。今度は40UPを狙うぞ!!最近更新してませんでしたがこのブログで、ヒラメについてアドバイスくれた皆様、ホントありがとうございます!!今後もコミュニケーションよろしくです!!ちなみにこの日、でっぷりと太ったマゾイ32cmも出て自己記録更新です!!スコーピオンMGさいこー!


mazoi自己記録の32センチマゾイ、体高があり。かなりの引きでした!!

今回の使用タックル
パームス エクスプレッションEXGC-706
シマノ スコーピオンMG
ライン VARIVAS GAME 14lb
10グラムジグヘッド
エコギア グラスミノーL ナチュラルゴールド

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。