2005年03月29日 18時29分14秒

小樽南防波堤

テーマ:北海道の釣り
前回の積丹釣行の二日目、朝方、人生初のウミアメを狙うべく、積丹で仮眠をとっていたんですが、朝起きてみると・・・・爆風かよ・・・ってことで札幌方面へ風の避けれるところを探すが、美国、古平ともに魚が釣れてる気配がなし・・・弱ったので、小樽にてカレイ(クロガシラ)が上がっているとの情報を信じて、南防波堤へ、でもやっぱり風が強い、でも結構な人数の釣人さんたちがいたので、気合を入れてチャレンジ!!ブラーに青イソメをセットし落とし込み、いきなりヒット!!20cmクラスゲット!!、以前やる気ができてて、数分後、サオ先に反応あり!!すぐに合わせず、仕掛けを送り込んでやる気持ちで二回目のあたりにガッツリ合わせ、しっかりフッキング!なかなかの引き結構大きいかも(笑)上がってみれば35cmクラス、歓喜の一瞬でした。友人はあたりはあるもヒットせず!平物対決は勝利で終わりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月27日 21時19分08秒

積丹方面

テーマ:北海道の釣り


やっと釣りに行けました。季節外れの大雪と強風に見舞われながら、スケートリンクのような路面を愛車のインテRに駆って行って参りました。途中、国道5号線小樽張碓でアイスバーンでトラックが動けなくなり、封鎖されるというアクシデントも乗り越え、移動時間3時間、やっと着いたと思っても風速20M、全然ボトムがとれません。しかし、私の友人は着いたそうそう、ブラー+バグアンツ2インチで怒涛の5連続HIT、しかも30UPまで釣りあげる始末!私は、まずはスイミングでと思い、パワーシャッドでボトム付近を探るもノーバイト、ヤバイ!とおもい、大物狙いでバグアンツ4インチに切り替えるも、バイトも少なく、乗りません(涙)負けたと、思いつつ私もバグアンツ2インチに変えやっと、フィッシュON!!30UPでてうれしかった。その後すれてきたので、ロッククローでフォール時間を稼ごうと作戦変更!20-25cm級2匹追加(リリース)で終わりました。結局、釣った数は3匹、友人は12匹(30UPの1匹以外リリース)で勝負あり。友人との勝負第一戦は負けとなりました。でも久々に30UPの引きを堪能できて、ホント面白かった~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年03月23日 22時24分25秒

3月は別れと出会いの時

テーマ:管理人の日々思う事
最近、更新渋っていて、読者登録されてる方や訪れてくれてる方、本当に申し訳ありません・・・三月は人事異動や、友人知人との別れがあり、寂しくなる時期ですね。私の友人も4月からは、東京へと旅だっていきます。小学校からの友人がいなくなるなんて、ホント不思議です。さらに今月は大学時代の親友の結婚式があり、非常に考え深いものがありました。「神に永遠を誓う」親友の姿!!結婚・家庭を築く重み、そして、この場に立つまでの苦労を考えると、涙がでそうになりました。彼のように、私も身を挺してでも守りたいと思える相手がいるだろうか??いないな・・・人間の運命は不思議ですねぇ。つくづく、感じた月になりました。私も愛すべき相手がほしい!でも、今はお魚ちゃんかな(笑)

やっと暖かくなってきたので、今週末は積丹方面へGO!!です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。