2005年02月21日 20時31分32秒

ブラウザ

テーマ:管理人の日々思う事

ネタなしなんで、使ってるWEBブラウザを紹介、最近はブラウザがたくさんリリースされてますね、皆さんは何を使ってますか?使いなれているインターネットエクスプローラー派、元祖のネットスケープ派、新興勢力のFireFox、ホリエモンのオペラ、はたまた、ルナスケープ??私はスレイプニルつかってます、現在1.66の安定Verがリリースされてますが、後継ブラウザも非公式ながら公開されています。処理も軽くなってさらに快適に使えるようになりそうです。タブブラウザってなに?って方一度使ってみては??慣れると本当に使いやすい!!オススメです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月20日 23時33分10秒

苫小牧 東防波堤 フェンス前

テーマ:北海道の釣り
なかなか更新できなくて、すいません。
先週(2月12日)苫小牧東港に行ってまいりました。浜厚真漁港外防波堤を頑張って歩きさらにテトラをつたい歩いて外房先端まで行って、ロックフィッシュ狙ったのですが、結果はあまりにも無残!!魚の動きは渋くノーバイト、ノーフィッシュで帰ってきてしまいました。さらに釣行中具合がわるくなり帰宅してみて、計ったら高熱!!気温マイナス14度にさらされていたのが悪かったのか病院に行ってみるとインフルエンザとの診断(汗)やっと直って更新できました。釣果報告を期待してくださってた方、本当に申し訳ないです・・・次は必ず魚の写真をUPできるように頑張りますんで・・・

↑の写真は苫小牧東防波堤の通称フェンス前の様子です。マイワシが上がって大盛況でした。100人くらいはいるんじゃないかと思いました。でも釣れている(3桁)のはフェンスの真ん中の人で端っこにボウズの人がほとんどでした。たった数メートルの差でこんなに釣果が違うのかっ!!と驚きました。釣人に話を聞くと真ん中の人は前の日から来て釣っているらしい・・・マイワシ釣るのも楽じゃないみたいでした。5時間もやってボウズの人を見てるとかわいそうになりました。回遊魚なんだから周りの人も釣れてもいいはずなのに何でだろ???装備はみんな一緒なのに・・・一様端っこで竿出しましたが当然ノーヒットで終了しました(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月06日 22時51分24秒

カレー博覧会2005 釣り行けず

テーマ:管理人の日々思う事
今週末は釣りに行く予定だったんですが、相方の風邪(札幌ホント風邪はやってます)と悪天候のため、断念しまた。そこで変わりに行ったのが

スピカ カレー博覧会2005

にいってきました。STVの釣り番組「釣ーりんぐ北海道」でもカレーが出品されており、ささげさんオリジナル鮭を使ったスープカレーが出品されてました。受付には、りさちゃんがいました。ささげさんを見れなかったのは残念でした。お土産として購入したのが上記の写真のレトルトカレーどちらも私は初めて見たものです。本州ではメジャーなのでしょうか??ジャケットのシュールさにやられ購入した一品です。
味は「男乃カレー」は、かなり水っぽくスープカレーに似た感じ、「バルチックカレー」は何が史上最強なのかわかりませんが(笑)かなりルーがもったりした感じで私の口にはあいませんでした。地方それぞれ、いろいろなレトルトカレーがあるみたいで、なかなか面白い展覧会でした。
やっぱりカレーは「こくまろ+ジャワカレー」が私にとっては史上最強です!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。