束の間の出喜事

『自分の足で一歩を踏み出せば「Life is Beautiful...」』をテーマに掲げ、自分自身の「成長記録」として立ち上がったサイトです。
このブログを通じて、周囲の出来事から新しい「気づき」を学び、人生が様々に変化していく姿を記録していきたいと思います。


テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

雷山観音。


毎年この時期、恒例となった

雷山観音

への訪問♪


今年も無事に

一年を過ごせそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Simplog」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真
投稿写真
投稿写真
宗像大社 みあれ祭


昨日、

福岡県宗像市

宗像大社 みあれ祭

を観に、

足を運んできました 


皇室の御祖先である

天照大神の三柱の姫神様

を祭る行事に

大勢の観光客と勇壮な漁船の方々 で

非常に賑わいました 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真
投稿写真
投稿写真
はなわらび。

誕生日を目の前に控え…

本日の昼食は、

大好物の イカの活き造り

を頂きに、

福岡県宗像市にあります

はなわらび さん へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

随分と久しぶりの更新となりました(笑)


今日は、9.11。


世界的な悲劇が起こった日

としても、一言取り上げたい気持ちで

久しぶりにコメントさせて頂きました。




さて、先月中旬から先月末にかけて

我が家でも

結婚して以来、

夫婦間で最も過酷な週間を過ごすような

大きな出来事が起こっていました。


敢えて、ここでは触れませんが

私自身、人生の中で

これほどまでに自己嫌悪や不安、

悲しみや・・・そんな中でこそ生まれた

自分の心奥底にあった気づき・・・。

などなど、

本当に多くのことを考えさせられました。



結果、

15~20%起こり得る悲劇に遭遇した中、

1%の奇跡 に私たち夫婦は救われました。



そして、それらが全て

クリア(ある意味、リセット)した際、

自宅のトイレの中にいた神様
(トイレ内に掲示していたカレンダー)

が私たちに、アドバイスを与えてくれていました。





「人生がわかるのは、逆境にあるとき。」by. ココ・シャネル


思わず、目からウロコでした。




生きていると、なかなか気づかない

神の声 というものが

あちこちに溢れているものです。



友人のアドバイス、

会社の上司や得意先の方々の言葉、

子供たちから発せられる何気ない言葉、

TVやラジオから聞こえる言葉、

好きなミュージシャンの歌詞・・・などなど。


とはいえ、悲劇をもたらした

9.11 に関しては、

神の声とは到底思えない残虐で卑劣な行為であり、

それらが正当化されることがないこと

を祈っています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

吉塚うなぎ屋。


昨日は、嫁さんの誕生日が近い事もあり、

お祝いを込めて昼食に

吉塚うなぎ さん

へ足を運んできました♪




博多の川端にある明治からの老舗店♪

11:00オープンですが

10分前に到着しても

既に人集りが出来ている程の人気店♪




日頃はなかなか出来ない

贅沢な時間を

お腹いっぱい楽しませて頂きました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。