梨と介護とおばあちゃん

交通事故をきっかけにディケアに通うようになった祖母を持つ
梨農家の孫のブログです。
自力で食事&排泄できるのですが、足が不自由なので目が離せません。


テーマ:
新年初のブログがこれだったりする。

夕方になってから、ばあちゃんが身体の不調を訴えて病院へ行きたいと訴えたため、かかりつけの内科に連れて行ったのです。

・・・までは良い。

というのも・・・本人曰く、朝からその体調不良を抱えたまま、夕方まで我慢していたからなのですね。

当然のことながら、診療時間終了すれすれで診てもらうことに。
超音波やレントゲンの検査をしてもらったところ、小さな診療所では「原因が特定できない」とのこと。
CTとかMRIなどの精密検査をしないと、その原因がわからないということになるのだそう。
その日は申し訳程度の薬を渡されて終了。

いくら不調が続くからって、わざわざ夕方にならないと病院へ行きたがらないって、どうよ?

ドクターにまで、「もう少し早く病院へ来なさい」って怒鳴られる羽目になったのは言うまでもない・・・。

この件について、家族会議を開いた結果、早めに国立の総合病院へ連れて行くべきだという結論がくだされた訳です。
無論、予約なしの飛び入りなのですから、○千円のペナルティと朝早く病院へ行って手続きをしなければならないのがねえ・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。