仙台に結弦くんモニュメント4/16(日)除幕式&トークショー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

まだ、第一報ですが。自分用に記録。

170220 モニュメント除幕式

170220 モニュメント除幕式 投稿者 madoden
TEAM BALLYさん、動画UPありがとうございます。

羽生結弦選手と荒川静香さんのモニュメント、仙台市は、地下鉄東西線国際センター駅前に整備しますが、(中略)除幕式が、今年4月16日に行われることが決まりました。当日は羽生選手と荒川さんも出席して、トークショーも行われる予定です。」


あわあわわ・・トークショーもだって~(≧▽≦)
行けたらいいな、でも、抽選だろうな。
放送されるといいな、みんな、聞きたいよね、見たいよね!!!




既出だと思うけど、記念碑整備を報じる記事
◆フィギュア荒川と羽生の記念碑 仙台市整備へ2016年06月23日木曜日
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201606/20160623_13022.html
kahokushinpou

 仙台市が本年度、ともに同市出身でフィギュアスケート冬季五輪金メダリストの荒川静香さん(34)=宮城・東北高-早大出=と羽生結弦さん(21)=ANA、東北高出=の偉業をたたえるモニュメントを、市地下鉄東西線国際センター駅前に整備することが22日、分かった。市議会6月定例会一般質問で市が明らかにした。
 整備予定地の近くには、日本フィギュアスケート発祥の地とされる五色沼がある。館圭輔文化観光局長は「市の魅力を発信する重要な場所で、スケートファンを含む多くの人に訪れてもらいたい」と答弁した。(後半部分割愛)





地下鉄東西線国際センター駅とか五色沼というと、
『週末仙台』のロケ地として結弦くんのファンに知られた場所。

国際センター駅
去年の夏、『お盆仙台』した時の写真です。国際センター駅はとても立派で、広々気持ちの良い建物でした。

結弦くんは、ここで撮ってた。見覚えあるよね(^人^)

国際センター駅 撮影場所

ずんだ餅を食べてたのは、ここ。

国際センター駅 ずんだ食べた場所 同じ方向

窓が広くて、緑がいっぱいで、ほんとに気持ちの良いお部屋。

国際センター駅 ずんだ食べた場所

国際センターを出て通りを渡ったところに五色沼があります。

国際センター駅 近辺

五色沼。
五色沼 プレート付き

このオブジェがポイント(^ε^)♪
五色沼



私が訪れた時は、ちょうど七夕の季節。
国際センターには、巨大なお飾りが下がってて壮観でした。

国際センター 七夕



あ~、また仙台、行きたくなっちゃったな。

牛タン屋さんとか、まだ周り切れてない場所、いくつもあるもん。


東北・仙台も春の気配が訪れる頃でしょうか?

春休みにでも、今度はムスメを連れて、行ってみたいな。



五色沼 殿付き



「いいね」へのクリック、励みになりますニコニコ
ブログランキングへの↓1日1ポチ、ありがとうございます(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 
※クリックして、ランキング画面に移動すれば大丈夫。
 その後、ランキング画面から再び「見上げれば、青空」を再度クリックすると、もう1票入ります。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。


一緒に応援できる幸せ、オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ


※念のためのお断り事項
コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。




※アメンバー申請の前に、「こちらのお願い記事」を必ずお読み下さいm(_ _ )m