見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


NEW !
テーマ:
佐伯チズさんから教えてもらった、化粧水パック、

思い出したように、たま~にやると、


ほんとにお肌が生き返る。

もっと頻繁にやらなきゃね。


って思ってたら、

・・・・旦那さまを亡くされて・・・。








ゆづるくんを見るだけで元気が出て、

体調まで良くなるって、

ほんとだもん。






この前、あさイチでやってた。

女性ホルモンが減ってくる年代になると、

単に更年期というだけでなく、

さまざまな不調が、実は、女性ホルモンの不足によって起こってくるのだって。

(参考)すべて性ホルモンのせいだった!~女性ホルモン編~

ちょっとここに書くのは、生々しくて憚れるので触れませんが、
かなりの健康オタクの方でも知らなった、というか、

女性としての常識がぐらっとひっくり返る特集だったので、
30代以降の方は、ご覧になって下さい、ぜひぜひぜひ(^-^)/





それにしても・・・・・

可愛いと言えば、

この頃の結弦くんの可愛らしさは異次元だった。



人生が裏返ってしまったひと、

どんだけいるかって。








チズさんも、

絶望のどん底で、

結弦くんの笑顔できっと、救われたんだろな。



結弦くん・・・。

聴こえてる?

yleさんの公式アカウント SP


結弦くんの笑顔に、

どれだけ私たちが救われてるか。



結弦くんが、

まっすぐな気持ちで、

前を向く、

その眼差しの眩しさに、

ときめくんだよ。



ありがとうね。

いつも、ありがとう。


あなたの足が、

一日も早く癒えますように。




nikkei






結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
結弦くんが今の男子フィギュアスケートを牽引する第一人者であることは、

結弦くんの演技以外の時に、

解説者たちが結弦くんにしばしば言及することからもうかがい知れるのだけど・・・。



マッシミリアーノさんったら・・о(ж>▽<)y ☆


「このNHK杯最大のニュースは羽生結弦のファイナル連勝が4でストップすることだ」


「この大会なら羽生結弦は3回転ジャンプだけで優勝することが出来たね。
 でも彼には聞かせないほうがいいね。
 3回転だけのプログラムなんて代物は君が滑ればいいと返されるだろうからね。

 彼はそういうキャラクターなんだ
 受け入れるか、諦めるか」


「(ヴォロフ選手のフリー演技後)この4アクセルは・・,

ゴメン間違えた、
 羽生が聞いていませんように・・・」

「なんだって?誰かが4アクセルを決めたって???」(爆笑)



この文字起こしは、結弦くんのいない全試合をしっかり視聴したエレナさんが動画にまとめて下さったものを、Nympheaさんが和訳して下さったものです。

ぜひ全文をNympheaさんのブログで(^O^)/

なんかもう、溢れる愛に、涙、涙なんですけど・・・・。゚(T^T)゚。


イタリア解説EuroSport版「2017NHK杯~羽生君部分」


もうひとつ、N杯の結弦くんが負傷に至った背景を分析・推測したマッシミリアーノさんの語りもまた、非常に納得感があるので、ご紹介します。Nympheaさんのブログです。


ポッドキャストKiss&Cry第7回「羽生結弦NHK杯欠場」

まず、全日本出場と五輪代表選考については

「仮に結弦が全日本に間に合わなかったとしても、

 間違いなくオリンピック代表に選ばれるだろう。

 だって金メダルを獲れる選手がいるのに、

 怪我や体調不良を理由に他の選手を派遣したら狂気の沙汰だろう。」とp(^-^)q


負傷について、丁寧に分析しています。

原因となったルッツで、3回転に切りかえて転倒を予防できなかったことについては、
発熱によって、(恐らくは、まだ下がり切っていない状態だったろうと言いつつ)

トップ選手だけが持ちあわせている「筋肉の協調が著しく低下」したことの表れだろう、と。



では、なぜそんな状態であっても、彼は4ルッツにこだわったのか。

「結弦は今シーズン、先シーズンの幾つかの試合で

 自尊心をくじかれたのではないだろうか?

 つまり、獲得した得点において、
 自分の演技が相応な評価を受けていないと感じているのではないだろうか?

 だからジャッジングで何があるかわからないから、

 安心するためには4ルッツと4種類の4回転ジャンプも必要だと思った。」


杉爺も首を傾げた、昨シーズンのGOEの低さ。

これに起因した「対策」だろうから、と。




でも、

「ショートは勿論だけれど、

asahi

 フリーでもノーミス演技VSノーミス演技なら羽生にかなわない。

 羽生は世界選手権で4ループの入ったプログラムのノーミス演技を達成している。

 でも実際には、羽生が4ループ無しのフリープログラムで獲得した得点にさえ、

 他の選手達は到達したことがないんだ。」という事を改めて強調している。




「いずれにしても4ルッツで怪我をしたと言うことは、

 ひょっとしたら精神的に今シーズンのプログラムについて羽生を考え直させるきっかけになるかもしれない。

M:つまりプルシェンコはトゥループ2本、サルコウ、ループの合計4本のクワドを推奨している。

いずれにしても最高難度の構成だ」




世界中のスケーターが、結弦くんに寄り添い、励ましのメッセージを贈ったことを、
特筆すべき素敵なエピソードとしてあげている。

「スケート界における個別の試合でのライバル関係を超えた選手達の絆」

「どの選手も高難度ジャンプを跳ぶために厳しい練習を重ねているから、気持ち的に羽生に寄り添うのは当然」

「練習中に怪我をするのを見るのは辛いことだし、

 選手が怪我や体調の問題で試合への出場を断念しなければならないことはとても悲しいことだ」




結弦くん、SNSは見ないようにしてると思うけど。

マッシミリアーノさんの言葉だけは、

ちゃんと読んでおいて欲しいな・・・・(^o^;)




さて、フランス杯記事をもう少しご紹介します。

分析記事です。



舞衣ちゃんのSPが、何故点数が出ないのかも、鋭く分析。
やっぱさ~、昨季の曲に戻そうよ~。
練習云々じゃないよ、長所を殺し、欠点を無暗に協調し過ぎるプログラムだってばあ・・・。

また、ジャッジングの甘さについても。
見逃がしてもらってる選手は、
今のうちに、正しい跳び方着氷のし方ができるように努力した方が良いのではないの?
ある日突然、厳しくエラーを取る方向にジャッジングが動いたら、大変だよ?

◆眠気との闘い―――フランス杯SPざっと感想
http://k-miya.hatenablog.com/entry/2017/11/18/150442

◆フランス杯FSざっと感想
http://k-miya.hatenablog.com/entry/2017/11/19/142555



スロー動画付きのプロトコル分析は、とても勉強になります。


◆ガンディのフィギュアスケート分析記録

①GPS2017フランス大会男子SPの分析
http://gandy.seesaa.net/article/454971792.html

②GPS2017フランス大会男子FSの分析
http://gandy.seesaa.net/article/454989285.html





Gettyimages FS 4 舞う




結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうトロントに戻ったかな?

空を見上げて、

今まで吸っていた空気が、

結弦くんのいた仙台と繋がっていることを思いました。


昨夜放送されたブライアンの言葉。
りこさん、動画ありがとうございますp(^-^)q

◆171119 復帰に向けた近況 ブライアンインタ
https://www.dailymotion.com/video/x69xlrt

HERO'S

「あした僕がトロントに帰るから、

 ユヅルと会って、怪我の状態を確認して

 全日本選手権とオリンピックに向けた予定を組んでいくよ。

HERO

 彼は最高の滑りをしたいはずだから

 再び怪我をするリスクは避けないといけない。

一番大事なのは彼の強さを取り戻してオリンピックに向けて集中することだ

一番大事なのは彼の強さを取り戻してオリンピックに向けて集中することだ。

彼の強さを取り戻させるから大丈夫。

間違いないよ!2

間違いないよp(^-^)q



うん、間違いない・・・o(^-^)o


ぷーと


4LZが跳べることは、もう証明したから、

次に証明するのは、

全エレメンツで加点MAXぐいぐい掴むこと。



これ、ぜひ実現して欲しい。


五輪が終わったら、

もちろん、ワールドに出るんでしょ?


イタリアのユヅリーテたちが待ってるもんね。


4Lz入れた構成は、ワールドのお楽しみにしたらいいよ、

うん、きっと、それ、ワクワクする!!!





世界中の、みなが知っている。


ソチで出した世界初の100点越えは、

たった1本の4Tで掴んだことを。



2015年に出した330点越えには、

ルッツもループも加わってないプログラムだということも。

GPF Barcelona 2015 ‏@gpfbarcelona  FS


メンタルがものを言うスポーツだから、

練習でノーミスできても、

それを試合で成し遂げるのが激しく難しいのだと。


AP mainichi


そんなスポーツの頂点に立つ者として、

身の毛もよだつ緊張の中、

五輪連覇のかかったリンクで、

もし、全てのエレメンツに加点を貰う究極のノーミス演技をしたならば、


今度こそ、

ユヅルの名は、100万年後まで讃え続けられるだろう。




NBC OlympicTalk ‏@NBCOlympicTalk




結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。