烏賊狩り.com

愛媛の宇和海、瀬戸内海にて活動中。ルアー釣り、エギング、ジギング、タイラバ、ボートフィッシング、日常の日記を書いています。


テーマ:

こんばんわ

辻斬りです。




あわび本舗の「あわびシート」と言えば



私の中では、エギングで欠かせないアイテムとなっています。



モンゴリアンチョップ


あわびシートについて触れると


あわびシートを貼る派!貼らない派!


に分かれますね。



貼れば釣れるのですか?


釣果アップするのですか?


貼らなくても釣れますか?


という質問も多々みたことがあります。



エギというものがあれば烏賊は釣れます!




貼らなくても釣れる!っていうのが答えだと思います。




けれども、貼ったらもっと釣れる!


なんてことを言えるお偉いさんじゃないので



貼る、貼らないは、個人の自由です!





ただ、私は、




あわびシート貼ります!




アピール力アップするものだと思ってますので。



それに、自分が時間をかけてチューンしたエギに愛着が沸き



そのエギで釣れたらうれしさ倍増です!





だから、私は貼り続けます。




あわびシートの効果、目的はいろいろなお方が述べられているので



私はあえて書きませんよ?!!




メンドクサイダケダロガ!( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'




エギカラーに明暗をつける。


ど派手なあわびシートで視野性アップ。


バイトマーカーの目印。



てな意味合いで使用してまっす。





な~んか



こういう真面目ちっくな記事を書くと、、、私のブログじゃない気がしますね



(笑´∀`)





それでは、あわびシートを貼っていきましょう。






構想2年・・・




ついに・・・





あの・・・卍貼りを




モンゴリアンチョップ
        ↑

知っている人は知っている(笑´∀`)




超えるあわびシートの貼り方が・・・






ついに・・・・













完成しませんでした・゚・(つД`)・゚








くぅ~





私の想像力のなさを呪います><







しかし、ただでは転びませんよ!




卍貼りをくるっとまわして





モンゴリアンチョップ


クロスボーン貼り!


名前の由来は、ガ○ダムエギンガーなら分かるでしょう(笑´∀`)



モンゴリアンチョップ

サイドへのアピールもまかなえる貼り方!


これは、1枚のあわびシートを半分に切って使用。




モンゴリアンチョップ

こちらは、あわびシート2枚の豪華クロスボーン貼り。





モンゴリアンチョップ


サイドへのアピールあるのかないのか???





効果は未知数です(笑´∀`)




実釣あるのみ!





そのほかには、




モンゴリアンチョップ

ノーマル貼り。




そして





モンゴリアンチョップ


西田貼り!!!




アピール豪華な貼り方!!




ついに私も導入しました(笑´∀`)





というように



いろんなあわびシートの貼り方を考えて



遊びましょう。



( ゚д゚)・・・



楽しく釣りしましょー^^





さあ、次は実釣です!








でわー





応援ポチお願いします。

(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪

   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。