人生を楽しむ努力をする

テーマ:

明日もいろいろあるだろう。

でも人生を楽しむ決断をする。

刺激と反応の間にはスペースがある。

大きい人間になって

リーダシップを発揮し

世の中を変えよう!

そして周りに愛を与えよう。

感謝です。

AD

改善

テーマ:

現状を変えたければ

今までの場所、人、時間を変えなければ

何も変わらない。

同じことをして

なぜ結果が変わらないのだろう

というのは当たり前である。

どうせ生きるなら

基準を引き上げ

想像を突破した生き方をしよう!

AD

W杯たこ

テーマ:

W杯はスペインの優勝で終わりました。

始めはあまり関心がなかったのですが

日本代表の活躍でついつい引き込まれました。

今回はたこのパウルくんが全試合予想的中ということで

すごいです。

でもニュースでたこは3年しか生きないで

今2歳なので次回はもううないというニュースを聞いて

なんともさびしい気持ちになりました。

人間は平均で80年くらい生きます。

1年1年を大切にしなければと思いました。

スペインの最後のゴールを決めた人も

亡きチームメイトへの一発だったということで

感動しました。

私も覚悟を決めて、決断し生きなければならないと

感じました。

PSマザーテレサのドキュメントとトイストーリー3を見ました。

  どちらも感動!

岡ちゃん

テーマ:

まさしく日本中がW杯に沸いた

2週間だった。

岡ちゃんごめんの記事を何度か目にしたが

私もその一人だ。

ここまでやるとは思わなかった。

でも見ていて

韓国戦などの試合と明らかに

泥臭いというか

勝という意識が見て取れ

ニッポン人らしい試合だった。

この先も期待できそうだ。

すべての面で今の日本が

見習うことがありそうだ。

ダライラマ

テーマ:

横浜にダライラマの講演に行ってきました。

言っていることはシンプルだけど

真実はシンプルなのだろうと思いました。

興味深かったのはキリスト教のアメリカ人の

質問で私はキリスト教だけども

日本に来て仏教も好きになりました

どうしたらよいでしょうか?

との質問にすべての宗教は愛を語っているので

OKおっしゃいました。

でももっと勉強して矛盾点が出てきたら

キリスト教と矛盾している箇所は受け入れずに

同じ部分だけ受け入れなさいとおっしゃっておりました。

夜は中華街で久しぶりに夕飯を食べました。

おいしかったです。

ニッポンがんばれ!