第25回もめん亭寄席「三遊亭兼好独演会」 | 楽しく亭ツイ輝の行き当たり大当たり。

楽しく亭ツイ輝の行き当たり大当たり。

お時間ございましたら落語を聴きに来ませんか。スケジュールは「テーマ」の中の「落語会いつやるの?」でご確認ください。

ぎゅうぎゅう詰め。

立錐 (りっすい) の余地もない。

・・・・・

ボキャブラリーが貧困なので他に表現のすべがございませんが、兼好師匠が開口一番「こんなに詰め込まなくてもいいのにね」というほどのお客さんが入りました。

 

その数50数人。もめん亭を会場とする落語会ではこれがMAXですね。

 

さて、演目の方はといいますと、なんと私の持ちネタの「大安売り」を兼好師匠がかけてくださいました。勉強させていただきました。忘れないうちにどこかで演らないと !

 

 

< 25回もめん亭寄席「三遊亭兼好独演会」 / ネタ帳 >

  • 『味噌豆』 裁落亭とんぼ

  • 『大安売り』 三遊亭兼好

    ~ 仲入り ~

  • 『宮戸川』 三遊亭兼好