前進(千葉小3女児殺害事件)

千葉小3女児殺害事件の犯人しき人逮捕

 

千葉小3女児殺害事件の犯人らしき人が逮捕されました。本人が自供していないため、あくまで容疑者の段階であり、確定していないと思っていますが、状況証拠などから犯人に間違いないようです。まずは、犯人らしき人を逮捕してくれた警察の方にお礼を言いたいです。逮捕してくれたことにより、地域社会に安堵した気持ちが広がりました。それは、事件のあった現場から離れた場所に住んでいる我々も同じ気持ちです。

 

そのうえで、我々は今回の痛ましい事件から来る心の傷及び悲しみを乗り越え、前進する必要があります。特に被害者の遺族にとっては、大事な家族を失ったという喪失感及び悲しみは、未来永劫、消えないように思われます。また、加害者遺族にとっては、別の感情が発生するのではないかと思っています。今まで一緒に生活していた父親が痛ましい事件の犯人となり、加害者家族は今後、その重たい事実を背負っていくこととなるのと思っています。ただ、私も含め今回のような問題が起こったとしても、乗り越え、前進する必要があると思っています。一人ひとりが、今後は同様の事件を発生させないという強い決意を持ち、前を向いて行く必要があると思っています。

 

レェ・ティ・ニャット・リンさんへ

 

繰り返しとなりますが、安らかにお眠りください。

人は生まれ変われる(輪廻転生する)と思っていますので、また、この地球に生まれて来ていただき、一緒に魂の成長をすることができることをお祈りしています。

 

世界中の一人ひとりが、温かく美しい心を持ち、協力してこの世を素晴らしいものとしていきたいと思っています。

 

拙い文章をお読みいただき、ありがとうございました。

みなさん良い休日をお過ごしください。

 

AD