絵本を読む | 赤ちゃんの成長記録


ママのお膝に腰掛けてすわっているときの、

ぼくの足元がとても素直な表情をしています。


まっすぐすわってくれると、大人の方も

子どもの体重が重くかんじられないので、お膝に乗っかっている時間が

煩わしく感じないですむのです。

この姿勢が、親子関係のよい絆を作ります。 写真1


ママの身体にすがったり、よりかかったりもなく、絵本をよんでもらってます。写真2

ごく自然に、まっすぐ腰掛けられている姿に感銘をうけます。


 074 (250x188).jpg1 072 (188x250).jpg2


目の焦点がよく合う位置で本をみることになるので、

集中力が増すのです。

写真のボクの目線がするどいですね。

絵本の中に引き込まれて行っている様子がよく見てとれます。


075 (187x250).jpg3


赤ちゃん時代からの縦抱き授乳と、ついめん抱っこがものを言っているのです。

添い乳などしていては、この姿はみられないですよーーーーー。




*****************************************************************

★姫川裕里著
   「どんな育児トラブルもこわくない!
       奇跡の対面(ついめん)抱っこ」 

の詳細とご購入は
 ・著者サイン入り直接購入⇒ 
http://ameblo.jp/tuimen/entry-11805999072.html

 ・ネット書店(Amazon,楽天ブックス)

    ⇒http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-08624-8.jsp


★"ゆりゆりゆりっこがつぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/#!/yuriyuriyurikko

*****************************************************************