かりにゃんの幸せさがし(刈谷地域ねこの会 ボランティア活動)

愛知県刈谷市の「刈谷地域ねこの会」のボランティアを始めました。
会の活動のお手伝い、殺処分0への自分の思いなど、ぼちぼちと綴れたらと思います。

NEW !
テーマ:
月日がたつのも早いけど、着々とロックも進化している。
ずっと階段の上だったのに(ロックの居住は上)
昨日、ふと気がつくとリビングにいた。
知らないうちに階段も平気になったね。

でも、あんちゃんは。。2度ほど落ちてから、学習したのか墜ちることはなくなったけど降りられない。

いつも解放してるときはべったりではないけど、ロックもだれもいないことに気がつくと鳴く。
なにも見えないのに、一人ぼっちは心細いよね。
今日は少しリビングデビュー、ぶつからずに動き回るけど、初めての匂い、もの、音。

あんちゃんはどんな生活だったら幸せなんだろう。
ずっとロックと一緒がいいのか(かなりのやんちゃくちゃ)、1人で大事にしてもらうのがいいのか、優しい成猫と一緒がいいのか。。。

一生懸命遊んだり、冒険してるときはいいけど、寂しそうに鳴く声を聞くと切なくなる。



ネットで、保護された全盲の猫たちの生活も見ることがあるけど、あんちゃんだって全然平気。

見えた方がいいのは当たり前だけど、可哀想なんて思うのは、頑張ってるあんちゃんに失礼だよね。

ふぁいと~~、あんちゃん。。。&自分(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯を変えました。
前の機種の時に破損と故障で代替え機への移行。
また戻すを経験をかなり人に頼ってましたので、今回はかなり自力で頑張ってます。
その設定で、私にはストレスになってるのですが、猫がらみで、どうしよう、どうするんだ。

。。。で、考える事が数件。
最善を尽くしたいと思いつつ、どの選択が最善かわかりません。




もふもふのあんちゃんのゴロゴロ

そばにいるだけなのにゴロゴロのロック。

ゴロゴロの合唱で癒してくれ~~(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか、題名が変わってく(笑

あんちゃんとロックのワクチンと、エイズ白血病の検査。
ここが一番ドキドキです。

子猫のうちはお母さんの免疫もあるので、疑陽性であったりもするけど、できることならハッキリ陰性と言われたい。

調べなくてもいいのでは?とも言われますが、
知っていれば早目の対処もできるから、必要かとも思います。

いい加減な走り書き(笑
体重も順調に増え、陰性でした、良かった。
が。。。
その帰りに代表のあきごろうさんに会い、これはしらみじゃない??

頭頂部に白くこなこなしたものが。。
え??
夕方いつもの獣医さんに行ったところ、まさしくしらみ。。。
積極的した猫はやばし。。。
そして。。
全盲確定と思ってたロックは片方の目が見えるようになり。
あんちゃんも片方はなんとか見えるようになればと。目薬を続けていましたが。どうも両目無理という結果になるようです。

ふわっふわの長毛三毛猫。
目が見えなくても、遊んだり、おしっこの失敗もない、ゴロゴロちゃんなのに、ロックと同じときに保護できてれば、なんとかなったのかな。
小さかったから、それでも結果は同じだったかもしれない。
考えても仕方ないことだね。

ありがたいことに、体調はバッチリなので、大きくなればもっと世界も広がる。
頑張ろうね、あんちゃん。


注射と検査で疲れたね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。