PCX125で日本一周ブログ旅!!

20代、自分にしか出来ない事を!!


テーマ:
今日は第15回和歌浦ベイマラソンwithジャズに参加してきました🏃
今回、初めて仮装してレースに挑みました‼︎

僕が選んだキャラクターは「千と千尋の神隠し」でお馴染みのカオナシ‼️

この格好でUSJのハロウィンにも行きました(^-^)/わら

ハーフマラソンは仮装ランナーは少なかったです😭(10キロは仮装ランナー多かったです💡)

花王の向かいにある市場に車を止める。
参加賞を頂きトイレ、ストレッチを済ませいざ変身‼️笑
スタートラインにて
「あれ、カオナシじゃない⁇」ってやたら言われる😶
顔隠してるから全然恥ずかしくないよ?←
速攻写メられました(笑)

カオナシのコスチューム、黒い布被ってるから前が見ずらくて仕方がない💦
前を走る人と距離をしっかり開けようと思いました😅

走り始めて直ぐにメンズのチームとも写真撮影しました(^_^)わら

水軒の中に入って初めの給水ポイント。
コップが取りにくい💦💦
初めの給水は先輩に取ってもらいましたm(_ _)m
すれ違いポイントでスパイダーマンやサンジ、マリオのコスプレを見ました😙

初めのチェックポイント通過がなんと10分前で焦りました(^^;;

しかし前半ペースが遅かったお陰で雑賀崎の登り下りは結構楽でした😊✨
雑賀崎の給水から自分で取れるようになりました😊

片男波の往復も難なくクリア。
沿道の応援が嬉しいですね(^_^)☆

不老橋付近で親と弟が応援に来てくれてました。ありがとうございますm(_ _)m

不老橋を過ぎた辺りでスタート直後に写真を撮ったメンズのチームの一人と偶然遭遇(笑)
ココから最後まで僕らのチームと一緒に走ることに(^^)

サンブリッジに向かう途中に初めて
「月光仮面やー‼︎」って言われた。

「いや、月光仮面ではないやろ💦」って普通に返してしまったww

先輩の家族も応援に来てくれてました*\(^o^)/*

マリーナシティホテル(旧名 ロイヤルパインズホテル)前にて観客とハイタッチの嵐‼️笑
めっちゃ気持ちよかった*\(^o^)/*わら

ゴール前の声援も力になりました‼️

タイムもギリギリ間に合ってよかったです(^^;;


ハーフマラソンをカオナシで走ってみて
正直、滅茶苦茶楽しい‼️笑
もっといろんな人と絡みたかったなーー


開催者、ボランティアの方々、沿道で応援して下さった方々、一緒に写真撮って下さった方々、本日はありがとうございましたm(_ _)m

次は2016 有田みかんマラソンに出る予定です。
2016 口熊野マラソンは出ないと思いますm(_ _)m
{F0C1F13A-B92C-4714-8D88-01D2000C4D38:01}

{021F85EE-FD9F-4D88-8D1C-7B04D23DC22B:01}

{43C164F2-9535-4D86-BE5C-8A61637CB647:01}

{7753BD67-5958-49E5-9F1C-7DACEF427D8A:01}

{741E30C4-743B-4EB5-B5D5-CBF78EC8F001:01}

{D43A1066-7DCF-41D7-87C2-88F0F47366F8:01}


{4F6F11E6-48CC-4A33-AC73-0C6EADDF97A8:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最終日の更新です。

昨日は一人でビール3杯も飲んだのでぐっすりと寝る事が出来ました。


{1FBFB3F2-616D-4728-8C73-F5C7A8560DEC:01}
昨日は琵琶湖大橋の下にある道の駅にて車内泊。
{F6F219FD-837A-4CC9-B7BD-46B82AB5A5E4:01}
朝日がとても綺麗でした。
{571EC41F-5DE5-4D0A-8AE8-9A0190E2BA10:01}
琵琶湖で魚釣り。何が釣れるのかな⁇
{63E34872-63D4-42EC-8FA7-0D9E1DCA5962:01}
メロディーロード。これがあるの和歌山だけじゃなかったんや←
なんて曲かわかりませんでした💦

最終日という事で京都の友達の家に向かう。
{9281F2F4-07E6-4847-94FE-C80FF5AF34E3:01}
道中、比叡山に登る。

{7B54E63D-AA84-4DE3-A10E-0582D58D2020:01}
比叡山延暦寺。
{0CCF4DCA-ED83-4BB4-A662-A652C4CD6B88:01}

{5492DC20-8721-4F3E-AAEE-1745ED73E221:01}
比叡山からみた琵琶湖。

このあと京都の友達宅にてお昼を頂く。
観光するか聞かれたけどだらだら話して気付けばもう日が暮れてました(笑)
お世話になりました。ありがとうm(__)m

随分休憩して帰りの高速。
{36E3DA83-30E5-4CBA-8970-C27B4D223B4E:01}

堺のあたりで事故。
1時間以上待ちました😵

最終家に着いたのは10時頃。

今回のシルバーウィークの目的は
長野県の阿智村で日本一の星空を見る。と
栃木県の日光東照宮で観光。の二つが目標で両方行けて良かったです(^_^)
シルバーウィークの5日間の行動。
和歌山県→大阪府→京都府→滋賀県→岐阜県→長野県→山梨県→東京都→埼玉県→茨城県→栃木県→群馬県→長野県→新潟県→富山県→石川県→福井県→滋賀県→京都府→大阪府→和歌山
とにかく走り回りました‼︎
走行距離は1700キロでした(笑)

長い様で短い休みでした。
仕事してる今としてはとても長い休暇だけど旅をするって考えたら全然足りないかな💦
色々まわったけど本当に観光するなら長野県だけで5日使って足りるかどうか...
本当は時間なんか縛られずにゆっくり回りたいんだけどな~
仕事してたらそうもいかないんだよね。

車旅はガソリン代と高速代がハンパないから給料入るまでひっそりしときます(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が遅れていましたが書きます💦💦

昨日の晩は軽井沢にある星野温泉 トンボの湯で温泉に入りました。
疲れていたので写真は撮っていません。
温泉で並んだのは初めてでした😅💦
温泉は普通で入浴1300円と値段はちょっと高いんじゃないかと思いましたが
日帰りで遅くまで営業してくれてるのと軽井沢のお洒落な街並みを考えるとこの値段でも妥当なのかな~と思いました。

その後道の駅「雷電くるみの里」にて車内泊。
夜なのに着いたら駐車場は車でいっぱいでした(笑)

ここの道の駅は
トイレが綺麗。
夜でも入れるフリースペースがある。
屋根がある。
芝生がある。
レストランが朝7時からオープンなど条件が素晴らしい‼︎


{C5F2BAFC-EAEE-4B89-A479-17B36B877FAA:01}

{BAB2CCAB-051B-4216-84B5-66FF910FCD83:01}

駐車場は朝からずっと満車です(笑)

僕も朝からレストランを利用させて頂きました。
{90BECB42-7B7A-4D26-A4DF-CC1E6CDC9F64:01}
朝からカレーライス。
7時開店で値段も500円くらいだったからレトルトかな~って思ってたのにこの味は絶対レトルトじゃない‼︎
ちゃんと造り込んでる味がしてビックリした‼︎こんな所もポイント高いです‼︎

{CBF96B64-053A-4229-ACCF-EA9C4E094F3C:01}
珍しい、くるみソフトと言うのも頂きました。美味しかったです。

{CFB1AD8D-397D-4F58-BB89-69BFF1123B04:01}
これは別の所にてですが長野名物のおやきと言われるものです。
温めるか聞かれて躊躇しましたが店員さん曰く「普通は温める」らしいので全て任せました。
味は普通かな⁇笑
{3C730D29-5C0C-4970-92E7-2A71A4867AB4:01}
道中走りながら撮った写真。
お昼は蕎麦屋さんにて。
{E2E2B662-A43E-40DB-B07C-5D9C49E04BF4:01}

{86172A8C-43F2-45CD-8D96-9370B3003750:01}
信州そばと言われるものを頂きました。
昨日も蕎麦食べたのに、、、
この蕎麦もコシがあってメチャクチャ美味い(´∀`)
蕎麦を頂いて長野県を出る。

長野県から北上して新潟県へ。
新潟県から富山県をスルーして石川県へ。
石川県にて能登(NHKドラマ まれ の影響です)に行くか千里浜なぎさドライブウェイに行くか明日の事を考えてもう少し帰るかスーパーの駐車場で30分ほど迷い最終何処も寄らずに帰る事を選択(;ω;)

{EA2A2D5C-BFB2-4A90-A6B1-76D889CA938B:01}
ディスプレイに表示される走行可能距離。
レガシィbp5ではあり得ない距離です(⌒_⌒; 

石川県→福井県→滋賀県と降りてきて晩飯所を探す。
焼肉や中華料理屋さんが入りやすいんだろうけど
今回はあえての一人イタリアン‼︎笑
{C7B02C6B-ED2D-4D61-8483-4465163EBEA0:01}
久々に一人で飲みました
{2DC26111-A69E-4DDF-8683-6B851ED9B9F8:01}

{E93ADD47-E922-4077-81F6-644B31F45BDC:01}
人生初の一人イタ飯。
少し寂しいものはありましたが 料理はとても美味しかったです。

思い返すと今日は全く観光出来ず
グルメ的な事ばっかり(笑)
あ、あと移動距離が約500キロと過去最高を更新。バイクじゃ考えられないですね😅💦
1日でこれだけ走っても疲れない、レガシィは本当に凄い車だと思います。
10年前の車でこのポテンシャルって事は
今出てるレヴォーグって車はどれだけ凄いんだ(;・д・)⁇
B型になってサンルーフも設定出来るみたいだし今度試乗でも行こうかな(笑)

今日はこれにて4日目終了です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は埼玉の道の駅で起床‼︎
{91BC541F-2813-401B-8FCE-5F04EEFCE3BE:01}

どこやねんココ‼︎って⁇
はい、僕もわかりませんww

ただ画像の一番奥にある車の辺りに道の駅があります。
昨夜は道の駅の駐車場がいっぱいだったので仕方なく普通の道の路肩に停めさせてもらいました(^^;;

起きてすぐ茨城県の常総に向かう。
鬼怒川の氾濫から1週間以上経ったけどボランティアの方はまだ結構居ました。ご苦労様です。
{1D18E8C0-43BA-4646-A8D3-806AA54716BA:01}

{BDF414D8-D67C-4350-AC9E-9D85A913C574:01}

道路は清掃されてるように見えたけど車で走ると砂ホコリが待ってすぐに汚れました。ガードレールや柵は曲がったままでしたがゴミが落ちている事は無かったので復旧作業は早く進んでると思いました。
{B43B2F40-FB8F-4533-A660-68CC4C30243F:01}


常総を後にして日光東照宮を目指す。

{175850F7-D0C7-488C-B723-BCBFA76B46C4:01}

日光東照宮の駐車場まであと2.2キロの地点で渋滞。この時はまだ11時半。
思いの外大渋滞で駐車場に到着したのは2時過ぎでした😵😵
この待ち時間は流石に答えたので少しだけ友達に電話付き合ってもらいました(^^;;笑
日光東照宮に行く時は遠くても早めに駐車して歩いて行く方が賢いと思います😣😣

お腹が空いたので先に腹ごしらえ。

日光名物の湯波そば(温)をいただく。
{A4163369-B389-4C15-8C3F-669AAA3D6ECB:01}

{69D6943C-5E26-48EF-806E-F31507221A51:01}

{193F0526-EEA7-4510-AE95-17B81D51BE39:01}

この蕎麦めちゃくちゃ美味い‼️
湯葉巻きも薄っすら味が付いていて蕎麦との相性バツグン‼︎
ダシも最後まで飲み切っちゃいました😅
蕎麦屋さんという事でそばがきも注文したんですがこれも美味い‼︎
さっきまでの疲れを一気に吹き飛ばしてくれました😊✨



{F86AF018-8019-4952-A4F1-DE0245688397:01}

{F124C340-20DF-4954-8E04-33B2EB5BB01F:01}

{7E7D93DA-7B9C-4DA6-B318-A49D100A53ED:01}

{B6D0C926-C977-4868-9315-5CE7A2B71D41:01}

{351AA820-3FC1-4BAA-8B55-1A0D83C177D2:01}

{F6D2E192-4ACB-4CB8-842F-98983D9AF4D6:01}

{838990C7-E25D-470C-AECF-0FA977882570:01}

改修工事の建物は時間の都合で行けませんでした。
参拝客が物凄く多かったです💦

改修が終わった建物はどれも迫力があって綺麗に輝いていました(笑)
次から次へ観光客が来るのであんまりゆっくりしてられませんでした。

お土産屋さんのおばちゃんと話していたらお土産頂いちゃいました(笑)ありがとうございますm(__)m

日光東照宮を下って高速乗って群馬県はスルー(また今度来ます😓💦)して長野へ。

軽井沢の温泉に行ったんだけど
温泉入るのに並んだのは初めてでした😅💦

温泉からの道の駅で今日は終了。
今日は並んでばっかりの1日でした😵💦
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目は6時に起床‼︎
逆さ富士が撮影出来るスポットに行く予定が遅すぎるスタート💦💦
{6C98F24E-6CB9-4545-A7B1-731D18C21242:01}


{1676E23E-B7EB-4F4F-AF09-AD5F490EC6C3:01}

高速代ケチってナビで近い道登録したらまさかの山道でビックリww
落ち葉くらいならなんてないんだけど
舗装されてない石の道とかあって気使う使う😵😵
電波圏外やしパンクしたらあかん‼︎って思って~20キロ位の速度で山道を5キロ走る。時間ロスし過ぎて終わった*(^o^)/*わら

湖着いたら9時半。とっくに太陽上がってしまってて逆さ富士の撮影は無理😣💦
ってかカヌーの大会⁇みたいなのしててどっちみち無理でした*(^o^)/*わら
{E59CEA29-2DAD-481C-B2F6-3F66C77F13A0:01}

{F1FEB8B2-06BC-43D3-ACFE-B9DF86814A2B:01}

{A4670F7A-B7D6-40EB-B8B8-6F5E866CB722:01}


コウモリの穴(←なんてなかったw)って所に行ってから温泉を目指す。

途中、昔の職場の系列を通ったので記念に撮影する。
勤めてた当時はパンフレットやHP見て行く事は無いんだろうな~とか思ってたけど
全国回るようになってしょっちゅう見かけます😅笑
{C576F651-F2E8-411F-ADB9-304C2FDA67A4:01}

温泉に入った後
富士山登山、スカイツリー、日光東照宮の3つの選択肢から日光東照宮を選択。
{02C159B7-7802-4669-B0DA-101FFB67F208:01}

{DE8229F6-59B3-4141-B072-D660D42BA93D:01}


光が丘が道中にあったので立ち寄る。勿論デジモンが目的ですww
お盆の時に行けなかったので達成感MAX😁‼️

一眼レフで撮影頼んだお姉さん、やたら嫌がってたけどそんな事僕は気にしません←
周りの目なんか気にしたら負けです(笑)

で、ちょっと足を伸ばして会社の首都圏営業所(9月にオープンしたばっか)にもお邪魔させてもらう😁✨
{0544A388-F864-4E6D-84A0-1A4B4E16CF39:01}

{6AD4BBBC-9FF0-4F0B-9D77-C5C389C79975:01}


{677B2150-EFA2-46DC-8C22-907424AAAEAE:01}

{551F8581-31CC-4EE2-9ADF-BC6B8CC0819F:01}

{BC307A0A-3263-42A0-A506-B35F8E65CB48:01}

{5F868E62-EC6F-4291-9152-250B0846EDCA:01}


店内はとても綺麗で外観もいい雰囲気が出てました😊✨
オープンテラスもあって子連れの家族が気持ちよさそうに利用していました(*^^*)

話をしているとお店を回している人は僕と同じ歳で地元も和歌山‼︎
最終、閉店まで一緒させて頂きました(^_^)☆
またコッチの方に来る機会があれば利用させて頂こうと思います😊✨
{8B9AC723-A805-4D5E-8D4D-368152572164:01}


今日はこの辺りで終了です。
ふらふらしていたら日光東照宮にたどり着けなかったので明日行こうと思いますm(__)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{A4D2855E-82BC-4D0E-8699-4D033CD1CDDF:01}

{DDC48D35-BFC4-4212-ACDC-0E6C14E8027C:01}

{EADA976A-118E-4922-A818-D65E3778AC0F:01}

{31177089-8206-44BE-A12E-A33E34CED88D:01}

{EECB78F0-9E8C-4C38-9D9B-13BE85F9F912:01}

{39F13831-B7AF-44D2-AF42-F22C2F41CEFF:01}

{C3AF9056-6E08-4ED8-B84A-5CA653C70263:01}

{A6F58E65-E1A6-44F2-8BAA-D16C0DB6E5B5:01}

{4B0F1277-384A-47AE-A9FF-C114F7C5100E:01}

{A04DAB9A-5448-49D5-96ED-D2DFC5E96699:01}

{41086128-51B4-48AF-909F-D83CEADAB61B:01}

{33368AB9-C587-4EF3-A042-AF7E1992B1DD:01}

今回はシルバーウィークの長期休日を利用して
久々の日本一周です(^-^)/
まぁ車ですが←


ブログでは書きませんでしたが5回目の挑戦はお盆休みにやりました。
今の所、このブログにアップする予定はありません。場所は前に通った所と殆ど同じ所を通ったので。


今回は和歌山からスタート。
いつもの事ながら滋賀県の道の駅にて休憩。

母の作ってくれた弁当を頂いたあと
琵琶湖を撮影。今回、一眼レフを購入したのでiPhoneの写真と混ぜながらアップしていきます。
この日の琵琶湖は風が強く随分濁ってました💦

岐阜を通り越して長野に入る。
日本一の星空が観れると言われる阿智村に行く。
初の夜景撮影が日本一の星空なんてなんて贅沢なんだろう←
しかし‼︎ココで問題発生‼︎‼︎

「ツカイカタガワカラナイ(⌒_⌒; 」

ぶつけ本番で行けると思ったんやけど練習しておけば良かったね(´・ω・`)

一応撮影したけどピントを上手く合わせられなかった😵😵

標高1400メートル、周りを山に囲まれた場所だったのでとにかく寒い寒い💦💦
撮影時の解説や待ち時間、売店などの演出は凄く良かったけど
日本一の星空‼︎ってのは違うかな~😓

阿智村の星空は感動したけど
日本最南端の島、波照間島で見た星空の方が綺麗でした。
波照間島で観る星空は次元が違うと思います>_<💦💦

阿智村を出発して松屋で晩御飯を済ませ道の駅にて就寝。

1日目終了です😌
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
車旅もとうとう4日目突入となってしまいました。

今日と明日でGW休みが終わるのでしっかりやり切りたいと思います。


{6B63B25E-C32C-4C16-B14C-150D01FB6FD5:01}

昨日は道の駅美濃白川で一晩を明かす。

やはり車中泊は楽である。

ガラスに中が見えないようにプライバシーシェードを取り付ける。布団をひく。
10分も掛からずに寝床の完成である。
撤収もシェードを外して布団を畳むだけなのでとても楽ちん。
こんな旅でいいのかな~って思ったり(°_°)

{919F62AF-C4C0-421C-BA09-77230EA7343B:01}

適当に車を走らせる。

{F53C7426-C8E6-4D39-AE72-81B04EDE5937:01}


{4B8B397B-0553-437D-8701-2032DE6F3354:01}


{F0BD1556-6C51-4319-92ED-955D5E5F1AA3:01}

{EC869DF8-B997-441F-B014-7DC999811C2B:01}

休憩出来そうなポイントを見つけたので入ってみる。

{EDA53219-48D2-42D1-BF8B-8196DBB21B81:01}

抹茶の試飲を頂いた後、抹茶プリンを購入。
160円だったかな?普通に美味しいw
何も調べなかったけど買って正解だった(^^)✨

{D0889EC9-AADA-4284-BB14-CA8BA39E5472:01}

日本最古の石博物館に入るとすぐに館内のゆるキャラ(?)が迎えてくれた。
近くてみたらかぶり物みたいだった。

{66438A7E-0675-4E6B-91C5-17EEFF2B34A1:01}

GW中の期間限定でアンモナイトの化石をいただく事が出来た!

小さいけどテンション上がる上がる😁✨

すぐ15分間のムービーを勧められたがもう10分程経ってる様だったのでコレは見送る。

エレベーターの中に案内されるとゆるキャラのレッキー君の声で案内と面白い演出が入り過去にタイムスリップさせてくれる。

{6C73C6FC-2E5E-4459-AA9B-0B165FE0F19E:01}



{07B4E514-5CD2-48A9-96C2-5F404F474B14:01}

{7D165B34-604F-4B5F-886E-8497708EBE97:01}


日本最古の石はもちろん、太陽系の事も少し書かれていた。
{D344336F-A346-4FA1-BEF1-10EF9571DC4F:01}

お店を出る前に売店でアンモナイトの化石を購入。
結構大きいのにコレで500円(笑)

他にもモササウルスの歯800円(くらい?)や隕石(8000円以上)もあった。
隕石って普通買えるんやって事にビックリw
小さい頃に憧れたアンモナイトの化石を
まさか受付で貰えて、大きめのをたった500円で買うというとても満足出来る施設でした。


大人の入館料は300円

GW期間中アンモナイトを貰えるのは一日50人限定だったと思います。
明日までですね😅💦
とても良い施設でした。

他にも安い化石も売っていたので機会があればまた来たいです(^-^)


{4B8AF14C-DA2D-425A-9BA5-9DE6EB6E3E7F:01}

お昼は志のぶやと言う所で味噌カツをいただく。880円くらいだったかな?
名古屋の味噌カツのような甘めの味噌でかなり美味いww
お店の店員さん、とても愛想が良かった(*^^*)
駐車場があってお客さんも並ぶ程では無かったのでストレスなくいただく事が出来た(^^)

お店を出て地元の人に聞いた池田山の夜景を見る事に。
夜景を見るという事でランチ→三重に下るプランは変更。

池田山にほど近い池田温泉に行く。

温泉なのに露天風呂に子供らが楽しめる滑り台があった。
そのせいか子連れで店内も風呂もごった返していたww

人は多かったけど2時間程ゆっくり出来た。

風呂を出た後、池田山を目指す。
温泉から7キロ程山を登る事に。
この7キロが長いwwそんなに道広くないのに対向車結構降りてくるし、、、

ハイエースはすれ違い出来るけどランドクルーザーは本間にしんどかった😅💦
タンドラみたいなフルサイズの車はまず無理。すれ違いで通れても木で確実擦る💦
途中広い所もあるけど頂上の車停める所細いから絶対詰む😵
道悪いからシャコタンも無理やろうな😵
雨の日にバイクでってのも相当危険。
雨でpcxなら登り下り両方でコケると思う(^^;;


{B3029384-BACA-40B7-8689-BC6EF6124E77:01}

東海地方で最大クラスの夜景を誇ると言われる池田山の夜景を見る事が出来た(^^)!

プラン変更してまで、、、って最初は考えたけどやっぱ地元の人の声は重要!!

満月出てたんもあって圧巻の夜景!
周りはカップルや子連れでが多くてちょっとアウェーだったけど一人旅してたら何処でもこんなんなんで気にしません。むしろ話しかけれそうやったら話しかけますww

つくづく思うけど、もうそろそろ一眼レフカメラを買ったほうが良いかもしれやんな。

池田山も満月の夜だったらまた来たいです(^_^)✨

そしてココから寝床探しで一日が終わります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
道の駅氷見で朝を迎える。
金沢、岐阜ナンバーが多かった。
なにわナンバーも4台くらいあったけど和歌山ナンバーは一台も無かった(>_<)

朝は道の駅の側にある芝生のグラウンドで親子が楽しそうに遊んでいた😊✨
{12FA704C-C51F-4768-9C3A-EA95D6811454:01}

{3CB6F1CE-5A17-4ADA-BF25-C4A6EF42E37B:01}


車中泊の片付けをしている途中、近くに居たBR型のレガシィに乗ったおじさんと話をする。

ずっとレガシィを乗り継いでるらしく
新型レヴォーグに興味があるみたい。

おじさん「レヴォーグ買うの許してくれやんかな~(¬¬;)チラッ」

おばさん「(-_-)?」
的な会話をしていたw
{D35B4943-F752-4DCB-86DE-9DE8822945C9:01}


8時半に道の駅がオープンして氷見うどんを頂いた。
細めの麺でコシがあって
太麺でコシの強い讃岐うどんよりは食べやすいな~と思いました。
ま、僕は讃岐の方が好きですが。
{6339F2D2-B318-4947-95DC-A64BBFE756BE:01}


お店で買うと高いので
市場で寿司を買いました。

「富山湾のブリ」ってブランドだった気がしたもので、、、
コレも美味しかったです。

朝ご飯を食べた所で
白川郷を目指す。
{1FB163D8-A6D2-4CDB-8035-290F62C1A040:01}


途中に立ち寄った小牧ダム。
黒部ダムに比べたら全然やけど
それでも迫力はあった。

道の駅白川郷で地元和歌山のよさこいで一緒だったなっしーさん、ふぁふぁさんと遭遇。
和歌山を出発してまさか岐阜の山奥で会うとか思っても無かったw
{30E8E4E8-7767-417E-B39E-D4B0DDD50AD2:01}

{59538833-427C-4A02-9C36-C9F7CFAC6E7C:01}

{CEF84013-D619-4FD7-944E-9C551538A41B:01}


3人で白川郷を観光した後
1人で下呂温泉を目指す。

山形屋って所に行きたかったけど時間が終わっていたので小川屋という温泉へ。
{420BAF13-238D-44CF-81A3-09ED7B91CB0A:01}

{7A2CDCB6-C774-4B78-8B11-9DCDD9B16385:01}


室内、露天共に入浴しやすい温度で良かった。
風呂場の足元のタイルが全面畳(濡れても大丈夫なタイプ)になってたのは驚いた。

風呂を出た後、周辺散策✨

{F704A719-6EFA-4CFE-9BD8-27E2E17C9C2A:01}

{DB0BF6B9-8FC4-4507-AFC8-6A468AD8D8F3:01}

{394F2C03-F40B-415A-8959-C3E6B160EBDC:01}

ラーメン屋さんの名前は忘れました。すいません💦💦

ココから車を走らせて寝床を探します。
更新遅れてすいませんm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から会社がGW休みに入ったので
日本一周旅の再開です。
正確には今日からと言うより昨日の晩からスタートしてますが😅笑

あと今回はバイクじゃなくて車での旅になります。
{81E66F2E-68A4-438E-970E-910B626D7381:01}

{9DA2CAEE-47A8-43E8-B8F7-BAD594D8F8E1:01}




今朝は滋賀県宇賀野にある「近江母の郷」からスタート。

目の前に琵琶湖が広がる素晴らしい所です(^^)

7時過ぎに出発して金沢駅を目指す。
途中で朝ご飯食べたりして金沢駅に着いたのが9時半頃。
{911AF404-2847-4F4C-A9E9-4E74D19EF4B2:01}

{6FD9CCE7-9CA7-4681-B9A5-E57FF8E000B0:01}


金沢城と兼六園を先に目指す。
金沢城と兼六園を観光して
地元(?)の方に教えて貰ったひがし茶屋町へ。
{36A276B5-394A-4263-B9DD-0005D848D070:01}

{D6C005E5-C03E-47FE-A3B1-2CE4F5F3CBA8:01}


金箔のソフトクリームと言うのを食べた。
値段がビックリする程高かったww

近江町市場で海鮮丼でも食べようとブラブラするもどの店も列が凄かったので何も食べず金沢駅へ。
{F79EF8FF-E8BC-4D17-A5AA-CCD01F79C2DD:01}

{05D229EE-0512-4D91-9A0E-DCA0CABA4FEF:01}

{204E2828-4858-4B82-8F8E-72AB3D92A4F8:01}


金沢駅、メッチャ綺麗なんやけどゴミ箱が無くて少し困った😅
アパレルも色々入っててゆっくり見たかったけど今回はスルー。

今回の旅のメインの「千里浜なぎさドライブウェイ」を目指す。

夕方に着く予定が若干早く着いてしまった😭
{A5613041-02B6-4064-A803-791B0A3C5AF4:01}

{2B27FBB6-3793-4A2D-B3DC-BCB85EF69A15:01}

{EF3E008F-E178-48C8-9455-42E52B0991A0:01}


夕陽をバックには撮れやんかったけど貴重な体験が出来ました。
海と車をバックに三脚立てて写真を撮っていたさ新婚さんと赤ちゃんを見てジンジンきましたT_T

明日は富山県です。
ぼちぼち寝床を探そうと思います(^^;;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)

久しぶりの更新です(笑)

今回は移動距離と休みの期間を考えて車での出発です。
バイクと比べたらそれでいいんか?って思うけど仕方無いと思ってます。
少しずつでも日本一周の地図を埋めるために会社の長期休暇の時にできるだけ挑戦して行きたいと思います。


僕の会社では今日から4日間仕事休みになるので
昨日の晩に車を走らせ滋賀県の近江母の郷で車中泊
{9DB10DED-77C1-4A96-A65F-051B30A2CEFB:01}

{EA258290-5FE5-427C-9410-748F8F9BAA9A:01}

{05F65A29-D396-4446-BE23-217984BA3E14:01}

{7B18259C-84DB-4C86-80DC-C1112571A3E0:01}

{C2EBB7F0-A693-497F-AE7C-A02612B6B384:01}


ここは僕が20歳の時にはじめた日本一周の一番初めに寝た場所です。

とても懐かしいです。

今回の旅は北陸三県を目指して行きたいと思います。

それでは、行ってきますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。