グループレッスンの楽しみ方 | チャレンジ!憩いの津軽三味線教室【日本チャンピオンが教える、名古屋•四日市津軽三味線教室】

チャレンジ!憩いの津軽三味線教室【日本チャンピオンが教える、名古屋•四日市津軽三味線教室】

津軽三味線に興味はあるけれど、実際始めるとなるとなにかと不安・・・
そんなあなたに名古屋市・四日市市にて無料体験レッスンを実施!

講師は全国大会歴代チャンピオンの実績者 松永兼治
【津軽三味線処いこい】

皆さん、こんにちは!
津軽三味線処いこい 
生徒キャプテン黒谷です。



2015年10月から始まったグループレッスンが、もうすぐ2年になろうとしています。



開始当初からずっと通ってみえる生徒さんもいます。



今では、合奏曲『六段』が弾けるようになりました(*´∀`)♪



私はアシスタントとして、講座に参加させていただいていますが、みなさんの楽しそうな姿が印象的に映ります(^-^)

{F14D5F0F-98B1-47C5-B879-2CCAB94A9117}


みなさん、それぞれ進むペースが違いますが、グループならではの楽しみ方があるようです。


それは、「みんなで弾く事の楽しさ‼︎」
お話を聞いていると、良く耳にします。



一緒に弾く事で、刺激を受け、次はもっと弾けるようにと向上していくのではないでしょうか。


大人に混じって 小、中学生の生徒さんも頑張っています。

{AFBCD0A3-2198-4D63-B279-EB08EB094E62}


小学生のうちは、かなり三味線が大きく感じますが、慣れてくると上手にバランスを取って弾いています(^^)/

{C403ADEB-545C-448B-A11B-02AE9777A4D8}


先生も丁寧に指導されるので、すぐに弾けるようになります。

{B3837A4C-85FC-4589-AEDA-386E55307AAC}

三味線の楽しさ、みんなで弾くことの楽しさを、感じて下さいね‼︎

黒谷





いこい津軽三味線教室は、
愛知県/名古屋市港区、中村区、緑区、守山区、東海市
三重県/四日市市、日永、安島、生桑、尾平町、朝明町、小古曽、別名、久保田、堀木、小山町、三重郡菰野町、いなべ市大安、鈴鹿市、桑名市、亀山市、他からお越し頂いております。