不動産屋の「加賀ゆびぬき」と趣味の世界

絹糸の輝き!それとともに趣味いろいろ。


テーマ:

次女が看護師の国家試験だった。

「落ちる要素なし!!」

と豪語していたのだが、

帰宅後は

「ちょーームズイ!!まいった!」

だって。

それでも、まーまーできたらしいので心配はしていないのだが、、、。

 

昨日まで頑張ってきたご褒美は、

手巻き寿司と酒!

 

どうだ!

このラインナップ!

ご褒美にふさわしいのだ。

発表は3月下旬。

 

がんばったぞーー!

おーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

インフルエンザになった。

順番?

女房どのは

「結婚してからインフルエンザになったことないよね?」と。

そうなのだ。

その前も、インフルエンザという記憶がない。

よって、初インフル!だったのだ。

 

タミフルほかいろんな薬を飲んで、

1日目で熱は下がった。

2日目は体の痛みが残っているものの、

寝ていなくてもOKな状態。

 

出社して、お客様に迷惑をかけるわけにもいかないので、

それは控え、

金魚の水槽を大掃除したのだ。

この金魚、小さく見えるが、全員15cm以上

 

その後は、牛すじを煮込んだり、、、

あーーヒマ、、、。

 

そして、昨日は定休日。

体を動かそう!

しかし、皆がいる体育館はまだ早いのか?

公園に行って、

テニスの壁打ち、

バスケのシューティング

長男帰宅後、

ゴルフの打ちっぱなし。

 

なんだかんだで、

今日から復活!

 

がんばろーー!

おーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いし

雪ふるし、、、。

 

長男でも誘ってスーパー銭湯でも行こうかな?

あーー、

長男はインフルエンザになっちゃんたんだ(・・;)

 

・・・・・で、仕事を続けていて

寒いけど、長男誘って打ちっぱなしに行こうかな、、、。

あーーー、

長男はインフルエンザになっちゃんたんだ(・・;)

 

このところ

長男と一緒に行動することが多いのだ。

 

よって、このような思考になる。

早く治ってくれ!

 

がんばろーー!

おーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴルフ、、、、。

グリーンに出るには時期尚早という結論。

私の中のゴルフ魂がよみがえったという、、、、。

なんとも、これでいいのか?

まー、息子と打ちっぱなしに行けるようになったし、、、

新しい道具も手に入れたし、、、、

※画像と内容は一致しません。

 

これで、いいのか?

良いということにして、

夏まで精進しよう!

 

がんばろーー!

おーーー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、明日のゴルフ、、、。

行くのか?

行かないのか?

どうなんだろう?

 

ゴルフを始めた。

のではく、、、。

ゴルフに行く。

継続的にゴルフをやり続けていくのか、

まだ未知数なのだ。

よって、高価な道具を買ってもなーー。

という、思いが強い。

 

とは言っても、

やるからには、何か新しいものが欲しい。

これが人情である。

「新しいもの」

私の場合、新品ではなく「中古」でも

私の手元に新たに来るのだから、「新しいもの」

 

ゴルフパートナーに行って、

見つけてきました。

このタイプのパター!!

かっこいいのである。

サンビャクエンなり!

 

ガンバロー!

おーー!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やるときめたら、やるのだ。

 

バスケットはチームプレーなので、

一緒にやる人たちに迷惑をかけないように、、、。

以前は、こう考えて練習していた。

 

しかし、いまは「自分として、なにができるのか?」

チームにどう貢献できるか。

こう考えて、練習に励むようになったのだ。

 

だから、どうだということではないのだが、

なんとなくポジティブでいいのである。

 

さて、ゴルフ。

チームプレーではないが、

「いま、自分にできることは、、、」

それは、

「迷惑をかけないように、、、」

おいおい、思考のループ。

 

昨晩も長男と打ちっぱなしに行ってしまった。(ふふっ)

長男のフォームがなんとなくちゃんとしてるのだ。

「鏡の前で練習してた?」

と聞いたのだが、答えはNO。

1日でこんなに変わるか?

まーいいや。

 

今晩も行くか?

 

がんばろーー!

おーー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バンドメンバーと久々に飲んだ。

ボーカルの姫は、現在ゴルフスクールに通っているらしい。

ドラムのG先輩は、毎週のようにグリーンに出ている。

ん?

ギターのS氏(ボーカル姫の配偶者)もスクールにいっているのか?

 

とにかく、今週土曜日にまずはショートコースに出てみよう!

ってことになったのだ。

 

そうなったはのはいいのだが、

私は20数年ぶりにクラブを握るわけで、、、。

 

私が持っているシューズはスパイクなので、

今は履けないし、、、。

 

クラブは、数年前友人からもらったものがある。

しかし物置から引っ張り出したら、バックは朽ち果て、

クラブもちょっとした錆。

錆は落としたが、

バックはダメ。

 

よって、Hard offへ行って、

バック2,000円

シューズ2,000円を購入。

続いて

ゴルフパートナーへ行って、

グローブ990円

ロストボール30個1,000円を購入。

 

それでだ、

ボールに当たるのか?

練習場へ行って、確かめよう!

嫌がっている長男を無理やり誘い、、、、。

 

結果、

当たるもんだなーーー。

昔取った杵柄というのでしょうか。

楽しいのである。

長男にも打たせてみたが、

空振りが少ない。

はじめてゴルフボールを打つのに、

8割は当たる。

なんとなく、すごいのである。

当たるもんだから、

打席を明け渡してくれないのだ。

 

i-padを持っていった。

お互いのスイングフォームをチェックした。

いい時代である。

自分のフォーム、、、。

昔と一緒(涙)

右手が強く、左ひじが抜ける。

かっこよくないのである。

 

さー、土曜日!

がんばろーー!

おーー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

 

正月は箱根駅伝なのです。

若いときには駅伝は見なかったのに、

年を重ねると駅伝なのか?

 

朝、ちゃんと起床して駅伝。

しかし、邪魔をしてくるヤツがいる。

 

こうみると、合成写真のように見えるが、

テレビ台の上に2匹。

邪魔なのだ。

 

んーーー、

40型のテレビが小さく見えるほど、

猫が大きい。

 

今年もがんばろーー!

おーー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妻からのクリスマスプレゼントは、バッシュ!

「ケビン・デュラント」モデル!

 

去年、購入したバッシュはこれ。

別に履きつぶしたわけではないのだが、

オトナだし、

バッシュを2足持っててもいいよな!

 

まー、

そんなこんなで、

家族で家飲みをしていたら、

次女のLINEに

彼と連絡が取れない友人からいろいろ送られてきていたみたいで、

「クリぼっち」になっちゃうから、行ってくるわ!

 

「だれか他の彼女がいるんじゃないの?」

と私はオトナの意見を言ったのだが、

「とーさんは、だまってて!」だって、、、。

 

じゃー、

まーー、

とにかく、

なにか持ってけ!

皿に盛られた料理をタッパに入れてやり、

「酒ももってくか?」

「酒は近所で買ってくからいいや」

と身支度を整えて友人宅へ向かったのである。

 

なんだか、

こーゆーところが次女なのである。

 

がんばろーー!

おーー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は年に一回の「マスターズバスケ」だったのだ。

こちらのチームは、センタープレーヤー欠席の為、

苦戦が強いられると思っていたが、

ここまでやられる?

ってぐらいやられた、、、。

 

しかしだ、私個人としては、

シュートが入ること入ること

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

学生時代のような高確率!

相手チームの

「シューターチェックしろよー!」

との声。

えーー、私のシュートが入るもんだから、

しっかり、ディフェンスをしろ!!

っていうこと。

ふふ、、。

 

「シューターチェックしろよー!」

いい言葉である。

この言葉で、

数ヶ月うまい酒が飲める様な気がする。

 

がんばろーー!

おーー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。