入りました

テーマ:



おはようございます。もしかしたら三つ子かもしれない ガッキー大好き チーバくんでし。ついに入りました。その数 一万です。写真の順番は逆ですね。

で 何が入ったかと言うと 絶賛非公開中なので追い追いと言う事で…

来てくれた人には目隠ししてお見せいたします。ちなみに中は25℃くらいでし。

もみすり残り500俵くらいかな。
AD

色づいてきました

テーマ:


こんちわ。大人になったら アメリカ横断ウルトラクイズにでるのが夢だった 毎日すってる ちいばくんです。近くの山の紅葉が始まりました。

話は変わりますがフェイスブックが出来なくなったようで…まぁ いいか。アメブロもツイッターもかなり不便になってます。こういうのをネット難民て言うのですかね。
AD

美しい

テーマ:

こんちわぁ。携帯の電池が半分になると充電したくなる ちばくんです。美しいグラフです。わかる人にはわかって わからない人にはわからないのは あたりまえです。二段乾燥するとこうなります。
AD

降ってきました

テーマ:

国会で国の事より個人的な攻撃優先な女性代議士がテレビに映っていて ほかにやることあるだろ~。と心の中で叫んでいる 蛇使い座のちばくんです。

こんなかっこいいフレコン発見です。自分の希望としては千葉県のJAでチーバくんのデザインのフレコンを作って欲しいなぁー。と

こういう事を書くと近くで千葉県からお米を作りにきている法人が 作ったよ~。と 明日にでも持ってきてくれるので 楽しみです。

曲がってます

テーマ:



こんちわ。子供にピザって10回言って と言われて9回しか言わない少しへそが曲がってきた ちばくんです。出荷待ちのフレコンたまってきました。秋の連休で運送が止まっているからかもしれません。今の楽しみは 新しい いちあきの袋を見つける事ですね~。去年は不評だったブログの写真は今は綺麗ですね~。とは 全く言われてませんが どうですかね?

あと もみすり2500俵ほど(ノ_・,)

おわてました

テーマ:


こんばんは。兵庫県からきた はばタンです。ちばくんとならんでしまいました。

稲刈り終わってました。今年は去年より雨に悩まされる事が少なく 順調に進みました。あとは ちばくんが大好きな もみすりですわ。

出します

テーマ:

こんちわ。築地移転問問題が気になって 毎日睡眠たっぷりのちばくんです。稲刈り真っ最中ですが倉庫のスペース確保のためにもみすりして出荷してます。今年は品種によって歩留まりがかなり違うようです。

で稲刈りは残り7haほどになりました。順調にいけば2日あれば終わりますがあいにくの雨で足止めとなりました。

そして面白いドラマ検索中と言っても過言ではありません。

飼ってます

テーマ:

おはようございます。お祭りで子供が買ってきたお土産のお好み焼きらしきものを 食べ過ぎておなかがきついちばくんです。稲刈りは約20ha(4割)終了。まあ順調ですね。お祭りなのに天気も良くこのままいって欲しいものです。麦も蒔きたいのでなおさらです。

そしてまだ書きませんが新事業を考えています。現在準備中す。

すってます

テーマ:


こんちわ。ベルトの穴をひとつゆるめたちばくんです。今年もみすり機を入れ替えました。前に使っていたのは4万俵摺ったのであちこち穴があいて大変でした。このもみすり機は出る量が安定していて使いやすいです。今日は想定外の雨天でもみすり日和となりました。すでに400俵ほど終わらせました。今年は しにあお が多くて水分調整で苦労しています。

間違えました。

テーマ:


お疲れ様です。すあま 大好き ちいばくんです。前回のブログの写真が間違えてました。直しかたがわからないのでそのままにします。最近の不満は 途中まで面白いドラマが最終回には全くつまらなくなることです。ちなみに 誰もいなくなるやつです。あ~ 最終回は泣きたいなぁ。