『つぶの木 おかあさんのがっこう』

『つぶの木 おかあさんのがっこう』として、自分とつながる食「つぶつぶ料理教室」や、おかあさんが笑顔になる講座を開催します。
不登校、教育の多様性、子どもを信頼する子育てなど、体験した事や感じた事を発信します。



テーマ:

自分とつながる食「つぶの木 つぶつぶ料理教室」

 
大丈夫!に戻る場所「つぶの木 おかあさんのがっこう」
 
主宰の梅澤友子ですビックリマーク


今日は、いつもお世話になっている、ご近所のお店【ヤマナカマルシェ】さんへ爆笑

蔵のような素敵なご自宅で、無農薬や自然栽培のお野菜、伝統製法の調味料や、天然酵母パンなどを売っているお店です。

今日は、ラッキーな事にスープ販売日カナヘイハート

「紅芯大根のポタージュ」

「ごぼうとマッシュルームのスープ」

{524836CC-EA54-404D-8E45-D2E85249758D}

それから、totomaパンさんのベーグルも買ってきて、ランチとなりましたカナヘイきらきら

どちらのスープも、オルチョという最高級のオリーブオイルと、自然塩だけの味付けなのに、染み入る美味しさチュー

店主、長谷部さんの料理ファンの私は、とても幸せなランチタイムとなりましたハート

そして、初めてみるお野菜にビックリ!!

{E5F5E51A-E7AD-485A-848F-79B4A96D5D62}


この黒いの、何だと思いますカナヘイ!?

里芋みたいなこの子は、「黒丸大根」という大根さんカナヘイびっくり

セットで売っていた「紅芯大根」と、どちらもスライスしてみたら、なんともキレイ~お願い

{C4C73F82-32B7-4E41-B867-4BEC83601DA6}

菜種油&塩と、黒胡椒で頂きましたむらさき音符

黒丸大根は少し辛味があったけど、こうやって食べると美味しくて、子ども達も喜んで食べていましたウインク

今日はお天気のよい仙台ですカナヘイハート

ぽかぽかキッチンで、明日、明後日の料理教室の仕込みをしまーすカナヘイきらきら

レッスンの詳細はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。