「きくちいまさんトークショー」に行こうと思い立ち
昨夜、生徒さん方にメールで
「急ですが、トークショー行くのですが…いかがですか?」と軽いお誘い

で、本日つっちーさん、ミサキさん、鶏っこちゃんと私の4人で

いざ走る人きくちいまさんの元にDASH!

テレビや本やFBで拝見してはおりましたが
生の(笑)いまさん初めてです叫び

とても素朴で親しみやすい いまさん

トークショーでは、それぞれの商品のコンセプトなどの
お話が中心でした。


気楽に遊ぶ感覚のお着物から
10年後も20年後も、ずっと楽しめる
スーツにもワンピースにもなるきもの。
等々


そして、洋服だった鶏っこちゃんが
モデルとなって纏ったのはジュエリーみたいな布の「マリアベール」
羽織るとまた違ったイメージにニコニコ

いろんな商品を手にとり楽しませていただきました。
私にとって、着物はおしゃれ着の一つという位置づけですが

365日ほとんど着物で過ごされているという いまさん
ふだん着物のお話

また機会があれば伺いたいな~と思います。


いまさんラブラブ
そして、こういう機会をつくって下さった和さん音譜
ありがとうございました。

最後に生徒さん方のコーデちらり…
つっちーさん
デニム着物に昨夜作ったという茶×ベージュの半幅帯に
かぎ針?で編んだ帯締め叫び
後ろ姿ステキだったのに撮り忘れガーン


ミサキさんは、得意の柄半衿
に、よ~く見ると目着物にはエッフェル塔が叫び
そうそう、長襦袢は いまさんのSAIKA(黄色)着用

そして、お写真はありませんが
個性的なワンピース着用だった鶏っこちゃん
大振りのグリーン系のネックレスでさらにインパクト大ビックリマークでした。


私は、ひとみんさんに作っていただいた簪をして…

やはらぎさんを後にして、ミサキさんとコーヒー


皆さん、ありがとうございました。

きくちいまさんの スカラ展は明日(22日)まで開催されています。
是非、足を運んでみて下さいね走る人

それでは、また パー


只今、着物はじめてさんレッスン募集してます。


 詳しくはこちら → 
をご覧下さい

着物ブロガーCHOKOさん 考案のカラテア結びレッスン 

  
和歌山の着付教室 つぼみ   詳しくはこちら→   をご覧ください



短太鼓結びレッスンはこちら→  をご覧下さい




出張着付け承ります  詳しくは→   をご覧下さい。