Tuba奏者石川佳秀のブログ(仮) ~演奏をもっともっと、嬉しく楽しく♪~

テューバ奏者、石川佳秀のブログです♪
日本国内初、テューバ奏者のアレクサンダー・テクニーク教師になりました!レッスンでの学び、仕事や練習で得た気付きをブログでシェアしていきます(^-^)


テーマ:

上野学園大学での学園祭で、アレクサンダー・テクニークのワンコインレッスンをして来ました♪


11時から17時までの間に20数名の方にいらして頂き、賑やかで実りのある時間となりました(^^)


在学中の学生さんはもろんですが、来て下さったほとんどは学外の方。これはとても嬉しいですね!


一つの教室の中に先生が五人、各所でそれぞれのレッスンが進行するという状況は、例えば管楽器などのレッスンでは珍しいかもしれませんが、これがなかなか楽しかった。


自分のレッスンが終わった方は、違う方のレッスンを見ていたり、一つの演奏が終わったら皆んなで拍手をしたり。


僕自身も、仲間のレッスンを間近で見ることが出来たことが非常に良かった!


同じ学校で学んだとは言え、一つのことを説明するのでも先生それぞれに伝え方があるし、また生徒さんによってもそれが変わってくるもの。


その説明のした方良いね!とか、そういうことを大事にしてレッスンしてるんだ!とか、自分のレッスンに活かせることがいっぱいあって、僕自身も相乗効果でレッスンを受けたような気持ちです。


今回の企画は自分たちでも面白かったという感想があったので、この先も企画して行こうという話になっています^_^


またこのような機会があるときは、お知らせをしますね!


レッスンの様子はこちらから見られます。

https://naoko-a.xsrv.jp/wp/2017/10/post-2178/


{68FCF997-EDFB-44AD-A90A-9F1273FC5DCC}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。